Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  SO3・チンピラ3人組戦闘中のバグについて 

NAME PY-VEGA   
DVDが読み込めなくて、DVD-ROMが読み込めないとかなら、DVDプレイヤーが入っていない等の
可能性もあると思うのですが・・・。
ちょっと分からないです。
とりあえずまずはレンズクリーナー等を使用して様子を見た方が良いと思います。
それでも駄目でしたらソニーのサポート等で対処した方が無難かと・・・。
[2004/01/14 23:16:53]

NAME 高橋   
聞きたいのですが、私のPS2がdiScは読み込むの
ですがDVDROMは読みこまなくなってしまいました。
みなさん、もうしわけないですがなぜか教えて
ください。おねがいします。
[2004/01/05 13:53:05]

NAME PY-VEGA   
それはどうにもなら無いと思います・・・。
ソニーのインフォメーションセンター等に電話して、修理か買い直すかで対処するしかないのでは・・・。
[2003/12/14 01:57:59]

NAME ス干せ   URL
実はそれ、以前のもんだいで、ディスクトレイがボタンおしても、ガーガーがーがーっいって何かつかわないとあかなくなってしまったんですよ。しまるときもガーガーがーいってしまるんですよ。なんとかなりませんか???
[2003/11/24 13:56:37]

NAME PY-VEGA   
情報提供、ありがとうございます。
私もこのバグに散々苦しめられたので次にプレイする時には是非やってみようと思います。
ただ今は借りたPS2と引き換えに初期型試す事が出来ないのですが(汗)。
[2003/03/05 08:32:32]

NAME EIJI   
もう一度最初からプレイして詳しく調べてみました。
トレイは戦闘になったらすぐ開けます。敵がアップで写っているときです。
そして「ディスクトレイが開いています」のメッセージが出たらこれもすぐ閉めます。
トレイが開ききっていないうちに閉める感じです。
これを戦闘開始から約5、6秒以内に終わらせます。それ以上かかると確実にフリーズします。
これでたぶん大丈夫だと思います。僕は5回やって5回ともフリーズしませんでした。
BGMはおそらく一度止まりますが。
あと、ぜひ成功したかどうかレスくださいね。
他のサイトでも書こうかな、なんて思ってるので・・(^^;
[2003/03/04 11:35:24]

NAME kai   
すいません僕も止まるのですがどのようなタイミングで開ければいいのでしょうか?
[2003/03/04 00:20:50]

NAME EIJI   
おそらくこのバグで進めなくなっている方は結構いると思います。僕も初期型PS2で10回近くやってもだめだったのであきらめかけていました。でもいろいろやってみてディスクトレイを開けるという方法でクリアできました。
まず戦闘になったらトレイを開けます。すると「ディスクトレイが開いています」というメッセージが出てゲームが止まると思います。あとはトレイを閉じて普通に戦います。音楽はいつものように止まってしまいますが、その後再び鳴り出してその後は止まりませんでした。
これでだめなようならトレイを2、3回開け閉めしてください。タイミングとかあるっぽいので。
それにしてもこのゲームほかの場所でもよく止まりますね。画面切り替え時、戦闘突入時とか。どちらもしばらくすれば動きますが。聞いたところではセーブポイントに触れた瞬間止まったりすることもあるとか・・・(^^;
[2003/02/28 20:59:09]

テーマ SO3・チンピラ3人組戦闘中のバグについて について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX