S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2001年10月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2001.10.07   

最近、髪型をころころ変えてます。
で、とうとうショート。長めだけど。
髪も傷みまくりなので、しばらくはこれでいく。

さて、相変わらず仕事はいそがしい。
運動不足。で、体が重いです。

寒くなってくると雪の結晶熱が復活。
刺繍がしたい。
ブックカバーを作りたくて、刺繍入りの。
開いたとこに小さい鏡をつけたい。
さりげなく鏡をのぞけるでしょう、そうすれば。
夢は広がるけど、なかなか手をつけられず。
でも、ブックカバーくらいなら半日でいけるかしら。

単発もののお料理教室、
おいしい週末
とんかつ
ひじきの煮物
パンプキンサラダ
お味噌汁

先生がとてもかわいい。
そのうえ、てきぱきしていて、丁寧で、わかりやすい。
一緒に行った会社のコと帰りにお茶しつつ、
しきりに感心する。
調理実習のようで楽しかった。
思ったよりもずっとずっと簡単だったし。
月に何回かやっているので、また行きたい!と思いました。
12月なんかだとクリスマスケーキとかおせちとかやるそうで、
話を聞いているだけでわくわくしてしまいました。


2004.1.19
雪の結晶熱は、毎冬、復活継続。
ブックカバーは、この後作って、今も使ってる。

幸子先生の結婚(おめでたい!)、お引越しで、
回数が減ってしまうのが残念なおいしい週末
相変わらず、かわいくテキパキと教えてくれます。