S ■ご案内 ■メモ ■写真 
 
7-9月に食べたもの
カメラが壊れて、新調したものの、
新しいカメラに慣れなくて、あまり撮らずに過ごしていました。
 
ある日のランチ。
もめん茶屋の仙台味噌チーズトースト
すごいボリューム。夕方までお腹が減りません。

 
火星の庭で開催の一箱古本市にて、
限定メニューの黒米おにぎり。
「箱」ということで形は四角。おいしかった。

 
 
これも食べたもの?
扁桃腺が腫れて発熱。薬をたっぷり。

 
 
カフェコムサのマンゴータルト
上のバラの形に盛り付けられたマンゴーは
とてもおいしかったけれど、
下のチーズのタルトが平凡で残念。

 
 
火星の庭で、冷たいチャイとプルミエールのクロワッサンと、

 
朝摘みのブルーベリーをごちそうになる。

 
そしてまかないごはんは、
サラダスパと八丁味噌のスープ。野菜がおいしい。

 
 
バーニャのくるみのタルト。ピントが甘い・・・
素朴だけどしっかりとした甘さ。

 
 
頂き物のトップスのチョコレートケーキ。
あまーいけど、たまに食べたくなる。

 
 
火星の庭でまずおやつ。ベーグルとお茶。

 
サラダスパ、再び。夏は毎日でも食べたい。
さっぱりしておいしいのです。

 
枝豆と自家製ジンジャエールも頂きました。

 
 
めずらしく料理。
かぼちゃとナスとオクラの煮物。
冷やして食べます。

 
 
モンサンルウさんでカレー。

 
デザートはチーズケーキ。

 
 
リンデンバウムでフランボワーズのクリームソーダ。
きれいな色。

 
 
火星の庭でおいしい野菜を食べる。
ゆでとうもろこし。

 
インカのめざめという品種のジャガイモをフライに。
あまくてほくほく。
他にもランプトマトというあまーいプチトマトなども頂く。

 
 
鰻丼。おいしいおいしい。

 
 
火星の庭、裏メニュー?の抹茶バナココ
さっぱりさわやか。色もきれい。

 
 
おそば、卵とじ。

 
 
火星の庭の秋のケーキは、
パンプキンチーズケーキ。絶品。

 
まかないごはんは、加茂茄子とトマトのパスタと
ジャガイモのオムレツ。どちらも大盛りで食べきれず。
おいしかったので、予備の胃があればいいのに、と思う。

 
 
 
『200607 森林公園』← ・ → 『200609 広瀬川』  戻る  ×閉じる×