S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2001年06月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2001.06.24   

おひさしぶりです。細々と見に来てくれているみなさま。
いろいろあったのです。
ほんとうに。

ロモを通して知り合った友人が亡くなりました。
もうすぐ一ヶ月が過ぎます。
突然のことで、なんだか、嘘みたいですが、本当でした。
姉さんと話したことは、あたしの血となり肉となってます。
最後にあったのは、半年以上も前になっちゃうけど、
あの日、聞いた姉さんの人生の話は、ほんとうに、心に染みたのでした。
いつでも会えるって思っていて、ほんと、信じたくないけれど、もう会えない。
遺影の姉さんはいつもの姉さんで、なんだか、その場所にはそぐわない気がした。
悪い冗談みたいだった。
「もう、せいこさんたらー」という声が聞こえてきそうでした。
人は死んだらどうなるのでしょう。
考えても、答えのでないことを考えてしまいます。

近況

愛用してた傘をなくした。
乙女な傘を買った。

仕事がたてこんでいる。

ヨーヨーマのCDを買った。

捜していた昔のカロリーヌの絵本が見つかって、全部揃った。

他人の中のわたし(← 今手元にないので、タイトル怪しい)という、
精神科医の書いた本を読んだ、とても、興味深く、おもしろかった。

大田垣晴子の本を友人から借りたら、なかなかおもしろかった。
今は重い本をよめないので、ほんとにちょうどいい。
小さな問題には、料理のレシピがちょこちょこ載ってて、
それが簡単でうまそう。

最近好きなのは、コーンフレーク。
甘いのと、甘くないのをブレンドしたりして、食べてる。
朝起きるのが楽しみ(朝食にしてるので)というほどはまってる。

父が還暦。うー、いろいろ考えさせられます。

2004.1.19
今だに信じがたい。どこかに元気でいるような気がしちゃうのです。

なくした傘は、MOMAの内側が青空の。
欲しくて欲しくて、でも当時仙台では見当たらなくて、
東京で買いました。
何年も愛用していたので、本当にショック。
かわりに買ったピンクの乙女な傘は、
乙女すぎて服を選ぶために出番が少ない…
また、買おうかなぁ。MOMAの傘。

コーンフレーク熱は1年くらい続いたような。
しばらく、見るのも嫌になりましたが、
そろそろ大丈夫かも。