荒波にもまれる愚痴日記


5月31日

月末

5月が終わってしまいます。女子高生の冬服も見納めです。








などとLINE ON風に書き始めてみましたがいかがなものでしょうか






6月からはまた9時半出勤です。20分遅く起きられます。ということは20分遅く寝る事も可能なわけです。





もう、嬉しくてたまりません


5月29日

内戦勃発

手首脱臼に耐えてグアムでバカンスを楽しんできたK先輩のことは先日書きましたが、その先輩についてある重大な疑惑が浮かび上がってきたのです。それは……




なぜあの忙しい時期に出掛けたのか。分かった時点でキャンセル、翌週持ち越しも可能だったはず

あれだけ体がおかしい状態(手首脱臼、当日鼻風邪)で、なぜグアムへ行くのか。数日前に脱臼がわかった時点でキャンセルすればいくらかお金は戻ってきたはず。

「スポーツジムの主催なので知り合いはいない」と言っているのに、なぜ痛みに耐えて行くのか。


結論:どう見ても誰かと約束しているからとしか思えない




このことから、K先輩はスポーツジムで仲良くなった女の子とバカンスを楽しんできたに違いない、という説が流れ始めました。

 

これに嫉妬したのが、K先輩と同期のI先輩(男)です。「僕というものがありながら、なんで女の子とグアムなんかへ行くのか」と嫉妬の炎メラメラ。ついには、「あの熱い夜の事は嘘だったのか」と食堂で私に嘆いてくる始末です。


さらにはK先輩の1期上のM先輩(男)までもが、女連れのバカンスにショックを受けてしまったのか金曜日休んでしまいました。噂では、K先輩を追ってグアムまで行ってきたとかいないとか



こうしてK先輩のグアム行きによって、K先輩を巡る漢3人の三角関係があらわになってきたのです………。





この話、誰かウチの女子職員が同人誌のネタにしないかなあ

 

 

などと801な妄想をしては1人ニタニタ笑ってる俺







いやでも本当に誰かがこのネタで801本を作る気になったら、金曜日の午後休みを取った私も参戦するハメになるのですが


5月28日

新しい課長に見られたら間違いなく首が飛びます

先日来た新しい課長ですが、実は根っからのG党であります。先日の歓迎会では酔っ払った挙句に近くの社員を捕まえて


「おい、君は野球はどこのファンだ」と聞いてきます。その人が「中日ドラゴンズです」というと、



「ああ、君明日から来なくていいから」と言い出す始末。




俺聞かれなくて本当に良かったよ………。



さらには「巨人が負けた翌日は決裁の印を押さない」とまで言い出します(もちろん酔った口で)。


それに対して俺も「阪神が負けた翌日は書類を起案しない」で対抗しようかと思ったのですが、これだとめったに書類を起案できる日がない事に気付き挫折


5月27日

笑いが止まらない

今日の分は巨人ファンは読まないで下さい。もしこの警告を無視してお読みになり気分を害されたとしても、それはあなたの責任です。
























ひゃーーーーっはっはっはっはっ笑いが止まんねえぜなぜかってわざわざ遠路東京から甲子園まで阪神の応援のために出掛けて来てみれば大勝ちしやがるし前夜の大敗が嘘のようだぜしかも大勝ちの相手があの憎んでも憎みきれない虚塵が相手で10−0とくればこれが笑わずにいられるかっつーのひゃーーーーっはっはっはっは!!!!!!


5月25日

同期は良きライバル?

私の配属先は○○二課というところでして。当然○○一課も存在します。


その一課にも同期の女の子が配属されていまして、なぜか私にライバル意識剥き出しなのです。



ところが一課と二課ではやっている事は同じながら結果に至る行程が違いまして、一課の方がより複雑且つ慎重に仕事を行います。二課は大雑把且つ適当で、ちゃっちゃとやっちまおう間違っていたらその時やり直せば良いさという芸風(?)のようです。



当然二課の方が仕事が早く終わってしまうわけで、私のほうが先に帰れるわけです。帰り際に彼女に「お先に失礼します」と一声掛けてから退室するのですが、その度に



「ず〜る〜い〜〜」   「また負けた〜〜」



などと甘えるような声で言われまして。最近ではこれが快感になっています


そんな事言ったってさ俺にはもう仕事がないんだよ帰るしかないんだよ






昨日で忙しい時期は大体終わり、今日からはやや暇ができます。先輩諸嬢からも「今日は休んでも構わないよ」と言われていたのですが、ここでさらに休んでしまうとまた月曜日に彼女から「ず〜る〜い〜〜」と快感もとい苦情を言われてしまうので、「いえ、金曜日は来ます」と答えておきました。


