〜 鳴滝荘 住人紹介 〜

<イラスト・IORI様・イチコ様・emy様>
蒼葉 梢(16)
アオバ コズエ
12月21日生
射手座 O型
好き・大事梅干し
鳴滝荘の皆さん
苦手エスカレーター
精神コマンド信頼応援
祝福激励
覚醒
16歳の女子高校生であり、この鳴滝荘の大家さん。
見た目もホワホワなら頭の中もホワホワ。とにもかくにも誰にでも心優しい可愛い女の子。
よく「制服姿にエプロン」といったシチュエーションで登場しますね(笑)
でも人とはちょっとズレた感性の持ち主でもあったり。ちなみに隆士くんとは「はとこ」の関係。
でもそんな梢ちゃんには、はとこである隆士くんも知らないある秘密が。それは、
ショックを与えてしまうと”変身”してしまうというもの。人は見かけによらないって事ですね。

「やっぱりご飯はお気に入りのお茶碗で食べたほうが美味しい気がしますもんね。」

赤坂 早紀 金沢 魚子 緑川 千百合 紺野 棗
♪ 白鳥 隆士(18)
シラトリ リュウシ
9月9日生
乙女座 O型
好き・大事梢ちゃん
苦手珠実ちゃん・早紀ちゃん
銀先生・他、色々(笑)
精神コマンド集中努力
根性期待
ド根性捨て身
絵の勉強のために上京。鳴滝荘の住人となる。
だが。強烈な個性を持つ住人達に毎日振り回され翻弄される日々を送る。
安息に暮らせる日はいつ来るのか。想ってる事がすぐに態度に出る性格なので
珠実ちゃんや桃乃さんにからかわれる毎日だったのだ。「隆子ちゃん」に改造されてしまうことも。
ヘタレな印象の強い彼だが時として良い事を言ったり、かくれんぼの時は真剣だったり。
たまに梢ちゃんに告白じみた事を言うときがあるが本人は全く自覚ナシ(^^;;)

「思い出が今の自分を作ってる。この自分の性格を嫌だとはあんまり思わないんだ。」

♪ 茶ノ畑 珠実(16)
チャノハタ タマミ

別称「ブラウニーブラウン(=ブラブラ)」
11月8日生
蠍座 B型
好き・大事梢ちゃん
苦手部長
精神コマンド挑発見切り
鉄壁友情
威圧戦慄
1号室の住人。稍ちゃんと同級生。梢ちゃんをこよなく愛す大親友。
見た目は普通の女の子。でもその笑顔の裏にはすごくよどんだモノが潜んでます(苦笑)
人の弱みを握ったりするなど怒らせるとイチバン危険なタイプですね。別名「プチ銀先生」。
数々の秘技を駆使して日々、梢ちゃんを悪の手から守るのでした。
ちなみに「ガルノフ」「暗黒大魔神ドワルガー」などの召喚獣(?)が居るらしい。

「梢ちゃんと私は、天下無双の友情です〜♪」

♪ 桃乃 恵(19)
モモノ メグミ

別称「ドクターピンク(=ドクピン)」
2月13日生
水瓶座 O型
好き・大事お酒・宴会
苦手千百合ちゃん
精神コマンドひらめき熱血
気合かく乱
ド根性復活
3号室の住人。自主休学中の大学生。なにかと騒ぐのが好きで
原作は19だけどお酒好き。宴会と称し住人みんなを集めては呑んでるとか。
鳴滝荘で最も騒動を起こす反面、みんなのまとめ役でもある。ちなみにアニメでは20です。
あと鳴滝荘住人では唯一の普通自動車運転免許の所有者です。

「お弁当のタマゴ焼きの味付け!! 絶対、砂糖よ!!」

♪ 黒崎 朝美(12)
クロサキ アサミ
6月26日生
蟹座 A型
好き・大事お母さん
苦手特に無し
精神コマンド集中激励
努力応援
根性
5号室の住人。鳴滝荘最年少。母親の沙夜子さんと暮らす。
家事を一人でこなしながら沙夜子さんの内職を手伝い、生計を立てる。貧乏にも負けない、
とっても頑張り屋さんの健気な女の子。でも道端の草を取る時の笑顔が・・(苦笑)
ちなみに朝美ちゃんの普段着は学校の制服。もしくは体操服にジャージです(^^;;)

「ダンボールってほんとに便利なんだよ〜。おフトンにも。机にもタンスにもなるんだよ〜。」

♪ 黒崎 沙夜子(??)
クロサキ サヨコ
10月17日生
天秤座 AB型
好き・大事朝美・ようかん
苦手内職
精神コマンド自爆信頼
脱力幸運
奇跡
5号室の住人で、娘の朝美ちゃんと暮らす。とにかく無気力(苦笑)
内職も殆ど朝美ちゃんがやってくれてるようなモノである。
やる気も生きる気もなく毎日を過ごしてるのでした・・・。
原作では自殺癖があったりとなかなかに厄介なお人なのです(^^;)
でも父・丑三さんに自分の気持ちを真っ直ぐに伝えたり気の強い一面も。

「・・・・。あの子は・・・。黒崎朝美は私の娘。」

♪ 流星 ジョニー
灰原 由起夫
(?)
ハイバラ ユキオ
?月?日生
?座 ?型
好き・大事宴会
苦手魚子ちゃん
精神コマンド偵察集中
再動隠れ身
ド根性補給
6号室の住人。灰原さんは無口なので代わりにジョニーが喋る。
腹話術ではなく本体がジョニー。灰原さんがオマケらしい(笑)
登場する時はいつも池で釣りをしている。・・・魚は居ないんだけど・・・。
ジョニーが居なくなるとスケブにメッセージを書いて会話をしてるのでした。
ちなみに灰原さんの職業は執筆業だそうです。

「我ら最凶タッグにかなう者なし!」



〜 蒼葉梢ちゃんの学校等。他人々の紹介 〜

〜 双葉銀座の人々紹介 〜

〜 隆士くんの通う学校の人たちの紹介 〜



戻る