ピンク・レディーの曲


「メテオ」の生歌を見たい2019.12.22New!

映画公開と同時に「メテオ」のフルバージョンがネット動画で公開されましたね。PLの出演はありませんが。再生回数も伸びているようです。

聞いてみると「久々のPLらしい新曲」という感じですか。全体としてアップテンポで、(PL伝統の?)お二人のソロパート、追っかけもありで。振り返ってみると、再結成PLで「PLらしい曲」つまり「現役時代のPLを思わせる曲」は少なかったと思うのです。あえて言えば1990年の「2年目のジンクス」くらいでしょうか。最初の再結成時の「不思議LOVE」も20周年の「PINK EYED SOUL」も前回の「テレビが来た日」も、PL現役時代とは違った曲調でしたね。あえて、そうしたということでしょうか。ところが、今回の「メテオ」は「PLそのまま」と言う感じがします。

先日のケイちゃんの大手町でのソロコンサートに行かれた方(私も含めて)は幸運にも先行的に生で振り付けありの「メテオ」を聞くことができました。ケイちゃんとコーラスの方による(ケイちゃん曰く)「ピンク・パンサー」として。この時ケイちゃんが「ミーと歌う機会があればPLとして…」という話もありましたね。是非その機会を作っていただきたいと思うのです。ケイちゃんとミイちゃんのPLとして生歌の「メテオ」を振り付きで見たいですね。今動画で公開されている「メテオ」を聞いていると、お二人が歌い踊る様子を想像してしまうのですね。アップテンポな曲調で、いかにもPLの振り付けを想定いているような曲ですもの。
音源だけでは、もったいない!せっかく「久々のPLらしい新曲」ができたのですから、是非、PLとして生歌で「メテオ」を披露してください!!では。


ピンク・レディーの曲トップ

トップページへ戻る