第10話「〜毎月14日のXデー(おまけ編)〜」

登場キャラ紹介:(各話ごとに新しく登場するキャラを追加していきます。)

ミルフィーユ桜葉(ギャラクシーエンジェル):今回はゲスト出演のため設定はありません(爆)
>なんだかどうにも超天然ボケボケの彼女。彼女特有の(?)そのとんでもない強運と凶運でとんでもなく良い事も
>悪いことも起きるのでいつも周りは彼女の強運に振り回されっぱなしである。



美帆「・・・駅長さん、なんか可哀そうですね・・・。」

秋子「・・・・う〜ん・・・。まぁ、あれでも仲が良いんだしいいんじゃないかなぁ?」

美帆「・・・・それで私たちがこうしているのはなんででしょうか?」

秋子「あ、そ〜・・それはね。前の話のオマケってことでこの話は私達が仕切ってもいいらしいの。」

美帆「えぇ〜。いいんですか?そんなととしても。」

秋子「と、いうわけで『第10話。毎月14日のXデー(おまけ編)』始まり始まり〜。」

美帆「この話をお送りするのは私、白雪美帆と加古川秋子さん。それと・・・、あれ?ミルフィーユさんは?」

秋子「あれ?ホントだ。桜葉ちゃ〜〜ん。」

遠くからすみませんすみませんと言う声と同時にこっちに走ってくる音。
息を切らせてミルフィーユ桜葉ちゃんが到着。

ミルフィーユ「すみませ〜ん。道に迷って遅くなっちゃいました・・・。・・・ぜぇ、ぜえ・・・。」

美帆「いいですよ。ミルフィーユさん。まだ始めたばっかりですから。」

ミルフィーユ「ホ、ホントですか!?はぁ良かった。・・・あ、自己紹介しないと。私、ミルフィーユ桜葉 17歳。
______趣味はお菓子作りとか(坦々坦々坦々・・・)。」

秋子「・・・あぁ・・、らちがあかないので勝手にすすめちゃいます。まず、2月14日は何の日ですか?美帆さん。」

美帆「これは世界何処でもバレンタインデーですね。でも実際は男の子が女の子にあげる方が正しいそうですよ。」

秋子「アメリカだとそうらしいのよね。でも日本や韓国だと女の子が男の子にあげる日なの。で、韓国には
___バレンタインデーを皮切りに毎月14日にはイロイロな記念日として名前が付いてるってことなの。」

ミルフィーユ「なんかすっごく棒読みで台本のままなセリフ廻しですねぇ。」

秋子「(ドキっ)・・と、とりあえず3月からどんどん説明していきましょう〜。」

●3月14日。『ホワイト・デー』、女性にキャンディーを贈る日。●

美帆「これは日本でも行われてますね。」

秋子「毎年毎年、ステキな人からの贈り物を待ってるんだけど・・・なぜか来ないの・・・。ぐすん。」

ミルフィーユ「これってバレンタインのお返しってことじゃなかったでしたっけ?」

秋子「ιι・・・。」

●4月14日。『ブラック・デー』、ふられた者が黒い服装でジャジャ麺を食べブラック・コーヒーを飲む日。●

美帆「そのまんまなので説明は省略です。」

ミルフィーユ「そぉいえばフォルテさんって黒い服でブラックコーヒー大好きでしたね。」

●5月14日。『イエロー&ローズ・デー』、恋人とバラに包まれて送る日だが、いない者は黄色い服装で
__カレーを食さねば生涯独身となる日。●

ミルフィーユ「だから戦隊さんの黄色さんはいっつもカレーを食べてたんですね。」

秋子「ιι・・・・なんの話をしてるの?・・・・」

美帆「沢渡ほのかさんのイメージがバラなのもこれだからかも知れませんねぇ。」

秋子&ミルフィーユ「・・って、ほったらかしかーいっっ。」
後ろでツッコミを入れる二人。

●6月14日。『キス・デー』、付き合って4ヶ月になる2人の為にある日。●

秋子「う〜ん・・・。ロマンティック・・・。うっとり・・。」

●7月14日。『シルバー・デー』先輩達に恋人を紹介しデート費用を出して貰う代わりに彼女に銀製品を贈る日。●

ミルフィーユ「シルバー・デーって言うけど敬老の日とは全然違うんですね。」

秋子「でもデート費用貰っても彼女にプレゼントしてたら結局いっしょだよね。」

「うんうん。」

一同納得。

●8月14日。『グリーン・デー』、恋人と森林浴に出掛ける日だが、いない者は同じ名の焼酎を飲む日。●

ミルフィーユ「さー、みなさんで乾杯しましょ〜う。」

その子「ダメッ!!お酒は二十歳になってからっ!!」

真帆「・・・それ以前にツッコむトコあるんじゃないの??(汗)」

美帆「あら、真帆ちゃんにその子さんも来ちゃいましたね・・・。」

●9月14日。『ミュージック&フォト・デー』、秋晴れの下で記念写真を撮った後、ディスコ・クラブなどで
_友人達に恋人を正式に紹介する日だが、恋人のいない者同士が知り合うチャンスでもある日。●

ミルフィーユ「うわ〜。蘭花さんが好きそうなお話ですねぇ。飛んでっちゃいそうです。」

●10月14日。『レッド・デー』、深まり行く秋の日にワインを飲んで2人の愛を確かめ将来を語り合う日。●

駅長「10/14が鉄道の日って通じるのは日本だけみたいだね。」

●11月14日。『オレンジ&ムービー・デー』、映画を楽しんだ後に甘酸っぱいオレンジ・ジュースを飲む日。●

●12月14日。『ハグ&マネー・デー』費用に糸目をつけず彼女に奉仕し、その後は寒い夜を2人抱き合い
__暖かく過ごす日。●

●1月14日。『ダイアリー・デー』、新たな年の始まりに恋人へ日記をプレゼントする日。●

ミルフィーユ「・・・なんだか男の人ばかりが損をしてるような記念日ですね。」

秋子「でもここまで色々な記念日があるってのはちょっと驚きですねぇ。」

美帆「そうですねぇ。まぁ、日本もお隣の韓国もなんでもかんでも記念日にしてしまうってことですね。」

ミルフィーユ「・・・・・あれ?・・・・オチはないんですか???」

秋子「だってオマケ話なんだもん。オチなんか要らないよね?美帆ちゃん。」

美帆「それではみなさんごきげんよう。」

秋子&ミルフィーユ「・・って、ほったらかしかーいっっ!」

______
戻る