撤退時間報告愚痴日記


2月28日

24時撤退

なんとか生きて2月を越しました。仕事は3人分だし、まあ最終日&週末だしってことで、これくらい。


ほら、終わり良ければすべて良しって言うじゃないですか!(用法間違ってます)


2月27日

18時撤退

「レ・ミゼラブル」はビクトル・ユーゴーの作品として有名ですが、夏の時期に東宝によってミュージカル化される事でも有名です。87年から何度か上演されているそうで、自分も昔親に連れられて一回だけ見に行ったことがあります。場所は帝劇。大神一郎さんがモギリをしているあそこです


今夏も再演されるそうで、今までは「この人はこの役」のようなイメージがあったのですが今回はキャスティングを一新したそうです。例えば主役のジャンバルジャンは加賀丈史と滝田栄の2名が有名です(夏の間ほぼ毎日ずっと上演しつづけるので、必ず1役に2人以上が就いています)が、キャスティング一新により2人とも出ていません。

その新しいキャスティングが今朝の朝日新聞朝刊に全面公告として載っていました。こういう舞台俳優さん達はあまりテレビに出ないので我々には馴染のない名前が多いのですが、

 

エポニーヌ役に坂本真綾

 

ていうのは一体何があったんでしょうか。ちゃんとオーディションしたんですか東宝は

ちなみにエポニーヌというのは悲劇の少女っぽい役で、ミュージカルにつきものの歌も、「オン・マイ・オウン」という歌がちゃんと用意されております。ミュージカルってのは歌って踊って、さらに演技もしっかりできなくちゃいけないのに、声優上がりにそれが務まるのかいささかというかかなり不安であります。過去にミュージカルをやったことはあるみたいですが、「レ・ミズ」は格が違うぞ

エポニーヌさんは4名が就いているので、真綾目当ての方は適当にチケットを買うと痛い目見ます。スケジュール表を見て買うのをお勧めします。B席ですら4000円の代物ですが


2月26日

17時30分撤退

ジーズのためならエンヤコーラ、脅威的な密度でアルバイトの仕事をこなす(自分の仕事はほとんどやってません)。


そうか! 自分の仕事しなけりゃ早く帰れるんじゃん!(本末転倒です)


2月25日

21時45分撤退

昨日「アルバイト兼務」とさらっと書いてしまったのですが、つまりは1人で3人分の仕事をこなさねばならないということ。その真の意味に気付いたのは、今日になってからだった。

絶対明日は早く帰ってやる


帰りがけに電車の中刷りで見たマガジン赤松の新作は「前代未聞 30人のヒロイン!」だそうですが、絶望で処女膜破られる少女達は何人でしたっけ。プレイしていないので知らないのですが、30人とタメはれるくらい人数が多かった事は記憶しております


2月24日

19時撤退

今週はバイトさんがお休みで、アルバイト兼務のお仕事です。この糞忙しい時期に。それでも水曜日は絶対早く帰ってやる


2月23日

ノーサイド

やっぱ斉藤と栗原がいないと勝てないよ


というわけで文章を1つ消しました。もう意味のない文章ですし
これを機に99年に書いた文章は全て消したい気分


2月22日

友達はいない

昨日の金曜日になって、「そういえばここ1週間ほど携帯電話を見てないな」と気付きました。慌てていつも置いてある充電器付近とか、鞄の中を調べてみたのですが、見つかりません。普段からそんなに使っていない携帯電話ですが、ないといざと言う時に困るかなあと。

「こりゃ新しく買わないとアカンかなあ」と思って今日出掛けようとしたら、私服用コートのポケットに入っていました。さすがにそこまでは調べていない。


まあ行方不明だった間着信履歴に何も残っていないのだから人様に御迷惑をかけたわけじゃないからいいんだけど


2月21日

18時50分撤退

結局うさみみ買っちまったよ。欲しいものは今日発売でないものも含めて何点かあったんだが、どうせなら船橋市の税収を上げて住民サービスを良くしてもらおうということで(とか言いつつ買ったのは中古未開封品だがな!)。決して金曜時代劇「人情とどけます」の影響じゃない。


2月20日

18時撤退

うわ、今月1番早く帰ってんじゃないのか?

