S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年08月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.08.24   

ことり製作中
あれこれ試作してます。




こんな感じ。
HMMにも貼りました。
------------------
なんとなく、24時間テレビをつけっぱなしにしてたら、スリルが。
たまに、こうしてバックバンド状態で出てますね。
メンバーもちょこちょこ変ってるみたいねー。
太陽にほえろのテーマとか、ルパンとか演ってて、かっこいい。

それから、イエローキャブの人々は芸達者でかわいい。
みんなかわいくて、健康的にエロくて、
結構好きです。


2003.08.18   

七夕前夜祭の花火はきれいでした。
雨は降らなかったけれど、
連日の雨で会場の西公園はぬかるんでいてスリルがありました。
近くで見る花火は音と光で迫力満点。鳥肌もの。
ただ、風がなかったので、煙でなかなかきれいに見えなかったのが残念。
早めに切り上げて、のんびりお茶をして帰りました。
帰りの地下鉄はぎゅうぎゅう。

MOTHER2は、もうすぐ終わりそう。
だけど、勿体無くて意味もなくあちこちテレポートしてます。
レベル上げつつ、しつこくいろんな人に話しかけたり、
買物したり、装備を見直したり。

そして「すいか」は、すごい。
おもしろさが持続。
相変わらず、じーんとしてます。
ここのFASHIONのページに
基子、絆、ゆかの洋服なども紹介されてて嬉しい。
フラッシュもかわいいし。

-----

ハチクロ5巻、8/19発売。楽しみ。
それから、小沢健二の「刹那」は延期、9/26発売予定。

久々に出社したら、いよいよサボテンがダメな模様。
色が悪くなってる、もう、だめでしょうか....
 
メモ-------

気になるもの・要検索

博多おはじき
おたくさ
-------


2003.08.05   

今日は、七夕祭りの前夜祭で花火があがるのですが、雨が降りそうで心配。
中止というほど降らなそうですが、
人込み+傘は鬱陶しい。
この会社に入ってから花火は残業中で音だけ聞いていたような気がするけど、
今年は、きのう、たっぷり残業したので大丈夫。
がんばって切り上げて観に行く予定。
・・・なんて書いてたのに、がんばることもないみたい。
仕事がない。きのうがんばりすぎた、というか、
他の人が滞っているのでやってこない。

先週、MOTHER2を購入しました。
最近出たゲームボーイアドバンスのではなく、スーパーファミコンの。
だいたい10年くらい前のソフトです。
すっかりはまっています。
今、埋蔵金発掘現場でそろそろ都会に戻ります(知らない人には全く意味不明ですみません)。

もうひとつ、はまっているものといえば「すいか」
欠かさず観てます。
木皿泉さん(脚本家・「やっぱり猫が好き」主に後半)、素晴らしい。
ツボに入りまくり。
素直にじーんとしながら見てます。
着てる服もかわいいし。
いつも涼しげな格好の絆が就職活動に行くときに着ていた
ベージュのスーツにゴールドのバックと靴という組み合わせもよかった。
ファミレスの制服にみつあみぐるっとまいた髪型とかね〜。
あの制服って実在のファミレスなのかなー。
それから、ルリコかっこいいです。
「厚化粧大好きだもーん」て、ねぇ。
このまま、いいペースで続いて行って欲しい。