AREPOS


●日時:2007年9月12日
●場所:吉祥寺曼荼羅U
●出演:清水一登(Pf)&レイチ(Vo)

※コメント

 自宅近くで夕焼けの写真を撮って,バスに乗って吉祥寺に行って来ました。アレポスのソロ・ライブ。
 レイチさんは,夏休みの少女風の出で立ちで登場。清水さんは,フツウのおじさんの出で立ちで登場。次々とお馴染みの曲を演奏し,歌います。

 ここ半年ほどのアレポスのライブでは,ちょっとややこしいコードと構成の曲が素直に僕の耳に入ってくる様になり,とても心地よい感じ。今日もまた高音が美しいレイチのボーカルと,歯切れが良い清水さんのピアノがマッチして,素晴らしい夜になりました。
 特に,この夜は歌詞のニュアンスがよく響きました。
 僕は個人的にライブでは,あまり歌詞の内容を味わったり,考えることはないんだけど,アレポスの奏でる歌の内容が,メロディーや演奏と同様にとても大切なものだということを,ようやく少し理解出来た気がしました。
 それはとても共感出来るものでした。



 ※P.S.
  このところ,ライブレポートの内容が貧弱だと感じる方も若干おられると思いますが・・・・・



 それは当たっています。

 文才が尽きつつあります(-.-)