S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年09月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.09.30   

ukiuki ONOGUCCI issue
GO! GO! PARTY


9月30日(tue)〜10月5日(sun)
11:00-20:00(tue-fri) 12:00-20:00(sat-sun) 
last 19:00

カフェ サンルウ
仙台市青葉区上杉2−3−42 カーサ上杉1F tel 022-264-3611

 おめかししたい時に持ちたいミニバック
 音を運ぶレコードバック、トートバック
 食材調達のワインバック、ブレッドバスケットなど
 ココロ踊るパーティーシーンを彩る
 様々な用途のバックや
 デコレーションオブジェを展示します。
 パーティー常習者は必見です!
                 (DMより)
---------------

メリメリでもおなじみのオノグチさんの個展へ
さっそく(会社を抜け出して)行ってきました。

ミニバックやワインバック、活躍してくれそうなトートに、
おめかしスタイルに持ちたいバックなどなど、
サンルウの小さなギャラリーは、
オノグチさんのすてきなバックでいっぱい。
手にとってあれこれ見てきました。
裏地がかわいかったり、
かわいいだけじゃなくて、
内ポケットがあって機能的だったり。
どれもこれも素敵です。

予約もできるようなので、
是非是非お早めに!足をお運びくださいませ。

******
メリーメリークリスマスランドのサイトが新しくなってました!
トップのイラストは今年も本田愛ちゃん。猛烈にかわゆいです。
今年も参加します。通販にも出す予定(リニューアルしたトリブローチやチョウやクローバーなど)です。
また、近くなったら詳細アップしますね。
お近くの方は、会場でお会いしたいです。
遠方の方は、通販もあるのでお楽しみに。
もう、気分はクリスマスへまっしぐら!


2003.09.29   

復帰しました。
正確に言うと風邪ではなくて、扁桃炎なんですけどね。
どうがんばっても、年に2,3度は38度以上の熱が出てしまう。
あれ?痛いかも、から半日で一気に熱が出てしまうので、
なってしまったら、行き過ぎるのを待つしかないのです。

きのうは、大分よくなって本や雑誌を眺めながら過ごしました。
ku:nelの武田花さんのインタビューをまた読む。
『あんなに頼りがいのある、おもしろい母親が死んじゃうなんて、
 ああ、本当にイヤになっちゃうって、ずーっと不安定な状態でしたね。』
ここでまた泣く。

外は秋晴れ、あー出掛けたかったなー。


2003.09.26   

風邪ひいてばったり倒れてます。
BBSのお返事など後程。
久々に38、39度でて、ふらふら。


2003.09.24   

案の定というか....
刹那/小沢健二、また延期。
amazonによると、10月22日予定。
レコーディングするわけでもないし、
何故こんなに遅れるのでしょうか?
出す気はあるのでしょうか?
出すと発表したからには、本人了解取れてるのだろうし、
どこでひっかかってるんだろう。
がっかり。
また1ヶ月待たされる。
せめて年内には出て欲しい。


2003.09.20   

今日発売のku:nel買いました。
今号から隔月刊誌。
武田花さんのインタビュー。
母、武田百合子についての。
じーんときました。
やっぱり、百合子さんはかっこいいひとだな。

革細工道具を買いに行き、ついでにぶらり。
さくらのに移転したNOJESSに偶然行き当たり、つい買い物。
クローバーのピンバッチとゴールドの葉にてんとう虫が乗ったブローチのセット。
これでもか、というハッピーモチーフセット。

すいか最終回。
ずっと、うるうる。
みんな出て行ってしまったりするかと心配していたら、教授のみ。
まだまだ、あの生活が続くんだなーとほっとする。
DVDでるそうで、買いたい、買うかも....


2003.09.12   

ほぼ日の江戸が知りたい。東京ってなんだ?!がおもしろそう。

1)明治の写真 明治時代は江戸と地続き?
2)グルメ登場 大隈重信家の台所と「料理小説」
3)カフェ文化
4)スーパー読者モデル「栄龍」と女学生
5)「銘仙」ってなんだ?
6)小林孝子さんと「考現学」
7)戦時下の「代用品」と戦後の「金属」ブーム
8)花柄が流行った!
9)家電いろいろ
10)パンダブームと昭和

---------
江戸東京博物館
「東京流行生活展」
9月13日から11月16日まで


2003.09.11   

にも登録したけど、
KIMONO姫別冊「スミレ」がすばらしい。
京都の本。ウキウキがつまってます。

よく旅の本や雑誌を見ていて、
このページだけ欲しいとか、このコーナーだけほしいとか思うことがあるのだけど、
この本は、そういう欲しかったところだけで出来てる。

-------

小沢くんのシングル集「刹那」の発売を待つ間、
犬、ライフ、球体、Eclectic、その他シングルをぐるぐる聞いてます。
今日は犬の日。


2003.09.09   

5周年

これからも、細く長くひっそりと続けて行きます。
今後とも、どうぞよろしく。


5周年だからってわけじゃないけど、
過去のmemoをアップ。
懐かしい日々。


2003.09.08   

とりあえず、メモ。

MEALSでごはん。
遅くまで開いてていいお店。

mina粒子展のパンフが再販。

ダヴィンチの第2特集がハチクロ、なかなか充実。

生活美術教室、おもしろそうー。皆川さんなど、講師が豪華。


2003.09.03   

小沢くんの「刹那」をamazonで予約。
買いに行くより早そうかと思って。
延期が続かないことを祈る。

はなまるのおめざフェアに通い、あれこれ食べました。
にも登録したけど、
高砂堂の栗赤飯まんじゅうがおいしくて、はまった。
夜ご飯に2回、朝ご飯に1回食べました。
あと、西光亭のミルクゼリーもおいしかった。

----------
チャールズ・ブロンソンが亡くなって、
すぐに思い浮かんだのがブロンソンズ
みうらじゅんと田口トモロヲの。
スタジオボイスの連載を思い出す。
ブロンソンに聞けだっけ?ブロンソンならこう言うねだっけ?