S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2004年08月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2004.08.29  オープンしました 


メリーズセレクション、本日オープンしました。
台風を心配してましたが、
雨も夜まで待ってくれたようで、
ほっとしました。
                  
ご来店くださった皆さまありがとうございました。
商品の入れ替えは頻繁ですので、
定期的にチェックすることをお勧めしますー。
               
さて、今日はかわいい女子から差し入れ&お花が!
感激!!その時間にいなかったのが残念。
本当にありがとうございました。
すてきなお菓子もありがとう。>あきよさん
               



2004.08.25  手製本 

最近の通勤のお供は、brodさんの手製本。
お腹が減ってしまう。
ハンバーグ食べたい!
洋食屋に行きたい!
関西に遊びに行きたい!
          
http://www2.odn.ne.jp/~hap16110/
          



2004.08.24   

ひなげし喫茶室&双葉双一幻奏会終了しました。
ご来店、ご来場くださったみなさまありがとうございました。
会場の様子は、もう少ししたらWEBにアップしますので、
しばしお待ちを。

一日中、素敵で楽しかったです。
双葉さんのライブも素敵だった前回よりも、
さらに雰囲気が良くて特別な空間となりました。
あれはなんだったのでしょうね、双葉マジックでしょうか。
ひなげし喫茶の恋文も喜んで頂けたようで、嬉しかったです。

さて、お次はメリーズセレクション。
いよいよ今週末、8月29日、日曜日オープンです。
ただいま内装中。
http://merimeri.jp/merrys/

--------
小学館でやっているWEBきららで
下妻物語の続編が読めます。
http://www.quilala.jp/index.html
             
続・下妻物語
ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
              
バックナンバーも読めるので、
一気に読みました。
また、桃子といちごに会えて嬉しい。


2004.08.13  更新しました 

幻奏会&喫茶室

双葉さんの幻奏会と喫茶室のページ更新しました。
いよいよ、来週の水曜日。
喫茶室の飲み物は、恋文つきなのです。
恋文って?という方は当日確かめに来てくださいませ。
うっとりをお届けできたらいいです。
喫茶のメニューも他では飲めないものばかり。
          
夜は、双葉さんの幻奏会。
夏の双葉さんはどんな演奏を聞かせてくれるのか、
とっても楽しみ。
先月出たアルバム「涙の小鳥」がとっても良かったから、
期待も倍増中。どんどんトリコになってしまいます。
アルバムは、火星の庭でも販売中。
ライブ前の予習にいかがでしょう。


2004.08.10  ひなげし喫茶室 


双葉さんの幻奏会も、もうすぐ。
幻奏会の前にやる喫茶室の準備、着々と進んでいます。
すてきな飲み物が登場しますよ。
喫茶室へ涼みに来て下さいませ。

幻奏会&喫茶室のお知らせ


2004.08.06   


七夕前夜祭。
花火がきれい。


2004.08.03   

楽しいことや美しいもの、かわいいものにたくさん触れて暮らしていこう。
楽しいほうへ、人は向かうのです。

----
仕事の合間に「らぱん」のケイカちゃんの連載を読んでいたら、
すっかりハワイに行きたくなっちゃう。
それから、福田里香さんのおせんべい屋さんの話。
むむ、気になる。

----
パンク侍、斬られて候/町田康
いづみさんに借りて読んでるとこ。
あははー、おもしろい。
時代小説って言ってるけど、これってどうなの。

「ウフ」に連載していたので、ちらっと読んだことはあったけど、さっぱりわからなかった。
だって、一回分がただただ、誰かの報告書のみだったりするのだもの。
途中から読み始めるようなものじゃなかったみたい。

三文紳士/吉田健一
ジュンク堂にありました。また読んでます。

ひさしぶりにミステリも読んだ。
さよならの接吻/ジェフ・アボット
海賊岬の死体/ジェフ・アボット
図書館シリーズの人の新シリーズ。
図書館のシリーズもそうなんだけど、おもしろくないわけではないし、
最後まで一気に読ませられてるのに、いまいち乗り切れない。
相性がいまいちなのでしょう。