マスコットマーチ
みそらTSトップへ


当サロンが巡礼中に見つけたご当地マスコットを厳選して紹介するページです。


かなりレベルがすごいです。

ご当地キティーに負けるな!!


ファイルNO1
ファイルNO2
ファイルNO3

ファイルNO4
秋田県仙北町
岩手県雫石町

JAあきたおばこ

道の駅「雫石」








ファイルNO5
ファイルNO6
ファイルNO7

ファイルNO8







ファイルNO1
秋田県仙北町
JAあきたおばこ
交通アクセス

JR田沢湖線
角館〜大曲間にあります。

この何の変哲もないJR田沢湖線
羽後四ツ屋駅・・・。
この駅に大変な秘密が!!
ホームに出てみましょう。
後ろに見えるものは何?
このマスコットは!?
米を持っておる!
もう1面もあるっす!!
なんということでしょう!!
このマスコットはJA秋田おばこの米の貯蔵センターにかかれたマスコットです。
ちなみに秋田おばこの地区は大体大曲周辺のことを指すようです。

このマスコットを使った商品展開としてはとりあえず、肥料だそうです・・・。
できれば米(一般消費者用)での展開を切に願わずにいられません。




上に戻る


ファイルNO2
岩手県雫石町
道の駅「雫石」
交通アクセス

盛岡と大曲を結ぶ仙岩峠の
岩手県よりにあります。








上に戻る











製作・著作 みそら駅トラベルサロン