そして今日。

 

彼女休んでるじゃねえか

 

きっと向こうの課の先輩に「休んで良いよ」と言われて嬉々として休んだに違いないしまったよ年休取るの先越されたよ



今まで彼女からの一方通行的だった対抗意識ですが、ここでようやく俺にも目覚めてきました。彼女に対抗して


 

今日は午後休取りました


5月24日

多分増えてる

「1人暮しやってみて、体重ってどうなった? 増える人と減る人がいるらしいんだけど、どろっぷ(仮名)君はどっち?」とか聞かれることがときどきあるんですが、そんなことこっちも知りたいです。




家に体重計ないですし


5月23日

海外へ栄転

昨日の替え歌の意味するところは、明日も仕事があるんだから1次会で切り上げようぜでも課長が2次会を御所望なら行くしかないよなあと思っていたら課長から2次会に男は来るなとのお達しを頂いて嬉々としてタクシー帰りした男を描いたものでして。

復習はここまで





明日が入力日というデータ入力の最終日でありかなり忙しい事を重々承知の上で、




自ら脱臼した左手首の痛さにもめげず、




更に今日は鼻風邪ひいてティッシュペーパーが離せないという最悪の状況の中




朝ラッシュ時に重たいスキューバダイビングの荷物を抱えて出社し、




夕方早退して敵国の植民地たるグアムにスーツ姿で旅立っていった1期上の先輩に




「めいっぱい楽しんできてください今畜生とはなむけの言葉をかけた俺は何か間違っていますか?


5月22日

新課長歓迎会

新しい課長は女好き
二次会に男は来るんじゃねえ
これはラッキー これはラッキー
さっさと帰りましょう
明日がある 明日がある 明日があ〜る〜さ〜(切実)


5月21日

続・もう1つのシスプリ

これは昨日のネタを書いているときに考えついたものです。萌え度はこっちの方が高いんじゃないかと思った


巷では「シスタープリンセス」なる12人妹ゲーが流行しているようです。今や「いもうと」は萌え属性の1つとして定義され、シスコン呼ばわりされて後ろめたいなどと言うことはまずないでしょう(本当かおい)。



しかし、皆さんお忘れでしょうか? 「sister」のもう1つの意味を。


そこで提案。真・シスタープリンセス

内容:主人公には身の回りの世話をしてくれる12人の修道女がいて以下略










ごめんなさい誰か続き考えて下さい


5月20日

もう1つのシスプリ

巷では「シスタープリンセス」なる12人妹ゲーが流行しているようです。今や「いもうと」は萌え属性の1つとして定義され、シスコン呼ばわりされて後ろめたいなどと言うことはまずないでしょう(本当かおい)。



しかし、皆さんお忘れでしょうか? 「sister」のもう1つの意味を。


そこで提案。真・シスタープリンセス

内容:主人公の男の子には12人の姉がいて以下略

ええ、当然主人公が姉を呼ぶときは全て呼び方が違うのです。曰く


お姉ちゃん
お姉ちゃま
姉ぇ
お姉様
おねえたま
姉上様
あね姉
姉御
姉さん
姉君様
姉チャマ
姉や




現在の妹ブームの基礎を作ったのが同級生2の唯及びTLSシリーズのみさき&君子であることは明白です。そのTLSシリーズが、3では双子の姉にシフト。



そう、これからは姉の時代ですメディアワークスさん是非ともこれで1本


5月18日

給料日直後って怖いね

職場からの帰り道、閉店15分前のアキバに駆け込みまして中古サントラCDを買ってきまして。





夏までにどうしても覚えておきたい曲及び歌が入っておりまして。





税込で4620円というやや値段は高めなサントラだったのですが。





サントラCDにしてはかなり大きな箱のようで。横25cm縦15cm高さ3cm





中を開けてみるとCDが3枚も入っておりまして。





でもなぜか歌詞カードは入っておりませんで





なんだかこのサントラCDの付録として和訳「大気」なるゲームがついているようで


5月17日

二度あることは三度ある

ついに3度目の百足遭遇。しかも場所、職場のトイレです





その状況を説明しますと、今日は6時過ぎに撤退しトイレに入りました。チャックを下ろしかけた時、背広の後ろでやはり何かがごそごそ動いたような気がしたんですね。

「まさか」と思いつつも手で背広の襟部分を払ってみます


先日と同種の百足が落っこちました。




しかしこの百足、夕方まで背広にしがみついていたということなのでしょうか。背広はずっと椅子にかけているので気付かないといえば気付かないのですが、それにしても都合10時間こいつと一緒に時を過ごしたかと思うと、ぞっとしてきます




