キワモノラッピングバス大集合!(ぉぃ)

街を走るラッピングバスです。ここに紹介してるのはキャラクター物が殆どですが(w

1ページ目に行く(シスプリバスなど)

2002年年末から2003年3月まで走る予定の
「藍より青しバス」です(笑)
撮影当日、高田馬場でまずは車庫に行こうと
車庫行きのバスに乗り込んでバスが出発した矢先、
目の前の反対車線を通過(激汗)
しかしまた車庫に戻ってくる路線だったので
場所を換えてバスの撮影&乗車。
ちなみに使用車輌はE-X366車。
車庫に戻ってきた藍青バスを撮影しようと
車庫の人に許可を貰い構内で撮影開始。
やっぱメインはヒロインの桜庭葵ちゃんです(笑)
ちなみにこれは原作のほうで
単行本10巻の表紙絵ですね。
バスの左右のほうはアニメ版のイラストになってます。
メインである7人が描かれていますね。
ちなみにウズメは居ませんでした(笑)
車庫で20分ほど休んでまた出庫するとのことなので
再度、高田馬場に移動。駅前で撮影。
しかし晴天時に青い車体の撮影は難しいです(汗)

余談
車庫の人にお礼を言うために事務所に行ったときに
車庫の人に「どのバス撮りにきたの?366?」
と聞かれました(笑)まさにそのとおりです(爆)
日本で1台だけの世界初の旅客用燃料電池バス。

電車と同じで電気で走行する優れモノ。
水素で発電して走って水しか出さないという地球に
無公害という素晴しさ。ちなみに1台3おくえん(苦笑)

フツーのバスは1500〜2000万円ほど。

走る時間が決まってるので割とすぐに乗れます。
詳しくはこちらへ。
「ボボボーボ・ボーボボ バス」です(笑)

燃料電池バスを乗り終えてバス停でウロウロしてたら
偶然遭遇(笑)ボーボボ バスの2台あるうちの1台ですね。
ちなみにテレ朝系のアニメ番組のラッピングバスは
他にも「しんちゃん」「ドラえもん」「わたしンち」なども
あるみたいです。
上の画像は判り難いので後ろから撮りました。
名前もバスもいろんなイミでインパクトありますね(笑)


戻る