Wizardry playing diary of 1998/05 part3
コンプリートの2と悪者の3の巻


5/24
で、またリッチモンド生活に復帰。 シナリオ3をへっぽこ軍団でやってると、 シナリオ2は贅沢っすねぇ。 HPの減り方なんてぜぇんぜぇん気にしない。 だって自動回復してくれちゃうし。 はいぷりーすとちゃんによるHP一桁化計画のみチェックしてればオッケー。 コマンド入力も適当適当。 だって結局ガントレット君でティルトウェイトぶっ放してればいいからねー。 あー、うっとり。
なんてことを言ってる場合ではなくて、癒しの杖だって!! このまんまじゃやたらレベル上がりまくるだけで6階うろうろの旅から脱出できん!! うがああ!!!! せ、せめてレベルが3桁に行く前に全部見つけたいあるよ(泣)。
で、何周目かの6階探索で、またもやはいぷりーすとくん襲撃。 激したっぱ(笑)のビショップ撃沈。 でももらった宝の中に「杖?」があったので、 撃沈してる激したっぱをしりめにちょいしたっぱ(大笑)が鑑定。 ..........
あわてて激したっぱをたたき起こして持ってた命の指輪を確認。 雑魚を捜して用もないのにいきなり使わせる(笑)。 で、回復の指輪変身完了!!!
いぇい!!これにてシナリオ2のアイテムも探索完了!! よって明日からシナリオ3に専念するでありますです。 ちなみにシナリオ2のメンバーの最高レベルは88でしたとさ。

5/25,26
いいものわるもの順番こ作業続行中。 経験値けちけちシナリオで、やっとそこそこ育ってきたなと思ったら交代ってのは、 思った以上にしんどいっすねぇ。 なんといっても魔法使う担当(Mag,Pri,Bis)は 中立はいないから、レベル低いと呪文使えなかったりしてもう大変。 Figとかよりもレベルの低さが目に見えて響くんだなぁ。
いいもの行ける階と、わるもの行ける階で景色が全然違うっすね。 ってゆーかわるものの階ってば怪しくて素敵(はあと)。 やっぱわるものがいいね。 しかし属性の縛りがあるせいで、 友好的なモンスターってのの対応はほんとに緊張。 下手な選択して属性変わられたらもうリセットしかないって感じだもんなぁ。 まふぃまふぃいないんだもん(泣)。 ぼくの大好きなわるもの君達は、 どんなによわよわで泣きたいくらい街に帰りたくても、 ずぇったいに売られた喧嘩は買わなくてはならないわけっす。 悪者人生もつらいよねって感じ。

5/27
とりあえず中立の水晶ゲット。 もうこれでいいものグループともお別れ。 ただひたすら5階でわるものグループレベルアップ作業。 しかしずぇんずぇんアップしないんですが(泣)。 牙の教会に勇気を振り絞って殴り込みかけるもあっさり敗退(泣)。 こんなことでは怖くて怖くて6階になんてとても行けませんです。 で、泣きながら6階に行く階段の近くのドアを行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たり。 せこせこせこせこせこせこせこせこ経験値を稼いでいるであります。
本日の何となくショック:セラフが仲間を呼ぶ声もおっさん声だった(笑)。

5/28
もうすぐ「YAKATA」が出るんだよね。 早くこっちを片付けないといかんなぁ。しかしこの日記もよく続いてるもんだ。 そのうちなにかが起きるぞ(笑)。
えっと、やっと炎のロッドを手に入れました。 先頭にいたFigから転職したSamが拾ったんで、 その場でキャンプはってBisに渡して鑑定。 で、「やったね、やっと炎のロッドもらったよ。でもちゃんと帰れるんかいね。」 と思いながらキャンプを終えるとSamがまたなにか拾う(笑)。 はっはっは。そういうわけで持てる分だけの炎のロッドをゲット!! で、帰り道は使いまくり。 そこそこの確率で壊れちゃうんだけど、 両手にいっぱいのロッド持ってるからね、いいのいいの。 てな訳でこれからの道行きはかなり楽かもって感じ。 でもレベルはなかなか上がってくれないんだけどね(泣)。

続き 日記indexへ