なんだか我が家が魔窟に思えてきました





それともあるいはこの百足は私の体内から出てくるのでしょうか約半月おきに


5月16日

職場のパソコン

1人1つノートパソコンが支給されておりまして、専用のソフトを入れて業務や文書作成等に使用しております。壁紙やスクリーンセイバーは各自の自由になっています。


かといって他の人からも見えてしまうから壁紙を半裸の万葉にするわけにはいかないので、ただの幾何学模様を壁紙にしています。


スクリーンセイバーは伝言板を使っているのですが、これって出てくるメッセージを変える事ができるんですね。

ここを使ってさりげなく私がそういう人であることを証明するいいメッセージはないかと考えているのですが、まずはじめに浮かんだ文字が

 

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだーっ!

 

これだと先輩に「あの野郎もう辞めたくなったか」などと誤解されてしまうので却下


5月14日

初めての……

昨日の続きです。後半のMissingBlue声優イベント編。何気に自分はこういう声優イベントは初めてです


 3時40分過ぎ、秋葉原駅到着。なんとお祭りをやっていた。電気街に神輿。ある意味とんでもない組み合わせだ。数分で石丸電気ソフトワンに到着。受付を済ませると178番と来た。もう早くから来ている人は会場に入ってしまったらしい。やがて自分の番が呼ばれて中に入る。会場はだだっ広い部屋で、前の人間は座っている。立ち見の5列目ほどで、前はあまり見えない。


 注意事項が盛んに叫ばれる。やがて4時になり、まず幡宮かのこ(以下敬称略、以下同じ)さん登場。しばらく司会の女性と話した後1曲歌う。わずか4日前に発売になった曲、もちろん俺は完全には覚えていない。それでも拍手を打つ。Bメロになり、別に指示があったわけでもないのに拍手の調子が変わる。すげえ。イベント慣れしている人間は違う。でもある意味怖い。


 次になぜか写真撮影タイム。被写体は幡宮かのこの他に宮村優子、松来未祐の3人。なぜ飯塚雅弓は出てこないのか。ごめん、最初みやむーだってわからなかった。でもよくよく見たらバトロワのお姉さんだよ。4列ごとに30秒というシビアな時間の中撮影会。もちろん自分はカメラなど持ってきていない。適当に見ておく。

 幡宮かのこ、宮村優子が退場し、松来未祐が1曲歌う。もちろんBメロで拍手の調子が変わるのは言うまでもない。自分の声域からやや上に外れていて、ちょっと苦しそう。歌終了後、ようやく4人+トンキンハウスの人が登場。生飯塚だよ。うーんいいねえ。収録の裏話などをトーク。宮村飯塚はさすがに場慣れしていて、観客を笑わせる。


 サイン色紙抽選会。宮村とジャンケン。7枚あるということで当たる可能性もなくはなかったが、1回目であいこになりあっさりと失格。結局4人が貰っていたが、残りの3枚はどうなったのだろう。気になる


 わずか35分あまりでイベント終了。握手会に移行。宮村飯塚松来幡宮の順。自分は178番なので、かなり後ろの方。他のヲタどもが握手していくのを見る。見ていると、握手の他に二言三言会話している人もいる。会話が長くなって列が止まってしまう事多し。その比率を見ていくとほとんどが飯塚。次に松来で宮村は少数。きっと宮村のプライドがたがたであろう。


 自分の番が近付いてくる。しまった、爪切っときゃ良かった。まず宮村


「応援してますんで、お仕事頑張ってください」


飯塚


「お仕事頑張ってください。毎朝CD聞いてましたんで」
「ありがとうございますー。これからも毎朝聞いてくださいねー」


ごめん、今の目覚ましCDは花右京(4月までは飯塚だったんだけど)続いて松来


「お仕事お疲れ様です。頑張ってください」


幡宮


「お仕事頑張ってください」


この「お仕事」という意味の中には、普段の声優としての仕事だけでなくこういう場で汗臭いヲタどもと握手しなければならないことも指していることに注意

んで帰りがけにMBのパンフを貰ってきました。その足でソフマップに行って予約




 んで大きな感想ですが、MBが好きでこのイベントに来た人ほとんどいないと思います。客層の6割近くが飯塚目当て、あとはちらほら。しかも飯塚FCかML内での知り合い同士で来ている人が多く、内輪な雰囲気が。


