S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年03月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.03.29   

きょうはアヤさんのアトリエへ。
ワンプレートのランチを食べながらおしゃべり+キャンドル作りの「candle de cafe」に参加してきました。
おいしくって、楽しい午後を過ごせました。

そのあと、友達を連れて本田愛ちゃんの個展を再び観に、
カフェサンルウへ。
あー、やっぱりかわいい、と感動。
サンルウの本棚にあったフジモトマサルさん
「長めのいい部屋」をカフェオレとチーズケーキ(絶品)をいただきつつ、くすくす読む。
これ、おもしろい。絵本っていうより、マンガかな。

充実した楽しい1日。


2003.03.28   

イースターパレードショーに連結していたPatty?から
お土産にもらったロミさんのジャム、おいしかったー。
いちごミルク、大好きなミルクジャムにイチゴが!!
トーストにたっぷりのせて頂きました。
あー、常備しておきたい!
他にも結花さんのポストカード(すっかり春気分にさせてもらいました)、
noixのコトリちゃん(はー、かわゆい)、
紙物セットなど嬉しかったです。
エビでタイを釣った感じ。

--------------

きのう、本田愛ちゃんの「ランプイラスト展」を観てきました。
これが、もう、かわいいのなんのって。
すっかりトリコになってしまいました。

この個展は、日曜日まで。
場所は

カフェサンルウ
仙台市青葉区上杉2-3-42 カーサ上杉1F 022-264-3611
平日11:00-20:00/土日祝12:00-20:00
個展は最終日19時まで

です。

ステキなカフェで、かわいい個展。
お時間がある方は是非、
ない方も捻り出して行くべき!
ほーんわか気分になれます。
詳しくは、語りません。
わー!って観てほしいので。
ほんと、お見逃しなくー。


2003.03.25   

「KIMONO道」改め「KIMONO姫」
4月10日発売だそうです。
表紙は、、、、緒川たまきさん!!!

予約できるようです。
はー、すてき。


2003.03.24   

朝起きたら、首がまわりませんでした。
寝違えたみたい。

部屋を片付け(ポータブルMDプレイヤーを探すのが目的)していたら、
何もかも捨ててしまいたくなって、かなり捨てる。
けど、まだまだ物が溢れる部屋。
なくしたと思っていたネグリンの白いバラのピアスを見つける。
それから、懐かしい写真の数々。恥ずかしい写真もちらほら。
あぁ、写真とネガが大量に出てきて困った。
とりあえず、箱にしまう。
でも、部屋の片付けって「とりあえず」が一番まずいのよね。

で、結局MDプレイヤーは見つからず…
どうしても、必要だったので買いに行く。
安くて、充電器にスピーカーがついてるのを購入。
部屋に戻って、MD(片付け中に発見した)を早速聴く。
オアシス、ティーンエイジファンクラブ、
スカエクスプロージョンでのスカタライツのライブ(自分の声が入ってて恥ずかしい…)、
それから、FM(NHK)でやっていたリトルテンポのライブ
リトルテンポ、かっこいい。スティールドラム、ドラムのディレイが心地よい。
CDも1枚くらい持ってたはず。

これを聴いてたら、やはりMUTEBEATが聴きたくなる。
「FLOWER」あたりがいいかな。あ、ライブ版もいいな。

なんて、片付けは中途半端なまま持ち越し…


2003.03.14   

岡崎京子さんのヘルタースケルターがフィールヤングに再録だそうで。
本も出るみたいですね。やっと。

あの事故は衝撃的でした。
少しずつ回復しているようですね。
2002/9月の近況


2003.03.13   

眠くて眠くて眠くて眠くて。
寝不足は、美容の敵です。

きのうはタクシーで帰宅したのですが、
運転手さんと「このへんって昔は〜」などと、
妙に盛り上がってしまいました。
そのおかげか、ちょっとマケてもらいました。


2003.03.10   

昨日は、リニューアル!と思い、
新しいロゴ画像など作ったりしてましたが、進まずー・・・

原因は....シール作り。

セラエクセレントというシールが作れるおもちゃを買ったのです。
嬉しくてあれこれプリントアウトして、シール作りに励んでしまいました。
楽しいです。くるくるハンドルを回すだけでできちゃうんだものね。
リボンや布もシールに出きるので、ハギレなどでも遊べそう。
次のプレゼントはシールですね。きっと。

そんなわけで、リニューアルはいつになることやら。
遅くても今月中にはしたいです。

---------------------

火傷跡はどうなのかなー。
1ヶ月くらい待ってみないとなんとも言えないみたい。
治ってはきているのだけど、そう劇的なこともなく、
跡は徐々に消えていくのでしょう(希望的観測)。

---------------------

大橋歩さんの雑誌アルネ3号が出来たようです!
1、2号とも楽しく読んでいたので、3号も楽しみ。
webからも申し込みできるようです。
わたしは年間購読にしましたー。
早く届くといいな。