奈良
1996.2  1996.8
 

1996年は冬と夏に奈良へ行きました。
冬は友人と,夏は家族と一緒の旅行でした。
HP開設前の旅行だったので,人物がいっぱい写っている…(汗)。


冬:明日香,石舞台古墳。
この上に登りたかったけど…無理ですな(笑)。
冬:石舞台古墳の中。
夏にも同じ構図で写真を撮りました…。
なんとなく,こういう写真を撮りたくなるのです。
冬:明日香,天武持統陵。
後ろの方の森のようなところが陵です。
近くに行っても,あまりお墓という感じがしませんでした。
冬:明日香,天武持統陵より明日香村を望む。
天武持統陵へと続く階段を降りていく時,
明日香の風景が見渡せたのです。
写真にするとあまりはっきりしないけど…。
夏:斑鳩,法隆寺にある正岡子規の句碑。
  「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」
夏:斑鳩,法隆寺にある五重塔。
えらく大きく感じました。
夏:明日香,高松塚古墳。
  隣接されている壁画館に行けたのが,
  何よりも嬉しかった♪
  冬に行った時には,入れませんでした。
  2月は閉館されてしまうのです…。

(03/12/31)

[旅行記へ] [屋久島へ]