S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2008年03月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2008.03.17   

ごはん日記更新。
新しいのと2月を少し。
   
同僚にやってみてと言われて、
エゴグラムによる性格診断をやってみた。
結果は「天衣無縫タイプ」。
これは、自分の性格というより、
ついつい、そうありたい自分
というものを選んでしまったのだなと、
結果を見ながら思う。
けれど、まわりからは、当たってると言われる。
飾り気がなく無邪気、天真爛漫なんてことないのだけど、
そうありたいと思うから、そう振る舞ってる。
振る舞ってるってほど、無理をしているわけではないけど、
そうありたいと意識はしていると思う。
しかし、意識しているという時点でそうでもないってこと。
わたしにとって、天衣無縫といったら武田百合子。
あこがれの人だもんね。
嘘からでたまことみたいにならないものかと思ってるのだけど。
      
最近は、ついつい
疲れた
疲れちゃった
と口にしがち。
ああでも、ちょっと行き詰まってるのは確か。
新しい生活にも少し慣れたから、
そんな風に思う余裕もできたのかも。
そろそろ次に進まなきゃ。

ーーーーーーー


ホワイトデーにお花をもらった。
春らしいピンクと白の花たちと赤い立派なバラ。
嬉しい。本当に。


2008.03.10   

ごはん日記を作りました。
ここ一ヶ月分くらい。
その前は、徐々に埋めてゆきます。
  
ずっとほしかった照明、luauを購入。
充電式のLEDライト。コードレス。
提灯や行灯のように持ち運べます。
写真は、昼も暗い北側にある玄関に置いたところ。

嬉しくて、室内でうろうろ持ち歩く。