今月の一品


1999年9月の一品です。一品といいつつ2品ありますな。
ネタばれに注意!

Index

  1. 野尻 抱介著「私と月につきあって
  2. 新木 伸著「星くず英雄伝 〜ファニージュエルふたたび〜

私と月につきあって


書名著者ISBN値段出版社初版装丁
私と月につきあって野尻 抱介4-8291-2896-8\580富士見ファンタジア文庫/富士見書房1999/8/25文庫


星くず英雄伝〜ファニージュエルふたたび〜

これは・・・・ここにだしてよいものだろうか?(苦笑)
いや、話は気に入ったんですよ。あいかわらずのすちゃらかで、御都合主義的で。
でも、これ、文庫ではありません。単行本でもない。
連載なんです。ただし、読み切り、かつ、文庫一冊分の分量ほどある。

「電撃hp」という季刊誌があります。これに連載されてたもの。この雑誌自体は電撃文庫(というか、メディアワークス)の
Homepageとのリンクをとったもの、とされているものです。
最近の電撃文庫ってのは、私のお気に入りが多かったりするのですが、さすがにこの雑誌までは購入していませんでした。
が、今回ついに。
で、文庫になったらなったで買うんだよな。多分。(笑うしかない)

話ですが、第二部に入ってもテンションは落ちてません。初期のレンズ・・・
もとい、ヒーローとしての力をうまく使えない、と同等の(喪失しきってるので、それよか悪いか)状態で
様々な障害を切り抜けています。まぁ、ちとお遊びがすぎるかな、と。
とはいえ、第一部で終わるはずのものを、読者の要望で伸ばしたりすると失敗することもままあるので、
それを考えれば健闘しているほうではないでしょうか。

サブタイトルに「ファニージュエル」とあるんですが、これ、記憶にない。さすがに気に入った
本とはいえ、覚えていなかった(苦笑)
読んでみたら「ああ、そんな設定もあったな。」とおもいだしたんですが。
今回のお話は以前やってのけた時間旅行の結果をある意味うまく使ったもの、といえるでしょうか。

上で出したHomepageのアドレスは以下。

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/


今月の一品に戻る
TopPageに戻る