S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年11月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.11.28   

こちらでお知らせしていたブックイベント、大盛況で終了致しました。
たくさんのお客さんに来て頂いて、お友達のみなさんからは差し入れまで頂き、
本当にありがとうございました。そしてオープンまでの準備で手を借りたたくさんの方にも、
最大級の感謝を!本当にありがとう。
14時オープンの予定が、値付けも終わってない状態でスタート。
早めに来てくださった方には、ほんと、申し訳なかったです。
その分、濃厚接待でカバーしたつもりですが、いかがでしたか?
時間帯によっては、ゆっくりお茶を飲めなかったり、
逆に人がいなすぎていたたまれなくなったりした方もいらっしゃったかも。
たくさんの方が「これほしかったのです」や「おもしろそう」などという言葉とともに、
本をお持ち帰りして頂けて、本当に幸せでした。
日の目を見ないまま所有し続けるよりも、こうして循環していく方が本も幸せかも。
これからもじゃんじゃん新刊も買おう。
そして、どんどん循環させていこう。

---------
スタッフでのおしゃべりが裏メインだったイベントですが、
二日目はかなり、まったりと、だらだらしゃべれました。
エンドレスでお菓子を食べながら、毒も吐きつつ、ほんとすっきりしたー。
いろんな物や本や雑誌の水準はあがってるように見えて、下がってるものも多くて、
一見かわいいものや、一見すてきなものも多いのだけど、
いまひとつ愛を感じられなかったり、カタログみたい(カタログそのものは好きですが)だったりでつまんない、
などと、実際にはもっと毒タップリに話せてすっきり。
かわいいだけじゃねぇ。だめです。
価値観が近い人と「そうなのよー」などと話せると、やっぱりいいものですね。
好き嫌いといい悪いは違うので、わたしが嫌な物でも、好きな人はいると思う。
それで当然だから、普段はなるべく黙ってますが(結構言ってるか....)、
たまに心置きなく、あれが好き、これがつまんないなどと話せるのもいいもんです。

イベント終了後は、焼肉!!
レバ刺し食べて、肉をもりもり。
カップルに対抗してニセカップルごっこしつつ、
お酒も少々頂いて、ご機嫌。
うかれて、つい、荷物ったぷりのカートをガラガラひいて、
途中まで歩いて帰ったのでした。星がすごーいきれいだった。
何度もカートをひっくり返しても、楽しかったなーという気分は抜けず、
タクシーの捕まりにくい通りをガラガラと1時間弱。
すっかり酔いも醒めたところで、無理矢理タクシーを捕まえて、
得意の「おつりはいらないです」が出まして(といってもいつも100円、200円)、下車。
お風呂に入ったら目が覚めて、カオリさんから購入のサードガール8巻読派で結局貫徹。
でも、ほーんと楽しかった。
またやりたい。


2003.11.23   

ブックイベント、大盛況です。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございます。
ばたばた、わたわたしていた時間もあったので、
ゆっくり出来なかった方もいらっしゃったかも。すみません。
明日はもうちょっとゆるるりと、お過ごしいただけるかと思います。
まだまだ面白い本は残ってます。有名ではないけど、おもしろい本などありますので、
お気軽に声をかけてくださいね。

特にお勧めなのは、
高峰秀子/にんげんのおへそ/文春文庫
 潔くて素敵な人。おもしろいです。
千葉敦子/昨日と違う今日を生きる/角川文庫
 かっこいい人です。号泣です。
横山正美/人魚のゆくえー奥菜恵写真物語/新潮社
 きれいな写真、乙女で素敵。

明日、新たに持っていこうと思ってるのは、
保坂和志の文庫数冊、江國香織の単行本などです。
きのう、カオリさんが持ってきてて、売れちゃったものとか。
買い逃した方はお早めにどうぞ。すぐ売れちゃうのでー。

お取り置きも可能です。
メールで受け付けますよ。お気軽にどうぞ。イベント始まってからも受け付けます。
まだある?などのお問い合わせもお気軽にー。


今お取り置きされてるもの
柳沢小実/ていねいな暮らし Siesta! books/新泉社
SORTIE Remix01-04/パロル舎


happyhour&now feelsによる
読書好きの紙好きの本好きのための2日間限定のBook Shop
my little favourite book shop