 まあそこそこ楽しかったので、これからお気に入りの声優さんが出るイベントがあれば、機会があれば行くかもしれません。機会があれば





ちなみに「この右手はしばらく洗いません」などというアイドルヲタにありがちな目論見は帰宅直後の風呂掃除でもろくも崩れ去りました


5月13日

レヴォレポ

 朝6時、平日と変わらない時間に起きる。新聞を読み、朝食。とそこに電話あり。ひびきの鉄研のM馬鹿一代さんからである。先方は既に並んでおり、レイの間の行列は既にヤバイことになっているらしい。どうものんきにセーラームーンを見ている場合ではないようだ。急いで支度するも結局7時出撃となる。

 駅まで歩き、途中のコンビニで昼食のおにぎりを買う。運良く津田沼始発が来て、飯田橋まで座っていく。飯田橋で有楽町線に乗り換えだが、この乗り換えが凄く面倒臭い。東西線と大江戸線の乗換え目安時間は30分らしい。とても同じ駅とは思えない。JRから有楽町線の乗り換えはそれほどでもないものの、10分近く歩かされた。


 東池袋で降り、文化会館へ向かう。とは言っても東池袋から文化会館への道が分からない。それらしき臭いの人についていき、ようやく人ごみを発見。スタッフの人に聞いてレイの間の最後尾に並ぶ。時刻は8時半。時間がたっぷりあるので、携帯の着メロを2つ作る。1つはμ鉄パノラマカーのミュージックホーン。もう1つは尊師マーチ(ぉぃ。

 9時半過ぎ、ひびきの鉄研の旅人さんから電話が掛かる。列に入れてくれるらしい。当方にとってはありがたい申し出なので嬉々として列を離れる。ところがまだ二回目の文化会館、アニメイト側への行き方が全く分からない。10分ほどさまよい、ようやくあの階段付近に着く。他に桜千歳王さんも来ていた。


 10時40分頃ようやく列が動き始める。10分ほどのおしくら饅頭の末、ようやくレイの間に突入。目指すはもちろんP15「CUT A DASH!!」である。列は外に伸びているが、それほどというわけでもない。早速並ぶ。15分ほど並んで自分の番が来る。限定2部なので前回の轍を踏まぬよう2部購入。その足でもう1回CUT A DASH!!に並ぶ。知り合い二人から「買えたら買ってきて」と言われていたので並びなおしである。今度はかなり列が多くなっていて、30分ほど並ぶ。その隣の列はQ8「BRAZER ONE」の長蛇の列。私が並んでいる間動いた気配が全くない。おそらく今回の長蛇の列NO.1はここではなかろうか。


 結局イラスト集を4冊買ってカッタを後にする。時刻は11時35分。ひとまず壁サークルの様子を見に行こうとする……が、Qの後半に行くにつれ人ごみに押されて進めなくなってくる。仕方なく島に避難しようとするがこちらまで凄い列。この辺の島サークルさんはかなり可哀想だった。結局「JOKER TYPE」完売しか確認できずにもう1度カッタの列方面(すなわち外)に避難する。

 避難してみると、あれほどあったBRAZER ONEの列が最長の3分の1ほどになっている。一旦はBRAZER ONEを諦めたものの、これは意外と買えるのではないかと思い並んでみる。10分ほど並んだだけであっさりと買える。限定1部なので、もう1度並んでみる。これまた15分ほど並んだだけで買える。外への避難、大成功を勝ち取る。


 そろそろレイの間から出たいので、おしくら饅頭を覚悟で突破を図る。しかしやはり人の波に飲まれて前にも後ろにも進めない。進退極まるとはまさにこの事である。ようやく非常口から脱出成功。階段を上ってうさぎの間へ行く。レイの間と違ってかなり空いており、自由な買い物ができそう。前々から買っているD45「自爆メカ」とE20「ねことはと」でお買い物。この部屋の目当ては2サークルだけなので、さっさと後にする。亜美の間に行ってみるが、既に大手さんは完売した後。一旦外に出る。

