カリフォルニア・ブルー


1日遅れでありますが2016.9.3

9月2日ケイちゃんお誕生日おめでとうございます。
昨日の渋谷でのライブ、私は仕事で残念ながら行けませんでしたが、既にブログにケイちゃんの白と黒の衣装や期間限定で集合写真、ケイちゃんのメッセージもアップされていますね。ケイちゃんが「最高の」と形容されていますから、盛り上がったことでしょう。前回も行けなかったので、1月のライブ以来行けていませんが、参加されたファンの方々のライブレポに期待しています。と…他力本願にて失礼(笑)

40周年でPL活動は無いものの、既に今年は渋谷でライブが3回に加えテレビ出演も多く充実していますね。今後もライブ、テレビ出演と、ますますのご活躍を楽しみにしています。そうそう、ライブではヘアースタイルはアップだったようですが、「ダウン」のケイちゃんでライブやテレビ出演も期待してますよ。また言ってます(笑)そして、PLとしての活動も。では。


テレビ出演が続いてますね2016.5.29

先週はケイちゃん出演のテレビOAが「由紀さおりの素敵な音楽館」「主治医が見つかる診療所」「あいつ今、何してる?」と一挙に3本も続き、ケイちゃんファンとしては夢のような週でした。下に書いたゴールデンウィークの番組も含めると、5月中に歌番組2本、バラエティ2本の計4本となっています。

先週の歌番組「由紀さおりの素敵な音楽館」では、「すずめ」「UFO」の他、由紀さんと「いいじゃないの幸せならぱ」と前回の歌番組同様3曲も披露されていて、大変見ごたえ聞きごたえのある番組で今回も良かったと思います。由紀さん他共演者とのトークもいい雰囲気で。「UFO」を歌う直前には、「気合いを入れて」と白の衣装をまくりあげて肩を見せてましたね。
バラエティ番組では、ケイちゃんのヘアースタイル久々に「ダウン」でこれも良かったですね。勿論アップもいいですが、私はダウンの方が…ケイちゃん派にしてダウン派です(笑)PL現役時代のケイちゃんのイメージが強いからでしょうか。2011年のツアーも含めて、再結成PLではダウンが少なかったと思うので、次回のPL活動では是非ダウンで「PLのケイちゃん」をアピールしていただきたいですね。

さて、ここにきてケイちゃんのテレビ出演増加というと、20周年の1996年を思い出します。この年も「平成教育委員会」をはじめ番組出演が多く、「再会」としてPL活動が開始されたわけです。ということは、今年は40周年、ケイちゃん番組出演増加はPL活動へとつながっていくような気がします。「あいつ今、何してる?」ではPL現役時代の映像もいろいろと流れましたね。

2011年5月に市原から始まったツアーから5年が経過しました。そろそろミイちゃんとPLになっていただきたいものですね。ケイちゃんヘアーはダウンで(しつこく、また言ってます 笑)


BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」2016.5.5


ゴールデンウィークも終盤ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、先月22日のJZ Bratでの2回目のライブ、残念ながら行けず、ブログ、HPにアップされた集合写真やセトリを見ておりました。集合写真というのも、なかなか昭和な感じ?というか、ほのぼのとした雰囲気でいいものですね。あの場に参加したかったと思いつつ、やや落ち込んでおりました。

が、しかし、昨日タイトルに書きましたケイちゃん出演の歌番組を見ることができて、気分は回復しました。我ながら単純なものです(笑)ケイちゃんの歌番組ご出演は久々でしたが、1つの番組の中でケイちゃんソロ「すずめ」「UFO」の他、石川さゆりさんと「恋のバカンス」と何と3曲も披露されていて、大変見ごたえ聞きごたえのある番組で良かったと思います。「UFO」の衣装はソロライブでも披露された例のキャンディーズ風の衣装でしたね。
番組冒頭で五木さんから「番組初出演」と紹介されていましたが、そのときのケイちゃんの照れたような笑顔が印象的でした。

このような歌番組も含めて、テレビ出演は積極的にお願いしたいところです。ライブに行けなかった、あるいは行けないファンのためにも。既に別の歌番組の収録も終わっているようで、こちらもOAが楽しみですね。ブログによると歌番組の他、バラエティー番組の収録もあったようですが、この番組では、ケイちゃんのヘアースタイル久々に「ダウン」とのこと。ケイちゃん派にしてダウン派(笑)の私には、こちらも楽しみですね。
今年は40周年ということで、ミイちゃんとPLとしての番組出演も期待してますよ。では。


カリフォルニア・ブルートップへ

ケイちゃんの部屋トップへ


トップページへ戻る