フィールドデイコンテスト2002
2002/8/3 2100JST - 8/4 1500JST

目 次
メンバーの結果
タイムチャート
JE8KKX/8
 
コンテストレビュー
JE8KKX/8

QRZデータ
2001年の結果
2000年の結果
1999年の結果
1998年の結果

JARLデータ
レギュレーション
2001年の結果
2000年の結果
1999年の結果

コンテストレビュー
先客
去年に続き、今年も函岳から運用しようと思っていたが、 JH8SITがすでに到着しアンテナをあげていた。去年のリベンジか。聞くと30分前に到着とのこと。
仕方なく第2候補地の名寄市のピヤシリ山へ。
ピヤシリに着いてみると、先客もいなく無事場所確保。
山頂へ行く道路のゲートも開いていたが、一般の車が多く 下のスペースにした。

コンテスト中のQSOで聞いたところによると、函岳は風が強くポールを延ばせない状況で、寒いとのこと。ピヤシリで正解だったかも。

コンディション最悪
開始前のコンディションチェックでは九州が聞こえるが関東方面はさっぱり。
かなりつらいコンテストになりそうな気配。  開始から朝までは道内が中心で、時折1、2エリアが聞こえるが、激しいスキャッターでSSBではままならない状態のため、CWで 地道にポイントをかせぐ。
2〜3時のオープンで10数QSOできた。
その後、終了間際までだらだらとしたコンディション。CWとSSBを 行ったり来たりして聞こえている局を拾うが、相変わらずの スキャッターでつらい。14時くらいからずっとCQを出す。
14時半くらいから コンディションが良くなってくる。結構いいペースで呼ばれる。 キターッ!って感じだけど、開けるの遅いよ・・・。

来年は
今年は6mの移動運用はFDだけになりそう。
それにあまり コンディション良くなかった。場所も第1候補地が取れなかったし。
来年はもっと早く行こう・・・・。

JE8KKX/8


BACK
QRZ RADIO CLUB Last Updated 2002/9/18
JR8PPG