S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2008年02月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2008.02.08   



引越し先は古いマンション、間取りは2DK。
和室が二つとダイニングキッチン。
南向きで日当たりがいい。
場所も良すぎるくらい。
探し始めてすぐに見つけた物件で
直接足を運んだ1件目だったのだけれども、
あっさり決めてしまった。
暮らし始めて二ヶ月ちょっと経ったけれど、
しみじみここに決めてよかったなあと思っている。

今週、ダイニングキッチンというより、
広いキッチンという感じだった部屋に
オーダーしていたテーブルと、
恋人から誕生日にプレゼントされたイスが
相次いで届いたおかげで、急にDKらしくなった。
嬉しい。次は照明を・・・などとドミノ式に物欲がふくらむ。

仕事が忙しくても、
朝と夜はほとんど自炊。
ごはんを作るのがこんなに楽しいとは思わなかった。
まだまだ献立というより、
一品料理をいくつか、というような状態だけど、
恋人と食事をするときに、献立を考えて、
どの料理も温かく食べれるように、
作る順序を組み立てるのがスリリングで楽しい。

テレビもラジオもないので、
時間がたっぷりあるかと思っていたけれど、そうでもない。
のんびり本を読んだりするのは、もう少し先かな。
今はまだ新しい暮しを作ることで頭がいっぱいだ。
ほしいものリストがどんどん長くなって行くけれど、
なるべくものを増やさず、すっきりした部屋を保ちたい。

ごはん日記をどこかにつけようかと。
自炊上達帖になるといいなと思って。
お買い物記録もつけたい。
こんなにいろんなものを買う楽しい日々は、
しばらくこないだろうし。
などと考えていますが、なかなかネットしないのだよね。


2008.02.05   

そろそろ再開します。
先々月、引っ越しをしました。
新しい生活のペースが掴めてきたところ。
ごはんを作るのが、一番楽しくて、毎日食べ物のことばかり考えて暮らしています。