S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年04月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.04.30   

最近、また写真を撮ってます。
久しぶり過ぎて勘が鈍ったのか、
いまひとつ、ぴんとこない。
まだ、リハビリ状態。
初歩的なミスもあって、
36枚中2、3枚写ってなかったりしてます。
フルマニュアルなのに露出計を使わず感覚で撮ってるので
仕方ないといえばそれまでなのですが…
それでも前は現像できないほど写らないことはなかったのにな。

-------------

きのう、本屋へ。
spoonは悩んだ末買わず。
装苑は買った。まだ見てないけど。

フレッシュネスバーガーのスイートポテトがおいしかった。
冷たいものが飲みたくて、レモン&クランベリーソーダ。

ちょっと風邪気味。


2003.04.28   

みなさん、GWでしょうか。
わたしは一日置きに会社。

ATでuiさんのコラムスタートしてたんですね。
ちゃんとメール見ておくんだった....
この1回目、ツボ。
わたしも消しゴム彫ろうかな。


2003.04.25   

きょう、友達が第2子を産む予定。
帝王切開なので、日がはっきりしてるのです。
元気な男の子の誕生を強く祈ります。


-------------


透明な猫が部屋を逃げ回る。
その猫に首輪をかけなくちゃならない。赤い首輪。
でも、わたしはあまり乗り気じゃない。嫌がって逃げてる猫に首輪をかけるなんて。
その透明な猫の姿が見えるようになる、かわいい白い猫。
おびえている。わたしは今だと追い詰める、首輪を持って。
でも、嫌だなと思ってる。
じーっと猫を見てると、猫の目から涙が....
さらにじーと見ているといつのまにかその猫は子羊に変わっている。
涙を流す子羊。


2003.04.22   

仕事がたてこんでいるので、
会社にいる時間が短く感じます。
あっという間。

誰も誉めてくれないので、

わたしって、天才
すごい、すばらしい
昨年より確実に成長しているよ

などと口に出して、自画自賛しています。
ちょっとあほっぽいです。
あ、あと自画自賛だけでなく、隣の席の同僚の女の子と誉めあったり。

私「○○はすごい、えらいよ。よくやった。」
同僚「せいここそ、すごいえらいよー。」

やっぱりあほっぽいけど、
結構元気でます。
単純なので。

つらくなったときに、お試しあれ。

口に出して言うところがポイント。


2003.04.18   

関心空間かせきさいだぁが登録されていたので、
懐かしくなって久々に聴いてみた。

  − 冬へと走りだそう いつか 来た道を通って
    息も凍りそうな朝に そうさ ボクもきっとそうするとも −


2003.04.17   

まめに更新していく予定。


2003.04.15   

大きな桜の木がある。
他所の家の庭に植えられてるのだけど、かなりの大木。
家よりもずっとずっと大きい。
会社から歩いて10分くらいのところ。
普段は電車に乗ってしまうので通ることもないのだけど、
この時期は、忘れず通るようにしている。

今年もたっぷり花をつけている。
あぁ、こんな木が庭にあるなんて、まったくもってうらやましい。


2003.04.13   

リニューアル中。
地味に変更してます。
画像は、また変わっていくかもしれませぬ。

先月から関心空間始めました。
気になったものをどんどんメモしていくように登録しています。
結構楽しいです。
みなさんもいかが?




2003.04.10   

最近、よく口にしているもの

いちごミルキー
チェルシー クリームミルクスカッチ
BIGELOWのI Love Lemonというハーブティー

---------------

now-feelsのコズエさんにアフガン編みの本を借りていて、
すっかりはまってます。
冬毛糸で練習して、今は麻糸で編んでます。
何になるかは不明…
アフガン編み奥が深いのです。
研究したいです。


2003.04.02   

きのうは友人のノトくんと食事

レシートより

2003年04月01日(火)22:34TM

Hアールグレイ        400
自家製ジンジャエール     500
クラブハウスサンド      850
ブイヤベース1人      1500
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5品            3250
税対象額           3250
税率 5.0%消費税等    162
現計          ¥3,412
預 ¥10,020  釣¥6,600

ブイヤベースは冬メニューだったので、
昨日で終わりだそうです。
4/1まで冬メニューというのは中途半端で不思議。

ブイヤベース、おいしかったー。

あ、ちなみに、
これを食べる前に別の店で
スコーンとカフェオレも投入してます。