みそら駅トラベルサロン
鷲宮支店ホ−ムページ


●(重要)● 当サロンの写真掲載に関するガイドライン

埼玉県
春日部市
春日部駅構内
こちら
春日部駅西口・西側商店街
こちら
春日部駅東口・東側商店街
こちら
春日部共栄高校周辺
こちら
幸手市
駅前・堤
こちら
鷲宮町
鷲宮神社
こちら
さいたま市
大宮駅西口・大宮駅
こちら
OPゆいさんの画像の考察
こちら
杉戸町
杉戸高野台駅
こちら
東京都
都区内
豊島区・大田区・千代田区
台東区・江東区
こちら
神奈川県
三浦市
三浦海岸
こちら
政令指定市
横浜市・川崎市↓   .
横浜市
カトリック山手教会
川崎市
川崎区 富士見公園考察2つ
B こちら
ななこ先生がケーキを買ったコンビニ



らきすた巡礼TOPへ
上に戻る


横浜市中区 カトリック山手教会
交通機関

JR根岸線石川町駅より上り坂オンリーで徒歩8〜10分。

首都高速湾岸線本牧JCTから狩場線へ。
新山下出口からみちなり進行。
谷戸橋右折右折左折で谷戸坂へ。
みなとの見える丘公園前交差点左折。
山手本通を進みます。

解説

横浜市、中華街の程近く、フェリス高校の近くの巡礼地。

わかる人にはわかる簡単な言い方は「清華女子高校」!!
これでわかる人はせつなくなったりしてる訳ですね。
緑色のセーラー服で( ̄ー ̄)



上に戻る


拡大画像はこちら(別窓)
取材070623


拡大画像はこちら(別窓)
取材070623


上に戻る


川崎市川崎区 富士見公園 A
交通機関

JR東海道本線・南武線川崎駅 京浜急行京急川崎駅より
川崎市営バス11番乗り場他より産業会館前で下車
徒歩3分〜5分

首都高速横羽線
東京方面からは大師IC・横浜方面からは塩浜ICでてみちなり
塩浜交差点を川崎駅方向(R132)に進み、産業会館へ。


解説

ななこ先生はロッテファン。

ロッテ球団
マリンスタジアムの前は川崎市民球場がフランチャイズ。

なるほど。夕焼けの位置は全然逆だったから
かなりのトラップでした。
川崎球場ポイントA

冬季の巡礼推奨ポイントその1
多少の前後差はあれどおおむね一致。

拡大画像はこちら(別窓)
取材070623


拡大画像はこちら(別窓)
取材070623


拡大画像はこちら(別窓)
取材070623
光の位置でライトの場所を確認してみてください。


冬のときに行った検証画

拡大画像はこちら(別窓)

拡大画像はこちら(別窓)

取材080114
葉っぱも取れてずいぶんわかりやすくなりました。


上に戻る


川崎市川崎区 富士見公園 B
交通機関

JR東海道本線・南武線川崎駅 京浜急行京急川崎駅より
川崎市営バス11番乗り場他より産業会館前で下車
徒歩3分〜5分

首都高速横羽線
東京方面からは大師IC・横浜方面からは塩浜ICでてみちなり
塩浜交差点を川崎駅方向(R132)に進み、産業会館へ。


解説

ななこ先生はロッテファン。

ロッテ球団
マリンスタジアムの前は川崎市民球場がフランチャイズ。

なるほど。夕焼けの位置は全然逆だったから
かなりのトラップでした。
川崎球場ポイントB

冬季の巡礼推奨ポイントその2
1番引っ掛けの多い構図です。
完全一致ではないところが今回迷った原因。
横断歩道標識が右にある謎が解ければ
真実はひとつ!

拡大画像はこちら(別窓)
取材070623
横断歩道の位置合わせで取った場合。


拡大画像はこちら(別窓)
取材070623
建物のの位置合わせで取った場合。

解説図

参考サムネ



拡大画像はこちら(別窓)
取材070623


冬のときに行った検証画

拡大画像はこちら(別窓)
取材080114
葉っぱも取れてずいぶんわかりやすくなりました。
とはいえ、ここは広角がないときついです。


上に戻る


川崎市川崎区 スリーエフさつき橋店
交通機関

JR東海道本線・南武線川崎駅 京浜急行京急川崎駅より
川崎臨港バス37番乗り場他よりさつき橋で下車
徒歩3分

首都高速横羽線
東京方面からは大師IC・横浜方面からは塩浜ICでてみちなり
臨港署交差点を川崎駅方向に進み、さつき橋へ。
解説

この付近で電子レンジを2つ重ねておいてあってかつ、
その上にギフトコーナーが2段展開しているコンビニはここだけ。


取材070623


上に戻る







製作・著作 みそら駅トラベルサロン