S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2004年07月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2004.07.30   

昨日は、会社を早退して寝てました。
熱が出て、吐き気がしたので、風邪かと思ったら、
今朝には熱も下がり、胃痛が残った程度。
冷房のせいだったのかしら。
外が暑くなればなるほど、社内は冷えてつらいもの。
これから忙しくなるので、体調管理には気をつけたいもんです。
長袖のカーディガンと足元にはフリースの毛布をぐるぐる巻いて仕事中。
          
そうだそうだ。
ここに告知するの忘れてたわ。
          
------
双葉双一幻奏会
8月18日(水) 開場 18:30/開演 19:00
book cafe 火星の庭
  仙台市青葉区本町1-14-30 ラポール錦町1F tel 022-716-5335
前売り1500円/当日2000円

問合せ:saravah@a3.shes.net(ササキ)
前売りはbook cafe 火星の庭で発売中。
メール予約も受け付けています。

双葉双一さん、仙台2度目のライブ。
うっとりな時間を再び。
          
同時開催 
ひなげし喫茶室 13:00〜17:00
定休日の火星の庭をお借りして、
幻奏会の前に喫茶室を開きます。
お暇な方は、遊びにいらしてくださいませ。
          
双葉双一幻奏会
------
          
小さな箱でゆったり聴けるのも仙台ならではで、今のうちかも。
明日はタワレコ新宿店でインストアがあるそう。
          
新しいアルバム「涙の小鳥」がとてもよかったです。
ぼんやり口ずさむことが度々。
わたしが言葉を費やすよりも
ゆら帝の坂本さんのコメントを引用した方が良さそう。
          
双葉双一君の歌詩にはピンとくるものがあります。
ハッとさせられるフレーズがいくつもあるし、ムード
をつかまえるのがうまい。癖のある歌唱やその独自の
美学は強烈に好き嫌いが別れそうですが、みんなそこ
そこオシャレな今の音楽業界で、そのアクの強さは
貴重な存在だと思います。このまま突き進んで過剰に
エレガントでロマンティックなカルトシンガーになって
欲しいです。(ゆらゆら帝国 坂本慎太郎)



2004.07.28  2ヶ月分くらいかしら 

写真メモをアップしました。
まんぷくメモおさんぽメモ
          
たっぷりあるので、暇な時にでもどうぞー。


2004.07.25  写真をかえてみました 

久々に。
横道のバリランチを食べてきたのだけど
そのテーブルのお花。かわいかった。

さてさて、最近は外食が多い。
楽しいこと目白押し。
そんな訳でなかなかこっちを更新できてないけれど、
メモ程度な写真が大量にあるので、
今週中には1ページ作ろうかなと思ってます。
おいしいものやかわいいものなんかを
デジカメで撮りまくっていたので。

すっかり夏ですね。
今日は、バリランチ、お茶、曽我部さんのインストアライブ。
すっかり好きになってしまった。
素敵でした。



2004.07.24  ワゴンショップ終了しました。 

あっという間の1週間。
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。
わたしも店番の合い間合い間にお買い物しちゃいました。
          
メリメリ、来月にはお店がオープンしまーす。
サンモール一番町のボンボン会館の2階。
8月の29日オープンです。
遊びに来てくださいませ。
          



2004.07.18  始まりました 


メリーズセレクション、金曜から始まりました。
かわいいものが盛りだくさん、続々旅立っていきました。
木曜日までやってます。
後半は、夜に店番入る予定。
よかったら遊びにいらしてくださいませ。

webも更新中。
http://merimeri.jp/merrys/


2004.07.01  メリーメリークリスマスランド 


          
今年は「メリーズセレクション」として夏から活動開始です。
第一弾は、ワゴンショップ。
          
http://merimeri.jp/merrys/
          
webは、今のところ告知のみ。
ワゴンショップオープンの頃までには、本格オープンの予定。
予定、つうか、作らなきゃ!