S ■ご案内 ■メモ ■写真 ■食べたもの  ■socialtunes
 
2000年12月
  → 最新のメモへ戻る   → バックナンバーリストへ


2000.12.31   

とりあえず、更新。
また、夜にもアップしたいわ。


2004.1.16
なんて言って、更新したのだろうか....
きっとしなかったような気がする。



2000.12.24  メリークリスマス! 

はじめに、ごめんなさい。
クリスマス仕様のまま、年末まで過ごすことになりそうです。
季節感がなくてごめんなさい(涙)

さて、温泉も楽しかったし、まぁ、クリスマスイブもぼちぼち楽しませて頂いたし、
なんとなく楽しげな年末です。

きのう、古本屋で保育社のカラーブックスを数冊と、雑誌太陽を数冊格安で購入。
ただ、植草甚一さんの本は全然なし。
ざんねん。

2004.1.16
この頃は、植草甚一さんの本をさがしてたのねー。
その後数冊買いました。
まだ買ってませんが植草甚一コラージュ日記、東京編、ニューヨーク編が刊行。
他にも何冊復刊したのよね。
そのうちスクラップブックも復刊したりして。
そうそう、このとき買ったカラーブックスは、昨年のブックイベントで旅立っていきました。



2000.12.21   

明日は温泉へ一泊してきます。
会社の忘年会です。
もう、忘年会続きでしんどいですが、
温泉つかってのんびりするぞー(できるのかしら?)。


2000.12.17   

髪を切った。ばっさりと、カラーリングもし直したし、パーマもかけた。
頭が軽いような気がする。
やっぱり、髪型を変えるのはいい気分転換になるものね。


2000.12.13  コドモのキモチ 

雪の結晶のかたちってすごく完成された美しさだなと思う、今日このごろ。
きょうはピアスを買ってしまった。
今年はなぜか雪の結晶に弱いです。

最近、コドモの雑誌が気になっています。
コドモ向けというより、コドモを持つ親むけなんでしょうけど。
ターザンの別冊とかセサミ(だったかな?)。
クリスマスプレゼントとか、コドモの部屋とか、
ツボに入りまくり。写真もものすごく良かったりして。
全体的に明るい色彩で、これはあらためてrecにでも書こうかなと思ってます。
コドモの頃は、オトナにあこがれるけれど、
オトナといっていい歳(ちうか、あきらかにオトナなんだろうけど)になると、
コドモっぽいものに惹かれるって言うのはなぜなんでしょう。
最近、妙にコドモのころのことを思い出すことが多いです。
読んだ本とか、考えていたこと、幼稚園の教室のすみの本棚とか、
現実逃避かしら(笑)

それにしてもあと10日ちょっとでクリスマス。
ここも模様替えしなくちゃ。

2004.1.16
雪の結晶熱は、ずっと継続。
そして、コドモ雑誌は未だに立ち読みしてます。
ただ、セサミは出版元が変わって、
ちょっと中身も変わったような気がしますが、気のせい?



2000.12.05   

すっかり風邪をひいてしまいました。
メールチェックを怠っていたら、大変なことに(涙)
全然見きれんよ。

週末までには、風邪なおさなきゃ。
今週から、毎週忘年会あるし。