黒犬獣 作品リスト( 2004/04/17 更新)

赤字は探している本です。
情報および見せていただける方募集中

BLACK DOG発行タイトル 初出 サブタイトル(内容) 内容解説 項数
SUBMISSION MERCURY 19931003 「SUBMISSION MERCURY」 セーラーマーキュリー痴漢&集団お相手物。2,3コマ再録とちがうところがある 26
フリートーク .ぶるま亜美ちゃん。その他(SPに完全収録) -
SUBMISSION JUPITER 19931123 「SUBMISSION JUPITER」 木野まこと触手もの 27
ふりぃとおく/その他 版違いあり。4版目まで内容が変化していることを確認・MARS予告など -
さぶみっしょん Vガンダム 19931121 さぶみっしょん Vガンダム シャクティxウッソ  ?
さぶみっしょん らくがき本 1993???? さぶみっしょん らくがき本 木野まことをいじめちゃう内容 ?
SUBMISSION MARS 19940410 「SUBMISSION MARS」 セーラーマーズxヤカンヅル(笑) 44
「おまけマンガ」 - 2
フリートーク/その他 版違いあり(初版はFT1P、2版は2P)。中表紙・前回までのストーリー解説・奥付にも未収録イラストがある。 -
SUBMISSION MERCURY PLUS 19940807 「SUBMISSION MERCURY PLUS 」 SUBMISSION MERCURY内容倍増バージョン 40
「おまけマンガ」 - 2
フリートーク/亜美ちゃんが一番! 2
SUBMISSION JUPITER PLUS 19940927 「SUBMISSION JUPITER」 SUBMISSION JUPITER内容倍増バージョン。えっちシーンが5PUP 32
フリートーク はるかみちるのイラストもあり。MARS予告編はカット 2
HEAVEN'S DOOR 19941218 「HEAVEN'S DOOR」 まこ亜美(基本!?)レズもの 28
ヘブンズドアー GガンダムOP 6
ふりぃとおく/その他 フリートークの他、前回までのあらすじ紹介(一部K・Qに流用) 10
SUBMISSION VENUS 19950525 「SUBMISSION VENUS」 主役をはれず、やられ損のセーラービーナス本 61
「おまけまんが」 - 2
フリートーク/K・Q予告/あとがき 8
KILLER QUEEN 19951230 「KILLER QUEEN」 現在のところ最高傑作(と断言してしまおう!)。まこちゃんが強く、しかも凶悪にカワイイ。 69
フリートーク/ATOGAKI - 8
「ふらちなお客様対策」 1
LOVE DELUXE 19960324 再録 総集編と各解説。すさまじく厚い。 -
おまけ - 4
フリートーク 5
「APPENDIX」 4
SUBMISSION SATURN 予告 1
ECHOES 19960803 再録 他紙へのゲスト原稿とコピー誌再録。中表紙がいい。 -
SUBMISSION SATURN 19961228 「SUBMISSION SATURN」 ロリロリのサターン本。 79
「毎度おまけまんが」 - 2
フリートーク/あとがき 版違いあり。再版以降は質問コーナーにかわってさくらのイラスト 6
SUBMISSION SAILORMOON 19970817 「SUBMISSION SAILORMOON」 世にも珍しい(笑)エターナルセーラームーン本前編。「SUBMISSION SAILORSTARS」に続く。 59
「新おまけまんが」 - 5
フリートーク/あとがき/おまけ 3
BABY FACE 19971230 「BABY FACE」 コギャルセーラーチームvs痴漢本 21
「新おまけまんが ちょびっと」 - 1
コギャル制服設定 5
「ルリルリ」 2
フリートーク/あとがき 3
STAR PLATINUM 19980510 再録 MERCURY,VENUS,KILLER QUEENの総集編。VENUSとQUEENの後日談が描き下ろし。 -
「STRAY CAT」 美奈子Xアルテミス純愛獣姦物 4
「BLACK SABBATH」 まこちゃんペット集団調教物 4
フリートーク/予告 - 4
「APPENDIX」 4
CHEAP TRICK 19980614 「CHEAP TRICK」 4守護神、水着でまもちゃんをゆうわく漫画。 11
「セクシーコマンドー外伝すごいよ!マモルさん」 - 1
フリートーク/水着設定/注意書き/奥付け
MAGICIAN'S RED 19980815 「MAGICIAN'S RED」 火野レイVS幽霊まんが。途中から変なノリに。 20
解説マンガ - 1
「CHEAP TRICK」 再録 -
フリートーク/あとがき - 2
WHITE ALBUM 19981103 「WHITE ALUBUM」 有馬X雪野X月野X花野4Pちょっとソックスフェチあり。ECHOS ACTUに再録 14
「カレカノ@」 - 1
SHEER HEART ATTACK 19981230 「SHEER HEART ATTACK」 まこあみぶるまープレイ本。KILLER QUEENの続編にあたる。トーン無しバージョン。 55
フリートーク/あとがき - 2
SHEER HEART ATTACK(改訂版) 19990321 「SHEER HEART ATTACK」 上記完成版。 55
フリートーク/あとがき - 6
CREAM 19990516 「CREAM」 ロリキャラ本。ルリルリ・さくらと知世・ほたる三姉妹など多数キャラがやられる企画物。 -
ECHOES ACT II 19990815 「べたぁまん!」 新作(ベターマン)。きわめて実用本。 14
フリートーク/ 再録 「WHITE ALUBUM」「CREAM」その他イラスト再録 1
oasis 19991103 「OASIS」 ビーナス・マーズまたまたチカン囮物。表情が特にロリ 14
SABMISSION SAILORSTARS 準備号 19991226 「SABMISSION SAILORSTARS」 前編 あと100Pは増えるらしい。同人誌史上類を見ないこの長編シリーズもいよいよクライマックスだ! 33
GOO GOO DOLLS 20000514 「GOO GOO DOLLS」 ひさびさ!ほたるちゃんのチカンまんが。乳派の人のためにレイちゃんうさぎちゃんもカップリング 16
あとがき ここと「黒犬獣研究所」について言及が… 1
GOLD EXPERIENCE 20000813 再録 SATURN,MOON,BABYFACEの総集編。 -
「TALKING HEAD」 ブルほたるXえろ教師まも・・(^^ なんかのTV番組が元ネタか? 4
「JUDGEMENT」 亜美ちゃんを襲った痴漢の激白!(笑) 7
フリートーク/予告 - 3
「APPENDIX」 即売会にみんなで参加! 4
ENIGMA 20001029 「ENIGMA」 予告通り「フリクリ」ニナモリのレイプ本。まゆげの太いレイちゃんというのは禁句だ! 18
GREEN DAY 20001229 「GREEN DAY」 まこちゃんブルマー本。2版以降はトーンワーク追加 26
ようこ祭 20010401 二宮ひかるキャラ「ようこ」イラスト 1
TOHTH 20010513 「TOHTH」 まこあみ痴漢本。今回は同級生にちかんされます。アニメ本編の同級生は影うすかったからなー。相変わらず濃いです 22
ATOM HEART FATHER 20010812 「ATOM HEART FATHER」 ほたる本 34
YO YO-MA 20011029 「YO YO-MA」 美奈子痴漢もの .
RED  HOT CHILI PEPPER 20011230 「Red Hot Chilli Pepper」 レイ触手本 .
ANUBIS 20020512 「ANUBIS」 TOHTHの続きの亜美ちゃんチカン本。なんだかこのシリーズオチすらつかなくなってきた・・ 18
SUBMISSION SAILOR STARS 20020811 「SUBMISSION SAILORSTARS」 ついに完結編!総集編と見まごうばかりの大ボリューム書きおろしスペクタクル!正直大きくなりすぎていた期待の遥か上をいく出来にただただ感激である。 154
SPICE GIRL 20021006 「SUPICE GIRL」 あずまんが大王・榊さんチカン電車 .
ANOTHER ONE BITE THE DUST 20021230 「ANOTHER ONE BITE THE DUST」 サブミッションセーラースターズBADENDバージョン .
DIVER DOWN 20030425 「DIVER DOWN」 亜美・レイSMレイプもの .
STONE FREE 20030425 「STONE FREE」 じゃりん娘チエ .
THE GRATEFUL DEAD 20030815 オープニングまんが ろりちかん .
再録 「OASIS」「GOO GOO DOLLS」「ENIGMA」「TOHTH」「YO YO-MA」 .
「LOVERS」 うさぎ主演、チカンもの .
WEATHER REPORT 20031005 「WEATHER REPORT」 げんしけん、大野さんブルマまんが .
HIEROPHANT GREEN 20031229 「HIEROPHANT GREEN」 ネプチューン痴漢 .
.

