ロボペチャ

(TV映画「がんばれ!!ロボコン」より)

ロボコンさまー!

実は放映当時「がんばれ!!ロボコン」って、嫌いでした。

なんでだろ。ホームドラマっぽさが、いやだったのかなぁ。
漫画版ゴレンジャーを途中から台無しにした犯人だから?
(いや、「ゴレンジャーごっこ」は今読むと、アレはあれで好きだけど。)

最近、このロボット達がお気に入りです。

ロボット達は5期生までいたらしいです。(5期生はロボちゃんだけらしいけど)
すごくキャラがたっていて、デザインも好き。

超合金で4期生くらいまでのほとんどのキャラが発売されてたんですが、
中古品が3年前で、一個3万円前後だったんで、てをだせませんでした。

どれもかなりいい出来で、
ロボパーなんか、「ショックのぱー」で ボディが斜めにずり落ちるアクションが再現できるんですよ!
ロボコンだけ復刻されましたが、他のも出してくれないかなぁ。絶対買うのにな。

で、ロボペチャです。
ナース同盟で、特撮系看護婦キャラを描こうと思ったんですが、
この子くらいしか思い付きませんでした。
二期生。ロボコンが好き。


ギャラリーにもどる
HOME