ゴールデンウィーク99

今年のゴールデンウィークは大変良いカレンダーだったので、先に北海道入りしているJA9XBWを追っかけて酒飲みに行って来ました。
ところがどっこい雨男JR8PPGがいたためか、行きも帰りも東北道はどしゃ降りでした。しかしながらPPGを上回る晴れ男が多数いたため北海道内では大変良い天気でした。

アフターコンテスト(4/30)

ALL JAコンテスト終了後の様子です。
JR8PPGとJA9XBWがコンテスト終了直後にJR8VSEの家へ到着。コンテスト状況などを話している所です。
この後、帰宅したJR8PPMを除き、残りのメンバーで近所の温泉へ行って来ました。写真はJR8LRQとJR8VSE

左でねそべってるのはJR8VSE,隣はJR8PPG

左からJF8XWM,JR8PPM,JR8UNTの各局

QRZ北見宴会(5/1)

毎年恒例のQRZ北見焼き肉宴会の様子です。
前日のコンテストの後かたづけ終了後、JR8VSE,JR8PPG,JE8KKX,JF8JKY,JF8XWM,JA9XBWで北見まで焼き肉ツアーとなりました。
と、思ったら札幌の自宅へ帰ったハズのJR8LRQも急遽予定を変更して北見行きとなりました。

右の写真は、北見地方某局のアンテナ群を見学している所です。


きゅうあーるえる/8+α札幌宴会(5/2)

今回はJH8SLS岩佐氏の自宅で宴会でした。本当は帰っているハズだったJA9XBWも何故か参加です。もうこれでXBW局もポータブル7の某局並の扱いとなりました。何か宴会があると電話一本で呼ばれるでしょう。

右の写真は、左からJH8SLS,JR8OGB,JR8UNT,JA9XBWの各局です。

ちなみにメンバーはJH8SLS,JR8LRQ,JR8OGB,JR8PPG,JR8VSE,JE8KKX,JE8MTL,JA9XBWの8名です。

キーワードは「電工ドラム」

宴会が始まってすぐにブレーカーが落ちまくります。さすがにホットプレート2枚も使うとダメなようです。そこで「いや〜コンテスターなら電工ドラムの一つくらいありますよねぇ〜」とPPG、「なに〜わかった!待ってろ!」とSLS、やはりありました「普通なぁ〜 一般家庭に電工ドラムあるかぁ?」とSLS、「そんなワケないっしょ」「いやいやコンテスターなら電工ドラムの一つくらい・・・」と各局からブーイング!?の嵐、と言うわけで今回のキーワードは「電工ドラムです」

動物虐待

右の写真ですが見ての通りです。クサそう。他にもハナシは聞きましたが割愛します。

その他

富山のコンテスト事情?やJD1旅行について話しているJA9XBWです。左からJR8UNT,JA9XBW,JE8MTLの各局。

ドリフト中...のJE8MTL

おまけ(寝姿集???)

この写真はPPGが寝ているんですが、横で呪文を唱えているのはJH8SLSです。何の呪文唱えてたんですかい???

ネコ抱いてるのはJR8VSE

奥の方はJR8UNT、手前はJA8XBWですが、この後XBWは朝7:30の函館からのフェリーに乗るとの事、この時1:30頃。間に合うの?
で、結局2:30頃にたたき起こして函館向けて走ってもらいましたが、現着したのは出航5分前だったそうです。

あちこちから集まってなかなか有意義なゴールデンウィークでした。今度はみんなで富山行きましょう。

(REPORTED BY JR8PPG/1)


BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 1999/5/15
JR8PPG