S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2002年12月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2002.12.30   

そろそろ、回復の兆し。
いろんな用事をぶっとばしちゃいました。
大掃除もできてないし。
明日はちょこっと外出したいものです。


2002.12.28   

風邪ひいて寝込んでます。
11連休(ほんとは9連休)になってしまった…

みなさまも風邪にはくれぐれもご注意くださいね。


2002.12.25   

メリークリスマス!

個人的には、クリスマスすっかり終わった気分だったりしますが…

22日にステキなメンバーのクリスマスパーティーに混ぜてもらいました!
ごちそうに、音楽、プレゼントにおしゃべり。
わたしは写真を撮らなかったので、
どこかでアップされたら、
すかさずリンクを貼る予定(他力本願)です。 よろしくね 

23日は、これまたステキな乙女の集いに混ぜてもらいました。
持ち寄りスイーツをテーブルに広げてみると
まるでお菓子の国に迷い込んだかのようでした。
わたしは写真を撮らなかったので・・・
以下同文

集いの後で、数名とお茶を飲みつつ話していたら、
おもしろいことになってきました。
来年は、忙しくなりそうだけど、
楽しそう。
始動したら、ご報告しますね。

それから、メール、BBSは、お気軽に。

それからそれから、年末年始にかけて、リニュ予定。


2002.12.18   


先週、みつばちトートがどっさり届きました。
同僚たちと共同購入なので、全部で8つ。
箱をあけると、赤やピンクやオレンジの鮮やかな色のトート達が!
ぱっと華やいだ空気が広がります。
個人的には、赤×ピンクがかわいいなーと思いました。
「働く袋展」の DMが同梱されていたのでご紹介。

--------------
「働く袋展」
12月16日(月)〜12月22日(日)
11:00〜19:00まで(最終日は17:00まで)
月光荘画材店 東京都中央区銀座7−2−8
TEL.03-3572-5605
お近くの方は是非、足をお運びください。
そして、どんな「展」だったのか、教えてもらえると嬉しいです。
働く袋。
確かに、わたしのもとにやってきたみつばちトートも
毎日毎日せっせと働いてくれています。
かわいいやつです。
---------

先日「dene」が届きました。
「dene」というのは、INAXのキッチンの宣伝用(でいいのかな?)に作られたレシピブック。
すごーくかわいいのです。スタッフの紹介を見てなるほどーと思いましたが…
これ、webで申し込むと、ただで送ってもらえるです。すばらしい。
ただし、キッチンのカタログもついてきます…


2002.12.17   

2002年のメリーメリークリスマスランド終了しました。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。




コトリブローチは完売御礼。
どんな方が買ってくださったのでしょう?
どんな風に使ってくださるのでしょう?
コースターやティーコジーも活躍しているでしょうか?

メールでもBBSでもお声を聞かせていただけると嬉しいです。


2002.12.11   


なかだえりさんの展覧会に行ってきました。
すてきな絵を堪能。明日までです。
お時間のある方はぜひ。

なかだえり水彩画展
「とらえどころのない曖昧な輪郭」原画展
なかだえり作 ダンク出版/12月10日発売予定/個展中先行発売
会期:12月6日(金)〜12日(木)最終日午後5時まで
会場:仙台藤崎百貨店6F美術工芸サロン
    宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17
電話:022-261-5111

メリーメリークリスマスランドはじまりました。
きのう搬入してきましたが、かわいいものだらけでした。
すべて手作りなので、数が少ないです。早めに行ってみてくださいね。
わたしは、ティーコジー、コースター、革のとりブローチを少しだけ出してます。

12月11日(水)〜16日(月)
☆ギャラリー五番街 10時〜20時 (最終日のみ16時まで)
 仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイブ1F  
 アイエ書店のビルの1階です。ほんとに駅前。

☆セルバ 2F センターコート 9時〜21時
 仙台市泉区中央1-4-1


2002.12.03  テーブルにクリスマスカラーはいかがですか? 

来週の水曜日から、メリーメリークリスマスランド始まります。
ホワイトクリスマスをテーマにと思ってたのだけど、
いい赤との出会いと、まるで樅ノ木!な毛糸との出会いがあったので、
クリスマスカラーの小物をあれこれ作ってます。
お楽しみに。