S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2001年02月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2001.02.24   

今、一番行きたい場所は、熱帯植物園。
ぼんやりと、温室に行きたいと思っていて、
なんとなく、会社にきていた情報誌のようなものを見ていたら、
あるのねー、巨大温室。
でも、遠い。ずっとずっと山の方。
今は、雪が多いので車で行くのもなーと思って、
時刻表をしらべてみたら、電車で片道3時間とかかかっちゃう。
日帰りだと、なかなか厳しいスケジュールね。
車で行った方が、周辺の観光もできて良さそう。
うーん。でも、せっかくなので、寒いうちに行きたい。
外は冬なのに、中は熱帯って、すごく惹かれる。

森林公園というのが通勤途中にあって、
帰りにちょこっと寄る機会があったのだけど、
雪が積もったままで一歩踏み出す毎に滑るので、
すぐに出てきてしまった。
みどりの多い場所に行きたい。
植物園とか、行きたい。

先週、定義山というところに行ってきました。
ここの名物は三角のぶあつーいあげたての油揚げ。
うすっぺらなあぶらあげなんかとは全然別物で、
とてもおいしいのです。
目の前で、どんどんおとうふを揚げて出してくれるの。
それに、七味をふりかけ、おしゅうゆたらして、がぶり。
ほんとにおいしい。揚げ立てが一番。
今回は、あぶらあげとおとうふの田楽、
みそおにぎりを半分こにして食べました。
しあわせ。

知り合いのバレエの発表会を見に行った。
モダンバレエだったのだけど、
うーん、クラシックバレエの方がいいなーとか思った。
途中で熟睡してしまったし。
でも、目が覚めるようなステキなのもあったけど。
音楽とか、衣装がイマイチ。作り込みすぎというか、奇をてらった感じで。
踊りのことはわからないけど、もっとシンプルなものを見たい。

知り合いの写真展、今月の半ばまでだったのを今、思い出した。
すっかり忘れていた。あー、終わっちゃってる。
うー、失敗した。

手帳持ってても全然活用してないわ。
なんか、もっと愛着もてるのに変えた方がよさそう。


2004.1.16
熱帯植物園には翌月に行ってるので触れずー。
定義山は、よいところ。車を手放してから行ってないなぁ。
油揚げ食べたい。



2001.02.20   

ひさびさだ。
公私共に多忙な日々。
あ、でも仕事は一段落、通常にもどりました。

何かと、誰かと関わっていくことの、わずらわしさとおもしろさ。
いろいろ思うところの多い今日このごろ。
一歩踏み込んだら、今までとは全く違ってしまった。
できるだけ、遠くから遠くからと思っていたのに。
気が付いたら、渦中に。
でも、多分、こうして、関わっていかずにはいられないんだろうな。

となんだかわからないことを書いてみたり。
自分でもよくわかんないんだけど。

2004.1.19
そして、そう渦中に巻き込まれたまま早三年なのね。
どんどん深みに。
良くもあり、悪くもあり。