 昼飯を食べ気力回復。勢いで二冊買ったBRAZER ONEの本を誰に転売しようか考えたあげく、日頃から御指導頂いている主将さんに電話してみる。「もしもし、どろっぷですけど、BRAZER ONE2冊買えたんですが1冊御入用でしょうか?」「いーるーー!」というわけで待ち合わせて差し上げることに。今後とも御指導御鞭撻のほどを。師匠はとても超えられません


 主将さんと別れて旅人さんに電話し、集合して品評会を行う。M馬鹿一代さんが30分で売り切れたという「漆黒のJ.P.S」の本を買っており、拝見させて頂く。………メッチャ欲しいわこの本。夏コミで再販するなら並ぶかもしれません

 マックでだべったりして3時過ぎになり解散。私は東池袋まで歩いて秋葉原を目指す事になる。



かくして物語は「MissingBlue声優イベントat石丸電気」編へ続く




本日の戦利品
『brilliant colors』(CUT A DASH!!:2000円×4)……手元には2冊残るので、鑑賞用&保存額縁用
『esquisse』(BRAZER ONE:500円×2)……自分では奇跡的に買えたと思ってます。手元には1冊のみ
『ALIENS』(自爆メカ:500円)……成恵の世界本。なんか自爆メカさん私と好みが似てるんですが
『ゴハンゲリオン使徒格闘篇』(ねことはと:500円)……あ〜る+エヴァ。またもげらげら
『ROUGH ROUGH BOOK』(魔法探偵社:500円)……品評会にて旅人さんから購入。この人の絵もキライじゃないです


5月12日

名称の話

この4月から通っている職場ですが、実は会社ではありません。なにしろ公務員に近い非営利のところですから、正式な名前が「○○会社」とか「株式会社○○」というのではないのです。だから当ページ内でも、3月頃から意識的に「会社」という言葉は使わず、「勤め先」「職場」という言葉を使っています。

一般的には「団体職員」という肩書きになるそうです。でもこう書いてしまうとなんだか右の人に見えてしまうので、あまり使いたくはありません。

ではなにか他の呼称はないかと探してみると、勤め先の正式名称は「〜〜〜〜〜〜組合」と言います。社会人が一般的に持っている保険証も、私の場合は組合員証になります。じゃあ「組合職員」はどうかと考えてみるのですが、こう書くと今度は左の人に見えてしまってやっぱりよくありません。さてどうしたものか


5月8日

超攻撃的シフト

今週は飲みが3回ある予定なのですが、今日はその第1弾で総務課と新人の懇親会でした。今までこんな懇親会はなかったそうで、なぜやるのか先輩たちも疑問を呈していましたが。



その中で総務課の人から「どろっぷ(仮名)君はあれだね、同期カースト制度の最下賤民だね」というありがたいお言葉を頂きまして。



それに対してこちらも、「ええ、ウチの同期は3トップ1バックですから」と返しておきまして。



ただ、なんだか数年前にも同じ状況(男:女=1:3)があったらしくて、その男性もやはり最下賤民だったそうですが同期の1人とゴールインしてしまった、ということを聞いたのが今日の唯一の収穫でした。





ようし、俺だって


5月7日

電話大作戦

お勤めの経験のある方はお分かりでしょうが、職場の電話には親機と子機があります。そのうち、外線の呼び出し音が鳴るのは親機だけです。子機の人が外線電話を受けるには「代理応答」のボタンを押してから受話器を取ることになります。


なんでこんなことを書くかというと、私の机にある電話機が親機なんです。普通新入りの机に親機なんて絶対おかしいと思うのですが、配線の都合上こうなるそうです。



そんなわけで外線電話が来るたびに「プルルッ、プルルッ、プルルッ」とどでかい音で鳴られ、思わず萎縮してしまう私。「どうせ自分が取っても半分は分からないことだし」という気持ちもあってか、電話を取る出だしが一瞬遅れ、なかなか電話を取ることができません。




