松原真理

(TV映画「スーパーロボット・レッドバロン」より)


牧れい

TV映画「スーパーロボット・レッドバロン」より、牧れい演ずる松原真理です。

彼女は、今でも通用するルックスなんですよね。
HITOMI+菅野美穂÷2(?)っちゅうところです。
しかも、ミニスカでアクション。(放映当時は印象に残ってないけど)
そういえばこの作品の1年前にも、「緊急指令10−4・10−10」に
似たような コスチュームで出演してましたね。

で、久しぶりに観たんですが、これがおもしろかった。
開巻、ミニチュアの万国ロボット博覧会場の前をミニチュアの白い車が横切ると、
次のカットでは、実写の車が建物へと入っていく、その繋ぎのうまさにまず、びっくりしました。
そのあとも、ロボットの大きさと、リアルさを出すための努力を
たくさんしているので 関心しました。
意外と合成は使ってないんです。
カメラアングルだとか、自然光のなかでの撮影だとかで、 やっているわけです。

まぁ、「バロン・パンチ」の書き文字には笑いましたが。

オープニングの夕日(朝日?)に佇むバロンもかっこよいですよ。



元の絵を見る


ギャラリーにもどる
HOME