MAMBABOO


☆日時:2007年10月12日
☆場所:高円寺ジロキチ
☆出演:MAMBABOO
 
中村キタロー(Bass & Vo)・ジーノ秋山(Dr, Gt & Vo)・青山純(Dr)・中島オバヲ(Perc & Cho)・Mac清水(Perc, Gt & Cho)・Ebby(Gt & Vo)
 村田陽一(Trb)・春名正治(Cl)・Whacho(Perc)・Ma*To(Ky)  

※コメント:
 MMBBの二日目に行って来ました。ジロキチはお客さんと大人数のメンバーで満員盛況! 運良く前から二列目に座れました。
 のっけからノリノリ(死語)のファンク大会。休憩を挟んで最後まで楽しくて気持ちの良い演奏が続きました。これだけ打楽器を多いと,バランスを取るのもたいへんだと思いますが,全体を取りまとめているのはMACさんなのかな? コンガを叩きながら,“もっと来い!もっと濃い?”とかけ声をかけ,テンションをあげて行きます。
 青山さんの新しいスケルトン・ドラムも光っています。Whachoさんのエレクトリック・パーカッション?も唸ってます。Ebbyさんのギターのネックは,割れたような感じです(笑) アナウスなどフロントマンを務めるのはキタローさん。この日はずいぶんと弾きまくりました。
 途中,恒例になってきたジーノさんの弾き語りに,オバヲさんのパーカッションと共に,珍しくMACさんがギターを弾いて参加しました。 
 5人も打楽器隊員がいるんだけど,それぞれずいぶん個性が違っていてます。一番若いオバヲさんも元気だけど,MACさんが良かったな〜 この日一番の功労者でした。いい汗かいたね!
 アンコールの“婆沙羅”では,MMBBファンの方がボーカルに参加し,盛り上げます。Ebbyさんより良かったかも(^^;
 来年は3月に関西ツアー,4月5日にドアーズでライブをやるそうです。