S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2007年02月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2007.02.14  最近のいろいろ 

おととい、ナディフビスで
webでバックナンバーを申し込もうかと悩んでいた
IDEA NO.315を発見。中身を確認して買う。
宇野亜喜良、勝本みつる、立花文穂、野中ユリと好きな人がたくさん。
それから、お店で再生されていたThe Selfish Giant/アニマ会議も一緒に購入。
モノクロの紙コラージュで作られたアニメーション。
17分と短い作品なので、観る時間がないわけではないのだけど、
ちゃんと観たいなあと思って、まだ封を開けていない。
    
そのあとHMVで、何気なく眺めていた棚に
ほしいなあと思っていた秘密の花園のDVDが。しかも690円。
わわわ、いつの間にそんな安値に、と思いながらレジへ。
   
チョコレートの日。
昨日、甥や義兄のチョコを買いに行ったけれど、
人がたくさんで頭が痛くなる。
早めに準備しないといけないのね。
  
ジャンポールエヴァンのマカロンが食べたかったのだけど、
何度か足を運んだけれど、いつも品切れ。
今日までの出店だろうな。ありつけず残念。
   
久しぶりにひなげしを更新しました。
のんびりペースになると思うけれど、
こちらもちょこちょこ動いてゆく予定。
    
「風来のシレン」クリア。約2ヶ月か。
SFC版は難しくて、なかなか楽しいところまで
いけなかったのだけど、
DS版は操作がしやすいせいか、どんどんはまる。
やればやるほど、楽しさがわかってくるという感じ。
こんな飽きないゲームがあるんだなあ。
最初は、倒れるたびに持ち物もレベルも最初に戻ってしまうのが、
くやしいというかもったいないような気持ちで、
途中でセーブできたらいいのに・・とばかり思っていたのだけれど、
だんだん、そこが楽しいのだということがわかってきた。
ゲームの中の人がレベルを上げていくのじゃなくて、
ゲームをしている人(わたし)のレベルがあがっていくのね。
そのとき与えられた条件の中で、今までの経験をもとに
考え考えゲームを進めてゆくという楽しさ。
慣れれば慣れるほど楽しくなるゲームなんてあるんだなあと、
ちょっと大げさなくらいに感心している。
クリアしたことで、遊べるダンジョンが増えたので、
ますますはまってしまいそう。
     


2007.02.02   

米沢の写真をアップ。
    
今日、この冬初めて雪が積もった。
きゅきゅと雪を踏みしめる音。
寒くて、通勤も大変だったけれど、
それでも、嬉しい。白い世界。


2007.02.01   

写真のページに12月に食べたものをアップ。
毎月毎月、本当によく食べてる。
   
しつこい風邪がやっと通り過ぎてくれた。
喉より、咳の方がつらいことがよくわかった。
       
ういさんの展示は日曜の17時まで。
まだの方は、是非是非足をお運び下さい。
本当に素敵なんです。
ひとつひとつが窓みたいで、
小さいけれど、別の世界につながってるみたいです。
布ものなので、手作りねえ、
と思われる方も多いと思うのですが、
斜に構えず見てもらえたらと思います。
詳しくはbook cafe 火星の庭のwebで。
   
1月はあっという間。
歳を取りました。
今年は新しいことをしたいなと思ってます。
そうだそうだ、ひなげしも、リニューアルするつもり。
また準備が整ったらお知らせします。