S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2004年12月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2004.12.21  12月はいろいろ 

楽しい予定が続いています。
そして、なぜか財布の紐が緩む季節です。

13日、火星の庭のくみこさんといづみさんと忘年会。
いつもながら、楽しい時間。あっという間に終電。
夜中にふたご座流星群を待ち構えていたけれど、曇り。
一筋だけキラリ流れたのを見ましたよ。

16日、くものすカルテットの演奏会。
すごいライブを観てしまった!
とにかく楽しくて、忘れられない時間になりました。
また観たい。何度でも体験したい!
                        
・・・買った本・・・
山名文夫のグラフィックデザイン ¥3,780
すばらしい作品集。
資生堂以外の装丁などもたくさん載っていてうっとり。
この内容で、この値段は買いでしょう。
                       
FOR A GIRL/大森l佑子 ¥1,575
装苑の連載が一冊になって嬉しい。
贅沢を言えば、全部カラーで見たかった。


2004.12.16   

メリメリ終わりました。
ありがとうございました。
              
次は子ども部屋ライブ!
             
・・・メモ・・・
1/9 21:00〜22:54 TBS系列
タイガー&ドラゴン
これは見ねば。落語で、宮藤官九郎。
マンハッタンラブストーリーが再放送していて、
やっぱりおもしろい。
またDVDがほしくなってきてしまった。
でも高くて買えない。
同僚のコとネタを思い出しあって、笑う、昼休み。


2004.12.13  近況 

まずは、お知らせ。
                  
メリメリ開催中。
 今年で最後のメリメリ、15日まで。
 あ、でも、メリーズセレクションは続きますわよ。
                  
☆子ども部屋ライヴ 火星の庭
 12月23日(木・祝)open 18:45 start 19:00
 入場料 1000円 小人無料 しおり&お菓子つき
 出演 ケトルズ・yumbo 
    他にも、ちびっこ3人のこども楽団が出るとか?
                  
 ひなげしもお手伝いします。
                  
カメラ日和絶賛発売中
                  
----------
お知らせは、ここまで。
忙しくも、猛烈に楽しい日々です。
近況をさかのぼりつつ、
でも、あまり時系を考えずつらつらと書きます。
                  
メリメリ、今年はすごい。
連日たくさんのお客様に来店いただいてます。
あぁ、でも、かわいいとか、ほしいとか、
そういう声を聞きながらの店番は忙しくても楽しいです。
                  
火星の庭で開催中の「こども部屋展」、
ゆるーく飾りつけさせて頂きました。
キンダーガルテンさんのオブジェが素敵で、たのしい店内。
キラキラのイルミネーションも窓辺に取り付けて、
クリスマスぽくなってます。
こども部屋特製メニューもどれもおいしい!
                  
12月6日は、そのこども部屋展開催中の火星の庭で
友部正人さんのライブ。
ひなげしの二人でちょこっとお手伝いしました。
なんとも素敵なライブで、静かに興奮!
打ち上げまで参加させて頂きました。
友部さんは、いづみさんにワインを注いでくれたり、
わたしたちに話しかけてくれたりと、素敵な紳士!
柄にもなく、ドギマギして、
まともにお話できなかったふたりでした。
打ち上げ途中だけど、終電の時間。後ろ髪ひかれまくり。
駅までの道で、素敵だったねーと話しつつ帰宅しました。
あー、ほんと、参りました。
                  
その前の日は、多賀城まで落語を聞きに。
桂歌丸・三遊亭圓歌二人会。
大笑い。満員のホールが何度もどっと沸いてました。
                  
やまさんと11月の横道のベトナムカフェの日へ。
おいしいフォーを食べました。
その後、タナ*カヨさんと待ち合わせて、
ひつじ屋さんの一日だけのカフェへ。
3人でしゃべりまくり、すっかり長居。
しゃべりまくったのに、さらにカフェのはしご。
楽しかったー。
                  
その前の週は、帰省中のかおりさんとごはん。
火星の庭でタコライス。
久美子さんと話しつつ、たのしい時間。
年末にまた、ごはん食べましょうねー、とお見送り。
                  
メリメリinログハウスというのをセルバで開催。
セルバのセンターコートにあるログハウスがめりーちゃんたちのお家に変身!
ロイヤルコペンハーゲン風のぼんちゃんの絵皿がかわいかった。
(ここに後で写真追加します。)
                  
それからそれから、曽我部さんのライブへも行ったのでした。
一番前でたっぷり。楽しかったわ。
                  
あぁ、さかのぼりきれない。
写真もたっぷり撮ってあるので、
またあらためて更新します。
今年は、ほんともりだくさんな一年。
楽しくて笑ってばかりです。
笑ってるか、食べてるか、作ってるか、寝ているか、
そんな日々だったような気がする。
                  
最近夢中なのは、
下にも書いたけれど、トゥルンカ!
少しずつ蔵書が増えてます。図書館でも借りてます。
もうひとつ夢中なのは、火星の庭のかわいこちゃん、めぐたん。
会う度に成長しているめぐたん、かわいいです。メロメロ。
                  
さて、これからメリメリへ店番行ってきますー。