S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2008年08月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2008.08.21   

おそるおそる更新。
どれくらい容量残ってるのか...
  
夏休み終了。
特に遠出せず、ポニョ観に行ったり、
セクシーボイスアンドロボのDVDを借りて観たりしました。

ポニョはおもしろかったし、かわいくて好きな感じだったけど、
やっぱり、大人なので、
その後どうするの?って思ってしまった。

ロボは、テレビ放映のなかった7話が観れて良かった。
すごくおもしろかった。
順番に観ていくと8話から終わりに向かってさびしい感じになっていくので、
7話のドタバタしたおもしろさが、ほっとする感じ。
放送してほしかったな。
この後のプッチーニの2話と幸子、最終回は、
ひとつながり、なだらかなカーブを描くように終わりに向かっていく。
みんな、どんどん変わっていく。
変わることと変わらないこと。
また、通して観たい。
放送中は、真ん中あたりがあまりしっくりこない、
というかつまらない、と思っていたのだけど、
続けて観たら、そうでもなかった。
木皿さん以外のお話もよかった。
DVDが少し欲しくなりました。
木皿さん、またドラマ書いてくれないかしら。
野ブタも借りてこようかな。
まずは、手持ちの「すいか」観よう。
夏だしね。


2008.08.07   

暑い一日。
七夕祭りは、人人人。
ここも容量いっぱいになってしまったので、
更新ができません。
どうしようか考え中。
はてなでのごはん日記は継続中です。
しばらくは、はてながメインになりそう。
    
昨日、今日とgoogleのストリートビューに夢中。
あちらこちらバーチャル散歩。
おもしろい、けど、こわいとも思う。
空中写真でも、すごいなあと思ったのに、
どんどん進んでゆくのだな。
たくさん見ているとだんだん現実味が薄れて、
ジオラマをみてるような気分になった。
知っている道ばかりなんども辿った。
これは5月頃だな、あの家のバラが満開だとか、思いながら。
何年かごとに撮り直すのだろうか、
新しいものに更新ではなく、
古い写真と比較できるようにしてくれたら楽しいかも。
変わりゆく町並み観測。
最近は、古い写真を見るのが好きなので、
過去100年くらいの町の歴史を
こんな風に体験できたら楽しいだろうな、
などと想像した。