S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年06月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.06.30   

OOPS!のかせきさいだぁ≡インタビュー
続きは、7月4日。
忘れないようにここにメモ。

車を手放しました。
さよなら、車。
9年間ありがとう。

金曜は、アヤさんのキャンドル教室へ。
かわいく出来てご満悦。帰りにグリーンカレーを食べる。辛いけどおいしい。
土曜は、山形へさくらんぼ狩り(どこも「さくらんぼもぎ取り」という看板、さくらんぼ狩りとは呼ばないの?)、
お蕎麦、卓球、カレー(きのうとは別の店)と盛り沢山な一日。
ずっと満腹状態だったのだけど、どうしてもカレーが食べたかったので卓球しました。
カレーが一番の目的だったし…
日曜は、やまさんと買物。
中国茶の店で中華粥ランチ。おいしい。
バーゲンなどめぐり、デザートたっぷりのプレートでお茶。
あまりにたっぷりで食べきれなかった(とってもめずらしい)。
やまさんの好きな嵐の松潤の話を聞いていたせいか、
「松潤、嵐脱退」という夢を見る。


2003.06.27   

最近は、食後のデザートに枇杷をおいしく食べてます。
庭に枇杷の木があったらいいのに。

家の庭でとれるのは、

ブルーベリー
イチゴ
キウイ


あ、それからブラックベリー、プルーンは未だ実らず。
庭が広いわけではなく、みっちりおさまってる感じ。
緑の手の持ち主の母が日々手入れをしています。


2003.06.23   

金曜日は、メディアテークでやっている写真新世紀展のイベントの
野村浩氏、今義典氏のスライドトークへ。
前日にキャノンからメールが来たので、もしや入りが悪いのかなと思いつつ、
予約を入れました。案の定、客の入りはイマイチ。
でもおもしろかった。特に今さんのムービーは良かった。
スカイダイビング、パラシュートが開かない、死の恐怖、
人生の断片が走馬灯のようにめまぐるしく浮かんでは消える
息を詰めて、手を握り締めて見入ってしまった。

ほんとうは、岡本太郎の写真展と写真新世紀展を見てなかったので、
早めに行って観たかったのだけど、
スライドトークが18:30からということで、そんな時間もなく仕事終了後直行。
写真展、両方とも日曜までなので、観れるのか不安。

-------------
日曜、時間を見つけて行ってきました。
写真家・岡本太郎の眼 東北と沖縄
沖縄での講演が音声のみで流れてたので、聞き入りました。おもしろい。
1時間くらいだったけど、ついつい引き込まれた。
かっこいいなー。写真は迫力あるものよりも、道を撮った写真がよかった。
雪深い東北のどこかや沖縄のあの石垣が続く道など。

ゆっくり展示を見た後、となりでやっている写真新世紀のFuturing Power 仙台展 へ。
歴代受賞作品、受賞者の新作などの展示。
写真新世紀誌で見ていたけれど、生で見ると全然違う。
自分も引き伸ばしたくなる。引き伸ばせばいいってもんじゃないけど。
矢島慎一の写真群「Bubble」は、実際に見てみると、もっとクリアな感じ。
絵みたいって思ってたのだけど、もっと透明な感じで、つるっとしていて、プラスチックみたい。
それから蜷川実花の写真は、やはり鮮やか。はっとした。

全体的におもしろかった。
もっと早く観に行けばよかった。
まぁ、でも、見逃さなくてよかった。


2003.06.18   

梅雨に入ったり、暑くなったりでぐったり。
今から、秋が待ち遠しい。

最近は、「FRITZ THE CAT」のサントラを聞いてます。
あと、ブルーノートから出てた4000番台のコンピとか。


2003.06.03   

photoを更新しました。

ひさびさに写真を撮り歩いてます。
相変わらず、似たような場所ばかり歩いて、似たような写真ばかり撮ってます。
自分でもなぜかわからないけれど、
撮りたくなるのはいつもこういう風景なのです。

AGFAのUltra100というフィルムを使ってみました。
発売終了となったUltra50の後釜。50はもう出ないとか・・・
なかなかおもしろかったです。
もっと違ったものを撮りたいフィルム。
また、使ってみます。


2003.06.01   

photoを少しアップしました。

植物園で撮ったものとアヤさんのアトリエへキャンドルを習いに行った時のもの。
よかったらご覧下さいませ。