S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2006年01月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2006.01.27  16:13:54 




2006.01.26  14:49:00 






2006.01.24  16:20:10 






2006.01.18   

長谷川潔展、観に行くつもりですが、
図録が早く観たくて注文。
横浜美術館のミュージアムショップでは送料が800円で、
ちょっとなあと思っていたら、
amazonにあったので。
銅版画家長谷川潔作品のひみつ―横浜、そしてパリ
そして、もう一冊もつい一緒に。
長谷川潔作品集・京都国立近代美術館所蔵
        
楽しみ。楽しみ。
早く届くといいなあ。


2006.01.11   

今年もどうぞよろしく。
       
杉本博司の展覧会は、結局行けず。
苔のむすまでを読んでます。
ぐっときそうでこない、と言えばよいのか、
ちょっと引っかかる。
どこがどうと説明できないけど、
少し違うのかな、方向が。なんだろう。
         
----------
観たい展示メモ
銅版画家 長谷川潔展 作品のひみつ
3月26日まで。横浜美術館にて。
           
昨年、大川美術館で観た長谷川潔の
「切子グラスに挿したアネモネと草花」は本当に素敵だったな。
3月までだし、観に行けるでしょう。
大川美術館の茂田井の展示が始まるといいなあ。
そうしたら、一度に観に行ける。
版画集も欲しいけれど、高額。
            
長谷川潔の全版画/24,000円
詳細を見ていると欲しくなる。
いつか古本屋で出会えないだろうか、半額くらいで。
それとも高くなってしまうのか。

日本現代版画 長谷川 潔/7,646円
比較したら、お手頃なのだけど。
こちらも詳細を
         
---------
行きたいところは、
近くも遠くもたくさんあって、
その近く遠くというのも、
物理的だったり、そうじゃなかったり、
近くて遠い場所もある。