S ■ご案内 ■メモ ■写真 
 
6月に食べたもの
 
5/25 先月の漏れ分。
火星の庭でまかないおやつ。カルダモンティーとフレンチトースト。

 
パン工房麦さんのフランス食パンなので、
フレンチトーストにしてもしっかりしている。
固いパンのフレンチトーストはおいしい。
最後にすこし塩をふるのがポイント。

 
 
プルミエールで苺のショートケーキ。

 
 
モンサンルウさんであんずのロールケーキ。食べかけ。

 
 
火星の庭で彷書月刊用にカレーとバナココの撮影。の後、おいしく頂く。

 
デザートにいちごのチーズケーキとお茶。
 
 
もめん茶屋で仙台味噌トースト

 
 
火星の庭のまかない、マトンカレー。
カメラを忘れたので電話で撮る。
不明瞭な画像で残念だけど、大変大変おいしかった

 
 
もめん茶屋 梅トースト

 
 
火星の庭でバナココ。暑い日はやっぱりバナココ。
たっぷりで溢れそう。

 
一箱古本市の限定メニュー、タコピザの撮影と試食。

 
 
家ごはん。
最近の母の中(世の中?)でブームの鶏ハム。
簡単だそうで、常備されてます。いろいろな形で登場する。

 
イカとズッキーニの炒め物カレー風味

 
 
モンサンルウさんでランチ
カレー。ごはんは玄米。

 
デザートはいちごのアイス。

 
 
さくらんぼの季節。
毎年職場で一回は配られます。佐藤錦。

 
 
キルフェボンのマンゴータルト。
おいしかったー。高いだけある。でもちょっと高すぎじゃ?

 
 
火星の庭でおやつをごちそうに。
プルミエールのパン・オ・ショコラとカフェオレ。

 
それから赤いお茶も。ローズヒップかな?

 
 
 
『200605 食べたもの』← ・ → 『200606 バラの季節』  戻る  ×閉じる×