S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2003年01月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2003.01.29   

仲良しの同僚がお誕生日プレゼントのひとつとしてくれた本
着物がくれる とびきりの毎日/きくちいま
読みやすくて、おもしろかったです。
簡単に着れるんだ、とか、なんか普通に楽しそう、と思わせてくれる。
お友達に着物の人々がいるので、いつも背中を押してもらってるのですが、
今年こそ、着物元年!
最初の「KIMONO道」は会社に置いていて、
空いた時間や煮詰まった時に眺めて、うっとり(現実逃避)してるのですが、
そんな様子を見て、彼女は本をプレゼントしてくれたようです。
KIMONO道は、本当にかわいいし、素直に着物っていいなと思わせてくれる本です。
2の方もほんとうに、素晴らしい。
特別なときだけじゃなく、楽しくかわいく着れれたらいいよね。
まだ、持ってない方は、是非本屋さんへ。
最近、平積みしてあって、なんだか嬉しい。
月刊とか季刊誌とかになってくれたらいいのにー。


2003.01.27   

クリスマス付近の出来事のご紹介。
遅くなったけど…

メリメリのWeb Magazineにオトメなコラムを書きました。ちと乙女度高くてはずかしい…
下の方の"ありがとー後記"から、素敵なクリスマスパーティーの写真が見れます。
あー、ほんと夢のような食卓でした。
で、このパーティーの様子は、パティのミキちゃんが
スロウ:な気持ちでも紹介しています。
クリスマス部
もうひとつ、かわゆい女の子の集まりだった「乙女なお茶会」の様子もミキちゃんのとこで読めまーす。
乙女なお茶会

うー、わたしも写真撮ればよかったなーと今更後悔。

--------
ポストカード、1種類完成してるのですが、
もう1種類作りたいのよね。
2枚セットにしようと思ってます。

先着順で、10〜20セットくらいプレゼント予定。
欲しいーという人が20を下回ったら、さびしいかも…

また、詳細は後日・・・ということで、
引っ張ってしまってごめんなさい。

それから、リニュも練ってます。
大幅リニューアルになる予定なので、じっくりじっくり。
サイト名も変えようと思ってるのですが、なかなか浮かばない。
決まらないとロゴとか作れないし、と滞ってるわけです。


2003.01.23   

28歳になりました。

きのう、家に帰ると小包が届いてました。
短大からの友達から、わたしの名前と誕生日の日付入りの紅茶。
出会って10年だね、と手紙に添えられて言葉を見て、
彼女と初めて会った日のことを思い出す。

お昼に学校の売店で立ち読みしていた雑誌の占いに
きょうは、「生涯の友に出会う日」と書いてあった。
その日の午後に出会ったのが、その紅茶を送ってくれた彼女。

なかなか会えないけれど、これからもよろしく。


2003.01.21   

新しいスキャナー買いました。
これで、webのリニュも間もなくできるはず。そう、できるはず・・・
ひょひょいと書いた落書きや、古い英語の絵本など取り込んでは、
せっせとポストカードなど作ってみてます。楽しい。

今、わたしに会うと、もれなくプレゼントされることでしょう。
欲しいといわれなくても、渡してます(笑)

「これ」というものができたら、
こちらに遊びに来てくださってるみなさまに、
プレゼントしたいと思ってます。

週末くらいにポストカードの画像アップしますね。
お楽しみに。


2003.01.14   

忙しくて、とほほ。

きょうは、どんと祭。
大崎八幡宮では、はだか参りなんて行事があるのですが、
会社で有志を募って、出発していきました。
さむそーう。

今年は、神社にいっていない。
初詣も行かなかったし。
どんと祭、行きたかったなー。
まったく、間に合わない。


2003.01.07   

会社の机の上には、

木製のてんとう虫と、
(手のひらにおさまる大きさ、パソコンのマウスよりひとまわり小さいくらい)
小さなてんとう虫がついた木のクリップがあちこちに

あります。

通勤に使っているみつばちトートには、
ケイタのてんとう虫のピンバッチがついてます。

そういえば、水玉にてんとう虫が控えめにまざってるスカートなんかも持ってます。

そしてここも、てんとう虫がいたるところに登場して2年ほど。

気がついたらあちこちにてんとう虫があって、
最近では、同僚や友人がてんとう虫のものを見つけると報告してくれます。

でも、てんとう虫が特別好きってわけでもないのです。
集めてるつもりもなかったのです。

が、

わたしは、てんとう虫好きだと思われているのですね。
ちょっと、驚いたのでなんとなくメモ。

いや、でも、かわいいと思ってるので、
これからも、てんとう虫情報はありがたく頂戴したいです。

ただ、ほんと、てんとう虫が特別好きなわけではないのです。


2003.01.06   

今年もどうぞよろしく。

1年を振りかえってみたり、新しい目標をたてたりしましたか?

わたしは、風邪でばったり眠ってばかりだったので、
例年になく振りかえってみました。
いろいろあったなー、と。
珍しくがんばったりもしたのですが、
がんばればいいってものでもないことを学んだり。

今年は、流れるように、だらだらではなく、
のびのびと過ごしたいものです。
楽しい計画もあるしね。

リニュなんていってたのに、
スキャナーの調子が悪いので、いろいろアップできずにいます。
新しいのを買おうか、悩み中。もう、安いもんね。買ってもいいのだけど…