S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年07月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.07.28   

地震続き。
我が家は最大で震度5弱でしたが、
まったく被害はなかったです。
ご心配ありがとう。メールなども嬉しかったです。

地震があった日はブルーベリー狩りに行く予定でした。
雨でもかっぱと長靴で行くぞと意気込んでいたのですが、
山のほうだったので、がけ崩れが心配で中止。
残念。でも、雨も激しく中止にしてよかったかもしれない。

金曜日、ルービックキューブ展のオープニングパーティーに行ってきました。
参加アーティストは、佐々木洋子さん、小林治子さん、武田卓さん、
藤本啓行さん、本田愛さん、泉友子さんの6人。
すべてダンボールを使った作品で、参加されている6人の個性いろいろで興味深い展示でした。
展示は、7月30日までお近くの方は是非!
場所は、ブラザー軒の地下。
階段をおりはじめると早速かわいい展示が見えてきますよ。

ルービックキューブ展
BK Gallery
仙台市青葉区一番町4-2-20ブラザー軒 B1F
022-222-1171
10:30〜20:00


2003.07.23   

そうそう、書き忘れてた。
小沢健二のアルバム未収録曲を集めたシングル集がでるそうです。

 刹那/小沢健二 東芝EMI ¥2,913 8/31発売予定

シングル、中古屋で確保してましたが、
最後(って引退してないけどさー)の方の数枚は手に入らずだったので朗報。
でも、何故今?
何はともあれ、楽しみです。
アルバム未収録の18曲中、15曲程度収録、カローラUとかいらないけど、
全部入れてしまえばいいのに。何が入らないのかにも興味津々。
「ある光」は入れてほしい。
「刹那」って、彼にとってあの数年は一瞬の出来事だったかしら。

ニュースソース


2003.07.22   



きょうのおやつ「若鮎」
毎年楽しみにしている季節物。
中の求肥がもちもちしておいしい。

- -

住宅都市整理公団
おもしろい。
団地好き必見ですね。

- -

-----------------
日比野克彦×緒川たまき対談(ZOLA)にて

日比野さん
「・・・自分の好きな色ってあるでしょ。なんだかわかんないけど好きな色。
 ひとくちに赤い色と言ったって、3人いたら3人の赤い色があるわけで、
 それがなぜ、どこでそういうふうになったのかなって考えることがよく
 あるんですね。・・・」
-----------------

色については良く考える。
ほんと、わたしの赤とあなたの赤は違う。
まったく同じ色彩感覚を持つ人なんて存在しないのだろう。
存在していても確める術がない。


2003.07.14   

コスメねたなど。

前に買ったオリジンズのジンジャー センシャス セント。
つけたときのジンジャーエールのような香り、ちょっと時間がたってからの甘い香り。
どちらも気に入って、普段使いにしてます。
匂いは飛びやすいけれど、匂い酔いしなくてちょうどいい。

Bloomのネイルがムラなく塗れて、乾きが早い。
リップクリームも優秀。アイカラークリームもいいらしい。

ヴェレダのアルニカマッサージオイル。
むくみに効きます。クラランスのアンティオー買うつもりが、
クチコミサイトで高評価のこちらが気になって購入。
肌になじむオイルで、そんなにべたつかないし、
軽く塗っただけでほかほか温かくなって気持ち良い。
安いので惜しみなく使える点もステキ。


2003.07.01   

カレル・ゼマン レトロスペクティヴ

8月上旬にイメージフォーラムにて、
カレル・ゼマン13作品上映だそうです。

行かねば。行かねば。前にここに書いてた「クラバート」も上映されます。
はやくスケジュール決まらないかな。
予定が立てられない〜
すべて観るのは、無理なのかしら…
13作品、短編含んでるけど、全部で12時間分ある…