S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2010年02月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2010.02.23   

仕事。
うちも、派遣切りなど行われることになって、戦々恐々。
その影響で4月に異動することになる、
といってもとなりの部署だし、今の仕事も持ったままなので、
仕事が増えるだけなんだけど・・・
でも、新しく行く部署でやりたいことがいろいろあるので、
やる気になってるところ。
謙虚な気持ちで、がんばりたい。
まわりを見ていて、気をつけようと思うことは、
いばらないこと、責めないこと。
あと大切なのは「おもしろがる」ことかしら。
本当におもしろくなくなったら、転職し時なのかなと思う。
まだまだ大丈夫そう。
      
最近のごはんは、キャベツと白菜を交互に食べている感じ。
キャベツは、トマト鶏肉タマネギとスープにしたり、
白菜は、豚肉かベーコンと蒸し煮したりしてます。
この繰り返しでも全然飽きなそうなくらいおいしいです。
   
最近の読書は、新潮の3月号。
52人の小説家の2009年日記リレーという特集。
知ってる人知らない人いろいろ。
文体もいろいろで、なかなか楽しかった。
毎年やって、一冊にまとめてくれたらいいなあと思う。