14時〜22時までやってます。


2003.11.19   

お取り置きも可能です。
メールで受け付けますよ。お気軽にどうぞ。イベント始まってからも受け付けます。
まだある?などのお問い合わせもお気軽にー。


今お取り置きされてるもの
柳沢小実/ていねいな暮らし Siesta! books/新泉社
SORTIE Remix01-04/パロル舎


----------------
ブックイベントに出す本のリストを、アップしてもらいましたー。
結構たくさんあります。もってけドロボー価格でお待ちしております。
お気軽に遊びに来て下さいませー。
冷やかしもおっけーよ。
ブックリストは、ここのグリーンの本をクリック。下の方に載ってます。
わたしのブックリストに関するお問い合わせはメールで。


カオリさん、コズエさんは、リストに載ってない掘り出し物もありそうだし、
古本市に行くよりもヒット数多そうです。
本気で手に入れたいみなさまは、お早めにね。
そして、普段本をほとんど読まない方は、読みやすい本もたくさんあるので、
お気軽にご相談下さいませ。濃厚接待が待ってますよ。
CD、洋服、雑貨もあるしね。

happyhour&now feelsによる
読書好きの紙好きの本好きのための2日間限定のBook Shop
my little favourite book shop


2003.11.13   

小沢君の『刹那』の発売日(ほぼ)決定。
初回版のジャケットは3種類。
デザインは『犬』あらため『dogs』のジャケットを手がけた平野敬子氏。

ジャケットの話まで出てきたので、延期はあっても中止はないでしょう。


ニュースソース
HMV
タワレコ


2003.11.10   

仕事が上流で滞ってる。
はやく流れて来いー、でも、鉄砲水は勘弁。

最近、まとまった文章を書いてないせいか、どんどん、文章が書けなくなっていく。
もともと体言止めや倒置法が多くて、文章というよりメモのようになりがちだったのに、
ここに載せる文章なんて推敲なし。さらにその傾向が強まっている。
たまに、まとまった文章を書いたほうがいいのかもしれない。
このままじゃ、わずかな文章力さえ退化してなくなっちゃう。

などと書いてみたものの、多分、これからもこのページは変わらなそう。
たまに、推敲に推敲を重ねた文章もアップしてみましょうかね。
それでも、大差なかったりして....


2003.11.06   

けいかちゃんから
プレゼントが届きました。
かわいいお花のワッペン、
けいかちゃんユキちんが執筆しているmother dictionary
皆川さんの「旅のかけら」
ありがとう。
あまりにかわいいセットで
写真撮っちゃったよ。


両方ともこれからゆっくり読みます。


2003.11.05   

いつもお世話になっている
コズエさん、カオリさん主催のブックイベントのお知らせ

--------
フリーペーパー
happyhournow feelsによる
読書好きの紙好きの本好きのための
2日間限定のBook Shop

本の他にもレコード&CDや洋服も少し…な、
ようするにフリーマーケットな訳です。
特にめずらしい本があるわけではありませんが、
どれも面白いと思って読んだ&眺めた本ばかりなので、、、、、、
次はあなたのふとした時間のお供になってくれれば、うれしいです。




2003 11.22〜23 14:00〜22:00
at: sun san
    仙台市青葉区春日町5-10スズキビルB1
     仙台メディアテークすぐ裏手

info: happyhourのbook event またはコズエさんへ 
☆1ドリンクオーダー制(入場料代わり)
 ソフトドリンク/300円・アルコール500円

ぜひぜひお越しくださいませね。

---------

楽しみなイベント。
すてきな本との出会いがあるかもと
期待してお出かけします。


2003.11.01   

たまには画像をー。
これがムーミンズランチの『ムーミン谷の彗星』と『植物採集家のヘムレンさん』




そして、新作くまの試作。
はじめて目をフェルトと刺繍で仕上げました。
ちょっと横目すぎたかな...
しっとりとしたやわらかなアルパカの毛糸で作ったので、
触りごこち抜群。
どうでしょう、かわいいかな?
メリメリに出したいなと思ってるけど、手がまわるのかどうか。



画像補正するの忘れてた。照明の色が出ちゃいました…