ゲスト・グッズ 発行 初出 サブタイトル(内容) 再録
旅館はなむら 紅朱雀の間 旅館はなむら ???????? 「してちょーだい」
放課後綾波倶楽部 旅館はなむら 19960428 「男の料理 綾波(マグロ)を喰らう」
新世紀魂 RPGカンパニー ???????? 「男の料理 アスカを喰らう」
制服魂 その2 RPGカンパニー ???????? 表紙(亜美、蛍、綾波、ペンペン) x
K-1 旅館はなむら 19961227 裏表紙(水着の女の子) x
うちわ RPGカンパニー ???????? ミサト、綾波 x
ポスター RPGカンパニー ???????? 包帯綾波 x
松本 OUTER WORLD ???????? イラスト(ロリのメーテル)
ロリータはなむら(コピー誌) 旅館はなむら ???????? イラスト(スクール水着)
SAILOR MOON ONE PAGE THEATER 2 RPGカンパニー 19970504 コメントイラスト(ムーン・マーキュリー) x
女神魂2 RPGカンパニー 19970815 イラスト(ベルダンディー、スクルド) x
katze14 森まん商会 19970815 イラスト(ミサト・綾波) x
Final Hanamura Last Edition 旅館はなむら 19970815 ミスマル・ユリカ、卯津木命イラスト x
Be My Diamond! S'sence 19970817 セラムンイラスト&アンケート x
スワンダイブ式ニールキック(コピー誌) OUTER WORLD 19971019 イラスト(命・スワン)
katze15 森まん商会 19971230 イラスト(アスカ・マヤ) x
ED 日本ワルワル同盟 199804 ゲスト(カウボーイビバップ・エド) x
MIDGAIR(コピー誌) OUTER WORLD 19981103 ティファマンガ4P
LLパレス32 LLPalace ???????? オリジナル悪魔少女 x
みみずの亜美ちゃん‘Vol.2 さんずい 19990516 みみずの亜美ちゃん x
まんが王国秋葉原店色紙 まんが王国 199604?? 十番高校うさぎ x
愛欲 スタジオころん 19991225 ラブひな・しのぶとけーたろー x
You're my only shinin' star S'sence 19991225 セラムンミュージカル本にゲスト x
まんが王国オリジナルテレカ まんが王国 20000314 オリジナルメイド x
GGG Spot スタジオころん 20000326 ガオガイガー(命・凱) x
h.w.k.k h.w.k.k 20000423 セーラー初音ちゃん x
Lolita Spirits 3rd Stage RPGカンパニー2 20000811 サーラーサターンカラー2P。こりゃCG彩色ですかい。
SPECIAL ROLLING THUNDER スタジオころん 20001229 GREEN・真琴陵辱漫画2P
H.W.K.K H.W.K.K 20000513 「HEARVEST」二宮ひかるハネムーンサラダ
Harricane Volt スタジオころん 20010812 ちょびっつ2P
K-Books色紙 K-Books 20021230 スーパーセーラームーン

