S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2004年11月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2004.11.27   

カメラ日和、丸善 仙台141店では、
カメラ雑誌が置いてあるコーナー
(デザインの現場とかそういうのがあるとこ)にありました。
                     
メールなど頂いてます。
さっそく、好評で嬉しいですー。
                     
確実にカメラコーナーに置いてあります。
女性誌コーナーには置いてもらえなかったみたい。                     
                     
                     
                     


2004.11.26  カメラ日和 

カメラ日和という雑誌にカメラの紹介を書きました。
作例も撮ってます。
「恋するカメラ」というところ。
あこがれの高級コンパクトカメラなどを試せて楽しかった。
コンタックスのT3、
すっかり欲しくなりましたが、高嶺の花。

きょうから本屋さんに並んでいるので、
ぜひぜひ、お手にとってご覧下さい。
そしてそのままどうぞレジへ。

かわいい雑誌ですよ。
女性誌コーナーに置かれる予定。


2004.11.17   


                 
10年目の今年で最後となりました
メリーメリークリスマスランドのDMができました。
本田愛ちゃんのイラストがとても素敵。
ラストメリメリにふさわしい出来のDMです。
配布開始しましたー。
今年のメリメリのテーマは「青い鳥」!

---------
昨日、グレイの小鳥を数羽、納品してきました。
見ていらっしゃるかわからないけれど、
お待ちの方がいらっしゃったみたいなので、お知らせ。
他には、ニットの雪の結晶オーナメント(コースター)を
納品(こちらはちょっと多め)しています。


2004.11.15   

「子ども部屋」展開催中です。
窓辺には、ふわふわの雪。
木の実をぐるぐると束ねたリース、かわいい小鳥の巣、
山で拾ったまつぼっくり。宝物があちらこちらに。
壁一面に飾られた絵本、本棚や木箱にもたくさん詰まってます。
温かい飲み物とすわり心地のよい椅子。
ぜひ、のんびり遊びに行ってみてください。
DM欲しい方がいらっしゃったらお送りします。
メールでお名前とご住所ご連絡下さい。
                    

最近、トゥルンカに夢中なのです。
火星の庭で見たトゥルンカのアンデルセン童話の挿絵が
あまりにも素敵で、すっかり虜になってしまいました。
頭の中にあった、理想の絵は、これだった!と思う。
ユトレヒトで重さ約2.6キロそしてページ数が464ページもある作品集を買い、
先日まで全国三ヶ所で開催されていたトゥルンカ展の図録を手に入れ、
毎日にやにやうっとり眺めています。


2004.11.09     

東京メモ 10/10-12
もうすぐ一月も過ぎてしまうので、あわててまとめました。
ほとんど「まんぷくメモ」状態です。えへ。
たっぷり3ページあります。
                     
それから、火星の庭での「冬の子ども部屋」も、
もうすぐスタートします。
11月11日〜12月26日と長い期間やっているので、
飾りつけも少しずつ変化をつけていきますよ。
何度も遊びにきて頂きたいと思ってます。
「子ども部屋」期間中の12月6日には、
友部正人さんの 本屋ライブシリーズがやってくるのです!
夜の本屋 vol.5 仙台編。
楽しみ、たくさん。
どちらも詳細はこちら↓
http://www.ne.jp/asahi/martian/garden/page/etc.html