S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2007年10月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2007.10.19   

入口の写真を変えました。
新入り猫と先住猫。
上のSをクリックすると見れます。
  
仙台市立図書館がネットの予約を始めたので、
じゃんじゃん予約して借りる。大変便利。
今年は、読んだ本をSocialtunesに記録してるので、
どのくらい本を買ってるのかもよーくわかって、
反省しているところ。
もっと図書館を活用するつもり。
新刊も予約しておけばいいんだ。


2007.10.04   


  
少し前に撮った写真。好きな場所で。
先週、アンダーグラウンド/村上春樹を読んでいたのだけれども、
ああ、なんかもうずっしりと、重く重くなる。
でも、読むのがやめられなかった。
インタビュー部分を読み終えて、いったん休憩。
ああ、でも、これは読んでおいてよかった。
あの日あの場所で何が起こったのか、ちゃんと知りたいと思っていたから。
今は、気分を変えたくて、バン・マリーへの手紙/堀江敏幸を読んでいるところ。
おもしろい。おもしろい。
読書の秋。
秋、秋。
そうだそうだ、秋が来て涼しくなってうれしいのだ。
好きな季節。
猫がすぐにひざに乗ってくる幸せ。
夜もまだ寒くはなくて、外で過ごすのが楽しい。
昨夜は仕事が早く終ったので、
恋人と夜ピクニック(念願だった)。
公園で敷物を広げて夜ご飯。
ごろごろと数時間過ごす。のんびり。
ああ、猫も一緒に来れたらいいのに。