雑誌紹介情報
レモンピープル1995・10 SUBMISSION VENUS
レモンピープル1996・3 KILLER QUEEN
レモンピープル1996・10 LOVE DELUX &interview
Comic GUM Vol.7 サンタ娘カラー1P。唯一の商業誌作品、かな?


オマケ1:書評

「KILLER QUEEN」
この本にはかなり思い入れがあります。あれは平成7年の冬コミでしたか。ある大手の列で、私の前に並んでいる方がおもむろに広げた本こそ「KILLER QUEEN」だったのです。何気なく見ていた私は、カッコイイまこちゃん、 そして凶悪すぎるほどカワイイまこちゃんにすっかり夢中になってしまい、身を乗り出して覗き込んでしまいました。まさに運命の出会い(^^; そして私は我慢できずに、見ずしらずのそのお方にそれをどちらで購入されたか質問ぜめにしてしまいました。しかし、喜び勇んでRPGカンパニーに行ってみると、それらしき本がないではありませんか! すわ売り切れか、とガッカリして、でもいちおうサークルの方に在庫を聞いてみると・・
何と赤紙くらって販売停止!!(^^;
(注) 赤紙とはコミケ準備会が発禁本に対して出す警告チラシ。要するに過激にHすぎたのだ。
泣きましたよ。私。それからというもの、一月後の即売会でやっと手に入れるまで、放心状態で卒論にも手がつかないありさまでした。それだけに手に入れたときはうれしかったです。そんなわけで、「KILLER QUEEN」は、最も印象の強い同人誌の一つです。 出会いが強烈だったこともありますが、私見ではやはり「KILLER QUEEN」が最も面白いと思われます。まこちゃんのカッコ良さ・強さが前半これでもかというくらい演出されているんで、 後半のカワイサや色っぽさが強烈に引き立てられてるのが最も大きいですね。あと、絵に最も動きというか、イキオイがあるように思えます。ちちの描写も、気合はいってますし。

