特別企画ページ


ちっちゃな雪使いシュガーページトップ


ローデンブルクオブゼアタウバーMAP
レーダー門
レーダーアーチ
マルクス塔
市庁舎前広場
ケーテウォルハルト前噴水
市庁舎
聖ヤコブ教会
クリンゲン稜堡
白い塔
プレーンライン
シ−バース塔
コーボツェラー問
シュピタール稜堡
市壁(レーダー門側)
市壁(プレーンライン側)
市壁(コーボルツェラー門側)
市壁(クリンゲン稜堡側)
ローテンブルク駅
ドイツ国鉄
ローテンブルク内 町の様子
特別企画!
衛星生中継!!
ローデンブルク!!



特別企画!
衛星生中継!!
ローデンブルク!!

ローテンブルグの市のHPにはなんとWEBカメラが2台あります。
ローデンブルク市HP
(ドイツ語)
http://www.rothenburg.de/

しかも約2分に1回更新されるとのことです。
そんなわけで日本にいるKASHIWAさんご協力のもと!海外ローミングサービスとともに衛星生中継を実施しようという企画が!!
そんなわけで・・・



実際にやってみた(トリビアの泉風に言ってみましょう)



ときは2004年2月2日。ドイツ時間(GMT+1)13:35・日本時間(GMT+9)22:35。
その壮大な実験は行われたのであった。

場所はローデンブルク市庁舎前広場。

どうやら、WEBカメラの時計は夏時間から直していない模様です。





ピンク色のものは日本から持ってきたシュガーの本です!

やってできないことはないっす!!

今日のまとめ

1:画素が低いのか画質が悪いのか・・・。
2:しかも冬だから噴水に水が入ってないし・・・。
3:英語版の市のページのWEBカメラは1台しかなかったら
   2台目って何??状態だったのよん(^-^;)
4:10000Kmも離れた人同士が姿を確認できてしかも話が出来るなんて・・・。
5:ドコモのフォーマの国際ローミングサービスは音が遅れてくるとかそういうの一切なし!!
   すごくクリアーに話が出来てすぐそこの人と話をしているくらい!!
   どこもユーザーで海外に行く人は必ずローミングサービスを利用しましょう。
6:ケーテウオルハルトの日本人店員さんに会計のとき当たったらあなたはラッキーです。
7:駅前のスーパーは必ず行くべし!!とんでもねえ掘り出し物がいっぱい!
8:日本人観光客が多いのはどうなんだろう・・・。
  そしてその中でシュガーの事を知ってここにきた人はどのくらいいるのやら・・・。
9:フランクフルトはおいしいいです!!
10:ジャガイモもおいしいです。
旅行記より抜粋
 では、ここでメインイベントを行います!ローデンブルク市のHPにはライブカメラがこの広場に
2箇所しかけれれています。さらに私は携帯電話が普通に使えます。これはやるしかない!
史上初の衛星(使ってるのかなあ?)ライブ中継です!!日本は夜の22〜23時くらいですが、
こっちはまだ13時〜14時です。
 日本に電話!それっぽいのは発見できたものの決定的な証拠が判らないとのことで
(ライブカメラの画素が低いもんで)致し方なくシュガーのピンクの本を
片手に持って目印としてみます・・・。発見されてしまいました。
 OKです!衛星ライブ中継大成功です!!!


 協力いただきましたKASHIWAさんには改めて御礼申し上げます。 


製作・著作 みそら駅トラベルサロン