[レオン・D・S・ゲーステ-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

発売日、教えてくださってありがとうございます。
ということは実際には10月22日に発売されたってことですね・・・。
その時期、かなり忙しかったから記憶があやふやです(苦笑)。
表紙等に思いっきり見覚えがあったのですが、どこを探しても見つからないので結局買ってきました(笑)。それから読んだ今でも買ったかどうか思い出せずにいます・・・(汗)。

それはさておき・・・、あのアシュトン・プリシスの作戦に力を入れているのは、辛い事を忘れようとするレオンなりの行動なのかなって風にも思えました。もっともそのこと自体も、立ち直っていると言えそうですが・・・。
ガンガンの方ではそろそろクライマックスですが、ゲームと違う結果になりそうで、色々と気になるところです。 (2004/12/28(Tues)4:07 ia076.ia28.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

>6巻
巻末を確認してみましたところ、『2004年11月22日初版』と載っています。
5巻が4月22日でしたので、7ヶ月振りとなります。
まぁバーサスからの掲載が無い&6話であることを考えると順当な発売日ですけどね。
それでも流石に7ヶ月は長かったです(汗

完全に立ち直りましたね、レオン。
『アシュトン・プリシス ラブラブ(ハート)大作戦』に力を注げるまでに回復してますし(ぇ
しかし、彼は何時の間にこの作戦にあそこまで無茶をするようになったのだろうか…(ぇ (2004/12/7(Tues)17:22 YahooBB221017176155.bbtec.net)

Akira

^^ (2004/10/4(Mon)23:35 203.195.105.33)

PY-VEGA

レオンEDが悲劇だったらそれはちょっと可哀想な気がします。
まあ誰かに振られるぐらいだったらそれはそれで微笑ましいかもしれませんが(酷)。
・・・いや、クロレナでそんなEDだったら個人的には泣きますけど(汗)。

レナ語り、最近は確かに少ないですね。まあ3がメインになるのは当然の流れというコトで気にしないことにします(滅)。
というわけで無理に書き込まれなくても・・・、代わりにレオンやリヴァル語ってください(笑)。

とりあえず・・・レオンは生意気でなければレオンではありません(笑)。
個人的にはセカンドの生意気さより大人びたBSの生意気レオンの方が好きです(意味不明)。 (2004/4/23(Fri)4:47 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

>ED
子供らしさを見せるというよりも、仲間を手に入れた新しい生活と言った感じのものですかね?(分かりにくい
悲劇の結末というのも嫌いではないですが、やはり彼の年齢を考えると幸せな終わり方の方が良いと思いますので…

>レナ語り
そういえば、最近はレナへの書き込みが少ないですね。
…え、僕ですか?
いや、僕はレオンやリヴァル一筋ですので…(ぇ

そしてBS5巻。
レオン、立ち直ってくれて良かったです。
やはり、レオンは多少生意気の入った天才好青年じゃないとだめなんですよ。
まぁ、また生意気になってしまったのでプリシスとしては±0でしょうがw (2004/4/10(Sat)15:58 YahooBB221017176103.bbtec.net)

PY-VEGA

本当にキャラを好きになった場合、むしろ記号的なところは逆に引けてきますよね・・・。私もそういう経験ありますので(汗)。

レオレナ漂流、確かに載っているサイトありましたね。
仰るとおりあれはレナファンには嬉しいイベントでした。

告白PAも選択肢によってレナの他人に対する面倒見の良さ(?)と、自分のこととなると取り乱す対照的な面が見る事が出来てかなりおいしかったです。
・・・ってレオンスレなのにレナ語ってすみません(汗笑)。

レオンED、コンプリート、気合入っていますね(笑)。
好きなEDはつまりレオンが歳相応の子供らしさを見せるものってことですね。確かにゲーム中では強がっていた分、ああいった姿は嬉しいものです。
ボーマンはふらふらして出たわけではなく、ちゃんと考えが合ってやめたことが分かるEDですよね(笑)。 (2004/3/3(Wed)11:37 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

>猫耳
というか、『猫耳短パン』は嫌いですしね、私は。
どう考えても狙っている感が出ますし…
それでも好きになれたのはやはりあの二面性な性格と過去でしょうね。
……『天才少年』とか言われると反論できませんが(ぉ

>レナ篇エル大陸漂着
実はまだ見た事が無いんですよ。
というか、レナ篇はレオンが仲間にならないという理由で未だプレイした事が無いです…(ぉ
以前何処かのサイトで台詞だけは見た事があるんですが…
でもあの内容はどちらかと言うとレオン好きよりもレナ好きに人気が出そうです。
レオンの弱い所が隠されてしまいますしね。


