〜 まほらば 脇役天国♪ 青華短大付属高校編〜

部長珠実ちゃんが属するオカルト研究部(後に梢ちゃんも入部)の部長。
珠実ちゃんに「顔面蒼白オタクゾンビ」「ド変態マゾヒスト」と呼ばれ快感を覚えたり、
悪魔を召喚して戦いあったり。
占えば良くない事ばかりなど、とにかくデスダークな女の子です。
弓道少女梢ちゃん珠実ちゃんのクラスメイト。ちなみに隆士くんは青短高に行った時、
「更衣室荒らしの現行犯」扱いをされ、弓で撃たれそうになったことがあります(笑)
ヒロちゃんこの娘も梢ちゃん珠実ちゃんのクラスメイトで管弦楽同好会会長。指揮担当。
梢ちゃんの事を「梢ポン」と呼ぶ。ちなみに水無月家メイドのサクラちゃんの妹です。


〜 まほらば 脇役天国♪ 双葉台第二中学校編〜

さっちゃん朝美ちゃんのクラスメイト。関西弁を喋り、辞書攻撃で三千代の暴走を止める。
貧乏と戦い、健気に生きる朝美ちゃんにいつも優しく接する。
宿題を手伝ってあげたり、鳴滝荘に行き内職を手伝うことも。
三千代通称・みっちゃん。「猛虎」と描かれた扇子を武器にしてるが阪神とは無関係らしい。
高飛車な性格ゆえ朝美ちゃんと仲良くしようとするがなかなか素直になれずに、
さっちゃんに辞書攻撃され、衝突する日々を送るのでした。



〜 まほらば 脇役天国♪ 双葉銀座駅前商店街編〜

阿甘堂のお姉さん「伝統の味 阿甘堂(あかんどう)」のお姉さん。梢ちゃんが大判焼きを
買いにくるらしい。ちなみに原作でもアニメでも名前がありません(苦笑)
でもヨーちゃんがニックネームを「旭(あさひ)お姉さん」って名付けてたですな。
八百屋のおじさん「青物屋 八百長(やおなが)」のおじさん。「やおちょう」ではありません(^^;;)
でも、おじさんと呼ぶにはまだ若い気がしますけど(苦笑)
ヨーちゃんある時はデパートの店員。ある時は占い師。ある時はライフセーバー。
しまいには阿甘堂など。登場するたびに違う職で働き続ける中国(?)娘。
コミックの「脇役天国」では阿甘堂お姉さんと仕切ってます。



〜 まほらば 脇役天国♪ 皇デザイン専門学校編〜

銀 雅専門学校講師の年齢不詳の銀雅(しろがね みやび)先生。
怒らせるととっても恐ろしく、課題忘れたり、態度が不真面目だと折檻されます。
ちなみに折檻するときも笑顔(^^;;)ある意味、珠実ちゃんと良い勝負です(笑)
エロール隆士くんのクラスメイト。出てくる度にエロい話しかしないため、こんな種別に(苦笑)
アニメだと「友人A」という扱い(^^;;)原作だと銀先生にしょっちゅう折檻されてます(汗)あと、ヨーちゃん命名のニックネームは「翼(つばさ)くん」
釘バットエロールの暴走を彼女の武器である釘バットで止めてるためこんな種別(^^;;)
アニメでもエロールと同じく「友人B子」という扱い(^^;;)彼女も旭お姉さんのように
ヨーちゃん命名のニックネームがあり、「瑞穂(みずほ)ちゃん」となってます。
ホモスキーボーイズラブをこよなく愛する生粋の同人娘。そのためにこんな種別(^^;;)
梢ちゃんや朝美ちゃんに一目惚れしたり可愛いものに目がない娘とアピールするも
アニメでの扱いは「友人C子」(^^;;)ニックネームは「理想奈(りそな)ちゃん」

これで、このヨーちゃん命名のニックネームの元ネタが判ったかと思います(笑)


〜 まほらば 脇役天国♪ 水無月家の人々編〜

水無月 まひる水無月家についての説明を先にしましょう。ここは沙夜子さんの実家なのです。
今の姿からは想像もつかない、とてもお金持ちのお嬢様だったのです(^^;;)
まひるちゃんは沙夜子さんの妹なのです。ちなみに中学2年生で朝美ちゃんより
ひとつ年上の帰国子女。でも情に厚いが無表情という娘です(^^;;)
ちなみにまひるちゃんはヒロちゃんの影響で、梢ちゃんを「梢ポン」と呼んでます。
水無月 丑三水無月丑三(うしみつ)。沙夜子さんの父。頑固一徹強情という典型的親父さん。
でもノロケ話をしたりなど夫婦そろってかわいらしい一面も(笑)
水無月 夕水無月夕(ゆう)。沙夜子さんの母。光に弱く、日光を浴びると衰弱してしまったり
(苦笑)怒り荒立つ丑三さんを様々な事を駆使して落ち着ける秘技を持ってます(笑)
タチバナ水無月家のメイドさん。まひるちゃんのお目付け役などお世話係を担当。
ちなみにタチバナが名前なのか苗字なのか定かではありません(苦笑)
サクラタチバナさんと同じく水無月家のメイドさん。掃除や洗濯などの身の回り担当。
しかし うっかりミスが多く、ドジばかりしてますけど(苦笑)



戻る