さかな

トップ絵のはずでした・・。

これも、インパクトでネコ兜のおっちゃんに負けました。

以前から、安土の頃を舞台に、戦国まんがを描きたかったのですが、

資料ばっかりたまって、いっこうに出来そうもありません。

いすぱにあの船に密航してきた、西洋人の3バカトリオを軸に、

海賊だとかあやしげな宣教師だとか出てくるんです。

信長好きのわたしとしては、彼にももちろん脇役で登場してもらいます。

で、クライマックスは本能寺後、燃やされちゃう直前の安土城。

そんな大活劇まんがをだれか描いてくれないかなぁ。

なんてことを、こないだ文庫になった秋山駿の「信長」(新潮社)

を読み返しながら 妄想したのでした。

もどる

HOME