現在受験中だと言うのにレオンのEDを全て見ようとプレイ中です(ぉ
レオンは告白PAがある分他のキャラよりやり易いですね。
狙えばたった2周で全て見れますし。

ちなみに今現在見た事あるレオンEDで一番好きなのは…
やはり単独かレオレナですね。
またレオボーを見るとボーマンの仲間への洞察力が高さが分かったり…
あれを見てボーマンへの考え方が変わりました。
レオクロは…あまり気に食わないですね。
最後の台詞を「ボクはもう、独りきりじゃないからさ」にしてくれれば良かったんですけれど(何

そして告白PA。
今まで見た中(4種類だけですが)ではレオレナの成功(?)が一番良いです。
だってそれ以外だとレオンがただの女好きに…(鬱

では長文散文失礼致しました。 (2004/2/21(Sat)14:22 YahooBB221017176128.bbtec.net)

PY-VEGA

猫耳好きはやはり禁句でしたか? 失礼しました(汗笑)。

エル大陸の漂流イベントは個人的にレナ編クロレナ二人旅の時に見れる、レオンとレナのシーンが好きだったりします。
いつもは取り乱すのはレオンなのに、レナが取り乱して、レオンが慰める役になります・・・(笑)。
子供っぽいと思いきやレナよりはしっかりしているようで(汗)。

口調・・・全体的に実年齢以上に子供っぽいような(笑)。
それは普段強がって大人びている分の反動というコトで・・・。

漫画BSのレオンは私も好きです。さめて落ち着きつつもセリーヌの計画に力を貸している辺りとかが(笑)。
 (2004/2/21(Sat)2:18 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

>ファンサイトとは層が違うのでしょう(汗笑)
確かに、レオンは層によって人気が分かれますしね。
ちなみに私の層(学校)にはレオンファンが全然居ないという…(滅

>お姉さま方にかと思いきや&猫耳とか白衣とか
それ言わんといて下さい(誰
純粋なレオンファンの前での『猫耳好き』禁句ですよ(ぇ

昨日またエル大陸漂着イベントを見ました。
2度目でしたので流石に泣きはしませんでしたが、←普通は一回目でも泣かないだろ
それでもかなりグッときましたね、えぇもう(何

でも、彼って口調が安定して無いですよね。
「お兄ちゃん」とか言っている割には「分かってらい!」とか言ったりしますし…
まぁ12歳の男が「お兄ちゃん」とか言う時点でアウトでs…(強制終了&お前本当にファンか?
個人的には漫画版BSのような口調が好きですが(どうでも良い

では長文散文失礼しました。 (2004/2/9(Mon)16:32 YahooBB221017176128.bbtec.net)

PY-VEGA

攻略サイトという性質上、ファンサイトとは層が違うのでしょう(汗笑)。
一般的にはかなり人気ありますよね。
お姉さま方にかと思いきやそれだけでもないようですし(汗)。
猫耳とか白衣とか天才少年に弱いのでしょうか、皆(笑)。 (2004/2/9(Mon)13:10 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

>熱い語り
いや、一票も入っていなかったので(苦笑
他の場所では大抵ベスト5に入ってるのになぁ…(何

レオンは私の中のSOの7割近くを占めています(ぇ
というかレオンが居なければSOには嵌らなかったと思いますし(ぉ
……こんな事ばかり言ってるからショタとか言われるのかなぁ…(苦

と、そんな事は置いておいて。
実際、彼の人気度はかなり高いと思います。
2ndの漫画の人気投票でも登場前で4位を取っていますし…(苦笑
なんででしょうね(聞くな (2004/1/16(Fri)12:03 YahooBB221017176128.bbtec.net)

PY-VEGA

熱い語り、ありがとうございます・・・(笑)。

そう、レオンは根っからの生意気ってわけでもないですよね。
年齢にそぐわない立場を与えられてしまったので、周りからの逆境に耐えるために身につけてしまったのかなと、私は解釈しています。

ちなみに私はエルリア漂流のイベントでレオンの印象は随分と変わりました。
初プレイではそれまで純粋な生意気子供と思っていましたので(汗)。
2回目のプレイ以降はまた違った印象ではありましたけど。 (2003/11/24(Mon)5:38 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

確かに見た目は生意気な子供です。
しかし彼の言動や会話などを見ると、
根っから生意気という訳では決してなく、
「周囲のせいでそうなった」という事が見えてきます。

たとえばレナのレオンへの、
「どこへいっても博士なのね」
という発言に対し沈黙している部分。
たとえば他の研究者のレオンへの悪口等など…


ちなみに私が特に彼を好きになったのは、

エナジーストーン入手後の「どこへいっても博士なのね」の会話

同じくエナジーストーン入手後のフロリスに甘えるが、
「王様の前…」と叱られてしまうの会話

クロード編の『エル大陸侵入時』のイベント

そして同じくクロード編の告白イベントの、
「ボクは独りぼっち…」の部分です。 (2003/11/15(Sat)14:11 YahooBB221017176125.bbtec.net)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です