「GOO GOO DOOLS」
SUBMISSIONシリーズ、まこあみシリーズ(吉良良影シリーズといってもいいかも・・)に続き、すっかりシリーズ化してしまった感のある、チカンものの第3弾です。 主演はほたるちゃん、サブにうさぎとレイ(チカンネタによく使われるのは足のせいでしょうか・・) もちろん、ろり度や助平度が非常に高いのは言うまでもないのですが、今回書評を書きたく思えたのは、本作品が構図・レイアウトと、画面密度に特に注力している点に魅かれたからなのです。 黒犬獣氏はもともと書き込みの多い作家さんなのですが、本作では背景や人物(男達ね)を密に書き込んだ上で、パースや奥行きのきいた画面・背景や視点を切り替えた構図を駆使し、 大小のコマをテンポよく重ねあわせて、これまでにない高密度の画面をうるささ/単調さを感じさせず作り出すことに成功しています。 また、「電車の中」という限定された設定を逆手に取って繰り出される、背景の表現バリエーションにも感心させられました。 しかし「表現のための表現」「テク自慢」には堕せず、えろという目的の演出としてきちんと機能しているところに、黒犬獣氏の練達の技量と熱いパッションを感じます。 一般的にエロパロというと、背景や男優(とくにこういう集団戦の場合など)ははしょられることがほとんどで、当方もそんなに気にしてなかったんですが、 本作のような濃いい漫画表現を見せられると、あるとなしとの違いがよく感じ取れます。これじゃあ凡百の作品は半だちレベルに思えて困ってしまいますね。 そこらへんのレイアウトや密度にこだわる傾向は「OASIS」からすでに発現しておりました(アオリXXXとかはその最たるものでしょう)ので、あるいはこのシリーズのコンセプトとなるのかも知れません。 次回作があるかどうかは不明ですが。