早く帰る人の中には「ドラマが見たい」という人も結構いるのですが、さすがに「どうでしょうリターンズが目当て」とは口に出せませんでした。
ところでその「どうでしょう」を見ているとCMで「らいむいろ」が宣伝しているのですが、CMだけ見ていると本当にサクラ大戦と変わりませんな。舞台が太平洋戦争でもあまり変わらないことをやりそうな気がする。


2月19日

19時撤退

水曜日はニヤニヤ。最近「碧の日々」という言葉を意識して使っていないのは、「みどり」という言葉尻に囚われなくても美鳥の日々が面白いという意味です。


会社の近くに有名らしいラーメン屋さんができまして、メインは昼なのですが夜も営業しています。帰りがけに何度か寄ってみているのですが、いつも客が並んでいて未だに食べられた試しがありません。


2月18日

19時撤退

22時からTBSを見るために早く帰ったなんて口が裂けても言えない。


2月17日

20時30分撤退

月曜日からこれとは、そろそろこの日記の更新が止まる時が近づいてきたようです


2月15日

聖書は『屈折リーベ』

船橋が世界に誇るソフトメーカー、すたじおみりす様から昨14日に1本のソフトが発売になりました。タイトルはおめがねティーチャー。2文字くらいを替えれば某アニメと間違えそうです。

タイトルにある通り、登場する女性キャラ3人は全てメガネ着用。主人公すらメガネっ漢という気合の入りようです。そしてシナリオを解くごとに着用できるメガネが増えていく。さらに公式HPから追加メガネデータもダウンロード可能という、まさに眼鏡属性万歳なソフトであります。


このソフトは限定5000のみ販売で、イベントか通販でしか売らないそうです。なので、通販を申し込みました。3800円と安いし、こういうおバカなソフトは買っておくに限る。発売日が昨日なので当然昨日届くのですが、さすがに24時半以降は届けてくれません。今日の午後に届け直してもらいました。


内容は3800円なりの内容だったのですが、ユーザー登録代わりの葉書のアンケート項目「あなたの萌える属性を教えて下さい」に解答欄が3つあってそのうち1つが既に『メガネっ娘』で埋まっていたのは漢気を感じました。誰しも書くことだからなんでしょうか。

あとこのソフト、発売日が発売日なだけに通販で購入すると一緒にチョコがついてきます(イベント購入の際は購入時におねえさんからチョコを貰えるそうです)。このチョコの入っている箱が会社の机に小物入れとして置くには丁度いい大きさなのですが、こんな絵柄のものを社内に持ち込むわけにはイカン



そういえば去年のバレンタインは『チョコレート♪キッス』を買って帰ったんだっけ………
何やってるんだろう俺


2月14日

23時撤退

一回やってみたかったんだよなあ、バレンタインの日に午前様理由は残業だけどな!)


私より遅くまで残業していたNさんは、彼氏なし現在フリーとして取扱ってよろしいか。
お見込みの通りだとするなら自分のやる気が2ぐらいアップしますが。




ドキュメント公開処刑

昼休みが終わった。

勝った。今年は俺の勝ちだ。そう確信した矢先だった。

 

13時5分になって俺の席に来るな〜〜〜!!

 

おかげで自分の席で公開処刑


2月13日

19時半撤退

横浜の川にまだ生息しているらしいタマちゃんが、西区に住民登録されたそうです。住民登録というのは住民基本台帳に名前が載るのと同義のようなので、タマちゃんの住民票が作成されて住基コードも付番されたようです。

この住民票を交付して欲しいと問い合わせが殺到したとか。原本は庁舎に展示して希望者には無料でコピーするらしいですが、最近住民票の発行にも申請者の身分を証明するのが必要な役所が増えているので「興味本位」の申請が通るかは難しいところですな。


それより住民票交付事務は確か国の事務を自治体が代行してやっているように記憶していたのですが、住基ネットも含めてよく総務省が許可したなあと。こういうアホな話題作りに総務省の許可は必要ないのかなあ


ああ、僕はちゃんと妄想住民票を作成しましたよ。僕と碧と雪さんの3人暮らし


2月12日

18時撤退

書類マダーチンチン♪(ちょっと怒っているらしい)



暇だったので美鳥の日々で1日中ニヤニヤしていました。貴子さんが出てくるとラブでコメな話になるのでオモロイです

その美鳥と互角に戦っていたのが、鳳ボンバーの咲耶こと綾弥ですか。最近サンデーはレベル高いなあ


2月11日

シチュースパゲティ

晩御飯はスープスパゲティにしようとしてレトルト品を温めていざかけてみたら、クリームシチューでした。

そんなに悪い取り合わせじゃなかったけど、おかげで腹の具合が……


2月10日

18時20分撤退

だって書類が来ないんだもん


その代わり成恵千葉テレビキタ――――――!!!!


2月9日

身も心も暖まれ

先先週くらいに家の電気カーペットが壊れてしまいまして、朝が寒い日々が続いておりました。まあここ2週間ほど夜も平日の昼間もず〜っとつけっぱなしだったのでさすがにいかれたということでしょうか

朝が寒いのはちょっと辛いので、近くのヤマダ電気で一番安いカーペットを買ってきました。これで5日後家に帰っても寒い思いはしなくてすみそうです


2月7日

24時30分撤退

まあ休前日はこんな感じで。今の自分にとっての休前日は、

「明日は休みだヒャッホーイワクワク」
ではなく
「明日は休みだ残業し放題♪」

となるのです。

ところで来週は建国記念日がありますね。わーい残業し放題の日が2日も


2月6日

19時30分撤退

忙しいと言いつつメチャクチャ早く帰ってるじゃないかと思われる方がその他大勢なんでしょうが、普段僕は5時半帰りしているのでこの程度の残業でもすげぇ残った感じになってしまうのです。


でも皆さん気付いてますよね。この日記を書ける間はまだ余裕があるってことに


2月5日

19時撤退

毎週水曜日のニヤニヤは、お仕事が到着してどこかへぶっ飛んでしまいました。それより今日は、帰りがけに電車の中で読んだ週刊プレイボーイが大ネタかと。数ある今季プロ野球予想の中でロッテ優勝を掲げるのはここくらいでしょう


ところで誰か超先生超サンデー4月号の発売日を御存知の方はいらっしゃいますか。

…………ええ、が帰ってくるそうです。


2月4日

18時15分撤退

昨日の朝一でお金を振込みました。

今朝封筒をポストに投函しました。


さあて、やること終了。あとは6月まで待ちです。その前に書類不備になったりして


2月3日

18時15分撤退

帰りを利用して秋葉原に寄ってきました。アキハバラデパート3Fから鉄道模型とホビー系を除いてオタク系ショップが撤退していたのにはビックリ。


3月まではえろげどころじゃないのは分かっているのですが、それでも買ってしまうのです。雪じゃありませんよ。りんご亭のなんたらです。買えないのもあったのでまだ探し回ることになります

あと先日もいろいろな方から「Windをやれ」と迫られているのですが、おかじゅんさんだけのために6600円出すのは躊躇われました。Windに関しては全く知識がない状態ですので、もう少し情報を仕入れてから最終的に結論を出す方向で検討しております。


2月2日

allways love you

なぜか旅行先で

 

天羽碧さんとの婚姻届に拇印を捺して来た

 

どろっぷです。

しかも

 

証人2人も署名捺印付き

 

 

すでに住民票も発行済みですので

 

あとはいよいよ実体だけとなってまいりました。

 

 

しかしその影で、琴之宮雪さんをはじめ引き裂かれた婚姻届が3枚……………


先月分の日記へ

トップページへ