そんな私に、早く1人前として仕事を受け持って欲しいワタベさん(仮名)がある提案をしました。


「ねえどろっぷ(仮名)君、もうちょっと電話とってくれないかな?」

「いや頑張ってはいるんですけどね、1日1〜2件はとってますし。でもみんな早いんで」

「でもこれから私たちも忙しくなるだろうし、頑張ってとってね。分からなかったら私に回して良いから!」

「まあ一応頑張ってはみますけど……」

「5回取るごとに私のキス1回あげるから、ね」

「わ、わわわわわワタベさん(仮名)のキスですか!?」

「うん。私もどろっぷ(仮名)君にいっぱいキスしたいから………だから、頑張って(はぁと)」

「わかりました! この不肖どろっぷ(仮名)、精一杯電話をとらせて頂きます!!」








あるわけねえだろンな事




全国の男性新入社員教育係のおねーさま方、この手を使えばウブな新入社員なぞイチコロですぜ


5月6日

定期券の経路

秋葉原を通って最寄駅から職場まで15分程度歩くか、



秋葉原を通らずに最寄駅から職場まで5分程度歩くか、



私にとっては死活問題です。


5月5日

珍客到来

今日の午前3時頃、何かが頬の上を触る感触がして目が覚めたんですよ。


なんだひょっとして目覚まし時計かメガネが落っこちてきたのかと思ってそれを触ってみると、その何かが

 

うにょっ

 

って動いたんです。


うにょっ? いったい何がいるんだ? メガネをかけてオレンジ電球の光のみでうっすらと浮かび上がったものは

 

全長5センチメートルほどの百足

 

うぎゃああああああ!!!!!


慌てて飛び起き、隣の部屋にティッシュを取りに行く。電気を点けても見えるものはやっぱり百足。相変わらず枕元でうにょうにょとうねっている。何とかティッシュで掴み取り、玄関のドアを開けて外へ放り出す。


当方虫が特別苦手というわけではないですが、やはりいきなり枕元まで侵入を許したら錯乱状態に陥ります。それにしてもどうやって我が家にまで入ってきたのかが疑問でして、下手すると百足の巣と私の部屋がどこかで繋がっているのかもしれません。


なんでこんなことを考えてしまうのかというと、引越してから我が家内で百足を見るの、今日が初めてじゃないんです。10日ほど前、朝起きてトイレに行き便器の蓋を開けたら底に沈んでたんです百足が。もちろん即座に大の栓を回して流しましたが。



その後9時に起き、ひょっとしたらあれは夢だったんじゃないかと思ったのですが、玄関には確かに投げ捨てたティッシュペーパーが落ちていました。







29日の新ハード何買ったクイズですが、正解はファミコンAV仕様でした。従来のファミコンがさすがにいかれてきたので代替わりの購入です。本当は1日分使っていろいろ書くつもりが、いきなりひこさんに当てられてしまったので盛り下がったままこのネタ終了


5月4日

調教とも言う

昨日はD氏が遊びに来ました。となればやることは1つ、講習会です。



まずは小手調べでサクラ大戦3の主題歌「御旗のもとに」を聞かせます。


次に歌詞が18禁であることで有名な「花右京メイド隊の歌」「三色の秘密」を聞かせます。


続いて最初の2分間しか面白いところがないというアニメ版「こみっくパーティー」を見せます。


そして今回作画が変わってしまってさらに萌えなくなったアニメ「シスタープリンセス」の最新版を見ます。


さらに本番としてモロ見えのためWOWOWから追い出された「花右京メイド隊」アニメ版を見せます。


とどめに花右京メイド隊単行本を読ませます。



今夜になってD氏からメールが届きまして、花右京メイド隊の単行本&スペシャルブック&主題歌CD、無事御購入されました。

 

 

Mission Complete!!!

 


5月2日

大セール

今日の夕飯は、980円の握り寿司を500円引きで買いました。閉店間際はいいねえ、日本人が生み出した文化の極みだよ



賞味期限が明日の午前2時であるにも関わらず、明日の朝の分まで買ってしまいました握り寿司を。



ちなみに今日の朝もそんな感じで寿司でした。



今日の昼はサーモンフライでした。






あー肉食いてえ


5月1日

谷間ですね〜

世間がGWの谷間で9連休の人が居たりするのでしょうが、お役所が休まない限り私の職場にも休みはないのです。


ペアを組んでいるワタベさん(仮名)から「(残業を)覚悟しておいてね(はぁと)」と言われていた連休前半明けの今日ですが、なんと18時15分撤退。仕事の大部分を明日に残しての撤退なのですが、明日1日中やれば何とかなるとのことでタクシー帰りを覚悟する日が1日延びました。




ところで私の職場では9時出勤と9時半出勤がありまして、これが1ヶ月おきにローテーションを組まれます。私は先月9時半出勤でした。というわけで、今月は9時出勤です。


朝30分早く起きるのが辛いのなんのって。


今日はまだ良かったんですけどね、これから先タクシー帰りして翌日9時出勤とか言われたら私死にそうです


先月分の日記へ

トップページへ