オマケ2:作品タイトルの解説と今後の予想(^^)
タイトルスタンド 解説
HEAVEN'S DOOR 岸辺露伴のスタンド。当初はマンガの原稿だったが、徐々に実体化していった。人を本にし、心や経験を読み、行動を操ることが出来る。
KILLER QUEEN 第4部のラスボス・吉良吉影のスタンド。あらゆる物を爆弾のスイッチに変え、ふれるものを跡形もなくふっ飛ばす能力を持つ。
LOVE DELUX 山岸由花子が操る髪の毛のスタンド。強大なパワーで相手を締め上げる。彼女の場合は歪んだラブラブパワーがスタンドパワーの源。
ECHOES 広瀬浩一の成長するスタンド。Act1は音を相手にぶっつけ、Act2は擬音の効果を現実化させる。Act3は・・駄洒落が得意。
BABY FACE 反乱組の一人・メローネのスタンド。女性をはらませて強力な遠隔操作型ののスタンドを生ませるレイプマンスタンド。
STAR PLATINUM 空条丞太郎が操る最強のスタンド。接近戦で恐るべきパワーとスピード、精密な動作を発揮し、時間すら止めることが出来る
STRAY CAT 光合成により空気を操る猫草のスタンド。KILLER QUEENと組んで、丈助達を苦しめた。
BLACK SABBATH ギャングの面接官・ポルコのスタンド。自動追尾でライターを持つ相手に無差別に矢を射掛け、攻撃を加える。
CHEAP TRICK 乙雅三にとりついていた意志を持つスタンド。「背中を見せない男」は岸辺露伴と並んで第4部で最も荒木的なキャラだと思う。
MAGICIAN'S RED モハメド・アブドゥルの鳥頭スタンド。強力な火炎を武器とし、格闘戦もこなす万能攻撃型のスタンド。
SHEER HEART ATTACK KILLER QUEENの左手から一発だけ出る爆弾戦車。熱を自動追尾し、強大なパワーで敵を押しつぶして自爆するカミカゼスタンド。
WHITE ALUBUM 身にまとう、珍しいタイプのギアッチョのスタンド。絶対零度の冷気を身の回りから放ち、あらゆる物の動きをも制止させてしまう強力な能力を持つ。
CREAM 異次元に潜み、敵を飲み込むヴァニラ・アイスのスタンド。この何にも考えてないネーミングに当時衝撃を受けた。
OASIS 凶悪な犯罪者セッコのスタンド。地面を柔らかくして潜り、地中から攻撃する。余談だがイタリア人のくせに日本語の言いまわしにこだわるセッコには大変違和感を覚えた
GOO GOO DOLLS 能力範囲内で他人を小型化するスタンド(「リトル・フィート」とほぼおなじ)。スタンド能力よりもスタンド使いのグエスのキャラの濃ゆさっぷりが印象に残る。まあ荒木キャラはみんなそうだが。
GOLD EXPERIENCE 5部の主人公ジョルノ・ジョバーナのスタンド。無生物に命を与えることのできる応用力の強い能力を持つ。「矢」に刺されて、相手をある時間の中に閉じ込める能力を得た。
TALKING HEAD サメスタンドとコンビを組む。狙った相手の舌に寄生してあることないこと言いふらす情報系の能力。力は強くないが、ひねった使い方が出来るので面白い
JUDGEMENT ランプの精に化けて、3つの願いをかなえてやり、相手のスキをつく。ちょっと回りくどい攻撃法だなあ。すなおに土を操って戦えばいいのに。
ENIGMA あらゆる物、および恐怖を感じた人間を紙にしてしまう恐ろしいスタンド。丈介たちをあと一歩まで追いつめたが、噴上の奮戦により破れる。エニグマってなんて意味何でしょか。
GREEN DAY セッコとコンビを組むチョコラータのカビ型スタンド。ある高さ以下の生物を無差別に攻撃し、カビでぼろぼろにする。セッコとのコンビがこれまた濃い。
TOHTH 書物の神「トト神」のスタンド。マンガ型をしており、必ず当たる予言を行う。スタンド使いはボインゴ。余りにシュールなマンガ内マンガは、今でも内容を暗唱できるほどインパクトがあった。
ATOM HEART FATHER 吉良吉影のオヤジのスタンド。写真の中に魂をすまわせ、一緒に写真に映った相手に、回避不能の攻撃を仕掛ける。
YO YO-MA DアンGの自律型スタンド。ターゲットに卑屈な態度で近づき召使になり、隙を見て溶解性のヨダレで攻撃するというとてつもなくイヤなスタンド。彼の頭部はチ○コみたいだとゆうのは秘密だ。
RED  HOT CHILI PEPPER 第4部の中ボス的スタンド。電気のスタンドであり、体を電気に変える、電力をパワーにするなど多彩な能力を持つ。海に落とされて無害化
ANUBIS 第三部・アヌビス神の剣に取りついたスタンド。後年の自律型スタンドの先駆け。敵の攻撃を記憶し2度と負けないという強力なスタンド。
タイトル予想 解説 内容予想
BEACH BOY プロシュートとコンビを組む、ペッシのスタンド。あらゆる物を突き抜けて獲物を捕らえる釣竿と釣り糸のスタンド。センサーとしても好感度を誇る。 海で水着でドッキリ
SEX PISTOLS ミスタのスタンド。6体一組でピストルの弾道を自在に 操る。意志を持っているので、何かと役に立つ。なんか、そのまんまの名前やね。 突発アニパロやるだけ本
KISS エルメェスのなんだかえらくちまっとしたスタンド・・と思ったらちゃんと本体がいました。しかし、あの本体ぜんぜん役に立ってないよな・・。 何にでも使えそうだなあ。とりあえず次のチカンものタイトル候補?
THE HAND 虹村億康のスタンド。右手で空間を削り取り、瞬間移動を駆使して攻撃を仕掛ける。 これこそチカン物にぴったしのタイトルかな?いまごろ思い付きました。
CRAZY DIAMOND 第4部の主人公、東方丈介のスタンド。破壊力のある近接接近型のスタンドで、自分以外のあらゆる物を治すことができる。ただし、元の形に戻る保証はなし。 次回総集編?主役級スタンドだからね〜


オマケ3:BLACK DOG PRESS ハシラ内カット
○vol.1(まこ小カット)○vol.2 〜vol.6はハシラなし ○vol.7 ちびうさ、使徒、ラーメン綾波他、まこちゃん○vol.8 エタセラ、シンジxカヲル ○Vol.9 ほたる、さくら ○vol.10 ファーザームーン(ながいけん)○vol.11 なし ○vol.12 某黄色ネズミ ○vol.13 ぽぷり○vol.14 エイドロンシャドー・メイ ○vol.15 ON AIR○vol.16 ヒゲ ソシエ ○Vol.17 うさぽん、れいぽん ○Vol.18 SDセーラー戦士 ○Vol.19フリクリ ○Vol.20綾波痴漢電車 ○Vol.21カーラ○Vol.22 コメットさん○vol.23 おねてぃ、犬夜叉○24あずまんが、アベノ橋

通販内容に関しては、黒犬獣研究所にてくわしくレポートされています。
home mail 同人誌BBS 注意